『何故メーカー希望小売価格とこんなに違うの?』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

MultiWriter 5350 PR-L5350

  • カウンターやバックヤードで活躍するA4モノクロレーザープリンタ。従来機と比較し横幅20mm、奥行き38mmほど小さくなりデスクサイドに設置しやすい。
  • 片面40ページ/分の高速出力ができる。出力速度を落とさず1200dpi×1200dpiの高精細出力を実現。
  • 自動両面印刷機能を標準搭載し、「まとめて1枚」機能と組み合わせて使用することで用紙の出力枚数を減らせる。Wi-Fi Directと有線LANの同時利用が可能。
MultiWriter 5350 PR-L5350 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,980¥84,580 (23店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥79,800

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ MultiWriter 5350 PR-L5350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5350 PR-L5350の価格比較
  • MultiWriter 5350 PR-L5350のスペック・仕様
  • MultiWriter 5350 PR-L5350のレビュー
  • MultiWriter 5350 PR-L5350のクチコミ
  • MultiWriter 5350 PR-L5350の画像・動画
  • MultiWriter 5350 PR-L5350のピックアップリスト
  • MultiWriter 5350 PR-L5350のオークション

MultiWriter 5350 PR-L5350NEC

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月24日

  • MultiWriter 5350 PR-L5350の価格比較
  • MultiWriter 5350 PR-L5350のスペック・仕様
  • MultiWriter 5350 PR-L5350のレビュー
  • MultiWriter 5350 PR-L5350のクチコミ
  • MultiWriter 5350 PR-L5350の画像・動画
  • MultiWriter 5350 PR-L5350のピックアップリスト
  • MultiWriter 5350 PR-L5350のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > NEC > MultiWriter 5350 PR-L5350

『何故メーカー希望小売価格とこんなに違うの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5350 PR-L5350」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5350 PR-L5350を新規書き込みMultiWriter 5350 PR-L5350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > NEC > MultiWriter 5350 PR-L5350

本プリンタの極めて基本的な質問ですが、NECのHPでは希望小売価格 95,800円 (税別)
価格.COMでは2025.8.29現在最安価格(税込)\15,980となっています。
https://jpn.nec.com/printer/laser/monochrome/5350/

何故価格がこんなに違うのでしょうか?
トナーカートリッジやドラムカートリッジは別売りということでしょうか?

書込番号:26276798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/08/30 03:02

現行のNEC製品はLEDプリンターに移行しているので、古いレーザーは売り切りたいのでしょう。状況的にNECもしくは代理店が在庫品を処分価格で放出したのだと思います。

書込番号:26276838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/30 06:50

経験値からものを言うと、定価は日本国内の田舎まちでも儲けが出るように設定されます。
また、生鮮食品と違ってプリンタは倉庫に長く置いても大丈夫なうえに、モデルチェンジするまでの期間が長いので1年以上、倉庫に置かれても儲けが出るように保管料をおぎなえるように定価が高目に設定されます。(特に企業向けの製品で)
したがって、今、価格コムで買えるこの価格がギリギリの安値と予想できます。ですが、決して赤字ではないはずです。もしかすると利益ゼロでトントンの価格かもしれませんが。

書込番号:26276882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2025/08/30 08:27

そりゃ、レーザープリンタとか水平プリンタなんて法人販売案件商品だからじゃ無いの?
法人販売案件は購買担当者が稟議書を通しやすい様に値引きを大きくして、お得感を出して販売するので商品自体は安価にできます。
法人なので、保守サービスに入れる(経費)、高価な消耗品(経費)を売りつけても購買担当部門と違うところが入っている備品の修理維持に使われる経費なので、割と盲目的に高価な費用をで元が取れます。

そんななので、導入は安価なんだけどトータルで見るとどうなの?みたいな売り方が多いです。
まあ、日本法人向けの商法として、購買担当の評価が上がる様にして導入しやすくして、その後の経費で利益をとるスタイルの販売方法なので個人で安いからと飛びつくのは果たして良いのか?悪いのか?

書込番号:26276946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2025/08/30 09:30

なんでって自由経済だから。
転売問題で勘違いされがちだけど、一部の人気商品みたいに、すべての店舗がメーカー希望小売価格から 1円も変わらない、全く同じ価格で売っている状態が、異常だから。

書込番号:26276993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/08/30 20:47

皆さん
ありがとうございました

書込番号:26277533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5350 PR-L5350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何故メーカー希望小売価格とこんなに違うの? 5 2025/08/30 20:47:20
送料込み 税込 11980円 0 2025/08/29 7:20:55
送料込み 税込 14980円 NEC PR-L5350 0 2025/04/03 6:24:51
ブラザーHL-L5200DWとの互換性について 0 2023/07/27 22:04:54
送料無料 税込 8980円 1 2023/06/22 5:57:31
ハガキ印刷速度について 2 2023/06/06 13:37:05
初期装備 4 2023/04/14 23:37:48
送料無料 税込 14980円 0 2023/03/04 19:07:37
初歩的質問 4 2022/12/02 11:20:02
送料無料 税込 24980円 0 2022/07/09 2:12:40

「NEC > MultiWriter 5350 PR-L5350」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5350 PR-L5350
NEC

MultiWriter 5350 PR-L5350

最安価格(税込):¥15,980発売日:2019年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

MultiWriter 5350 PR-L5350をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング