『耐久性はどうですか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,082

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,082¥3,850 (28店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥2,550

規格サイズ:2.5/3.5 台数:1台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.2 Gen1 Type-Bx1 LGB-1BSTU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGB-1BSTU3 [ブラック]の価格比較
  • LGB-1BSTU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LGB-1BSTU3 [ブラック]のレビュー
  • LGB-1BSTU3 [ブラック]のクチコミ
  • LGB-1BSTU3 [ブラック]の画像・動画
  • LGB-1BSTU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LGB-1BSTU3 [ブラック]のオークション

LGB-1BSTU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥2,082 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月 8日

  • LGB-1BSTU3 [ブラック]の価格比較
  • LGB-1BSTU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LGB-1BSTU3 [ブラック]のレビュー
  • LGB-1BSTU3 [ブラック]のクチコミ
  • LGB-1BSTU3 [ブラック]の画像・動画
  • LGB-1BSTU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LGB-1BSTU3 [ブラック]のオークション

『耐久性はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGB-1BSTU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LGB-1BSTU3 [ブラック]を新規書き込みLGB-1BSTU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

耐久性はどうですか

2025/08/30 09:07(1ヶ月以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LGB-1BSTU3 [ブラック]

スレ主 yezoshimaさん
クチコミ投稿数:737件

SATA接点はUSBと違って常時抜き差しを考慮していないハズ。一説に50回程度の抜き差しで壊れるとも聞いています。これは大丈夫ですか。これは壊れてもまあいいですが、ドライブの接点を壊したらたまったもんじゃない。

昔からある、一台ごとにつけっぱなしにするUSBアダプターのほうがよくないですか?

書込番号:26276974

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4403件Goodアンサー獲得:700件

2025/08/30 10:22(1ヶ月以上前)

>yezoshimaさん

質問を誤解していたら申し訳ないのですが、 USB(メモリースティック?)の方が、ホットプラグですので 抜き差しに優位性があると思うのですが?

書込番号:26277042

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60488件Goodアンサー獲得:16135件

2025/08/30 10:22(1ヶ月以上前)

>>昔からある、一台ごとにつけっぱなしにするUSBアダプターのほうがよくないですか?

「昔からある、一台ごとにつけっぱなしにするUSBアダプター」とは内蔵タイプの外付けケースのことを想像しましたが、分解して中身の内蔵HDDを交換するときはスタンドタイプの外付けケースと同様ケースとHDDの接点は同じような構造だから、耐久性は同じようなもにだと思います。

スタンドタイプの外付けケースは手軽にHDD交換が抜き差しだけで容易で交換頻度は多く、内蔵タイプの外付けケースは一度ネジ留めすれば分解することは少ないので、確かにスタンドタイプの外付けケースの方が壊れやすいかと思います。

なお。アップした写真は玄人志向の外付けケースです。

書込番号:26277043

ナイスクチコミ!0


スレ主 yezoshimaさん
クチコミ投稿数:737件

2025/08/30 10:36(1ヶ月以上前)

人工知能に聞くと、SATAの設計仕様は抜き差し50回しか考慮していないそうです。これがUSBみたいに耐久5万回なら無視していいのでしょうが。50回では、抜き差しがかなり心配になります。

一台用アダプタは、ドライブごとに買って、テープか何かではりつけておくわけで抜き差しは1回。さすがに大丈夫でしょう。外付けドライブも同じです。(分解するとUSBアダプタ+SATAディスクが入っている)

メーカーが独自に対策を取っていればいいのでしょうが、この程度の価格品にそれをやるかなあってのもあります。

書込番号:26277050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4462件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/30 11:29(1ヶ月以上前)

>この程度の価格品にそれをやるかなあってのもあります。

こういう人って、自分で結論出しているのに、何故他人の了解(同意)を得ようとするんですかね。
一般の方への逆質問みたいになってますけど・・・
(^_^)

書込番号:26277105

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LGB-1BSTU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGB-1BSTU3 [ブラック]
ロジテック

LGB-1BSTU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥2,082発売日:2020年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

LGB-1BSTU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング