『接点の耐久性はどうですか』のクチコミ掲示板

2018年 5月17日 発売

LGB-2BDPU3ES

簡単にHDDがコピーできる2BAYスタンド型デュプリケーター

最安価格(税込):

¥4,144

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,144

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,144¥8,823 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 LGB-2BDPU3ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGB-2BDPU3ESの価格比較
  • LGB-2BDPU3ESのスペック・仕様
  • LGB-2BDPU3ESのレビュー
  • LGB-2BDPU3ESのクチコミ
  • LGB-2BDPU3ESの画像・動画
  • LGB-2BDPU3ESのピックアップリスト
  • LGB-2BDPU3ESのオークション

LGB-2BDPU3ESロジテック

最安価格(税込):¥4,144 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月17日

  • LGB-2BDPU3ESの価格比較
  • LGB-2BDPU3ESのスペック・仕様
  • LGB-2BDPU3ESのレビュー
  • LGB-2BDPU3ESのクチコミ
  • LGB-2BDPU3ESの画像・動画
  • LGB-2BDPU3ESのピックアップリスト
  • LGB-2BDPU3ESのオークション

『接点の耐久性はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGB-2BDPU3ES」のクチコミ掲示板に
LGB-2BDPU3ESを新規書き込みLGB-2BDPU3ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

接点の耐久性はどうですか

2025/08/30 10:28(2ヶ月以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LGB-2BDPU3ES

スレ主 yezoshimaさん
クチコミ投稿数:737件

写真や音楽ファイルや動画の保存&バックアップ大容量ストレージを抜き差しするのに使っています。3TBと6TBのHDD多数あります。

固定型の外付けドライブは、デカくて場所取り。昔は主流だったSATA↔USBアダプタはすぐに壊れる。それでで、これに替えました。
ところがSATAの端子の寿命が気になってきました。これが壊れる分にはまあいいのですが、ドライブの接点が壊れたらたまったもんじゃない。

みなさま、この辺りどうなっているでしょう

書込番号:26277045

ナイスクチコミ!0


返信する
webooさん
クチコミ投稿数:9件 LGB-2BDPU3ESのオーナーLGB-2BDPU3ESの満足度5

2025/08/30 12:24(2ヶ月以上前)

https://share.google/WD6epCzO4FONcHwR7
SATA端子の耐久性は50回を想定してるようで

書込番号:26277160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4480件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/30 12:57(2ヶ月以上前)

>webooさん のお示しの記事?はAIの推測であって規格では無いですよね。
と云う事は、規格という物は無いと云うことですか?!
(^_^;)

書込番号:26277175

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40514件Goodアンサー獲得:5704件

2025/08/30 13:38(2ヶ月以上前)

HDDをケースに入れずに抜き差しして使うて発想が、データが大事なのにそんなことするなんて…としか思えないですね。

抜き刺しするんだから、刺しっぱなしより壊れる確率が高くなるのは当然。どれだけしたら壊れますか?なんて質問には意味がなく。壊れないようにするのが最優先。

書込番号:26277215

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11225件Goodアンサー獲得:1905件

2025/08/30 15:19(2ヶ月以上前)

ハズレを引くと、電力不足とかでHDDを壊すことも。
※まぁ、どれ買っても同じですが。

書込番号:26277292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2025/09/24 05:49(1ヶ月以上前)

接点の故障より、HDDの振動の方が問題になりそうです。
なので、マスキングテープで予防してます。
(遊びが大きく、振動で接点不良になりそうで怖いです)

あと基本的に床において使ってます。

10TB → 18TBのディプリケーターとして使いましたが、
電力不足とか動作不良は起こりませんでした。

書込番号:26298633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGB-2BDPU3ES
ロジテック

LGB-2BDPU3ES

最安価格(税込):¥4,144発売日:2018年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

LGB-2BDPU3ESをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング