『段差がある店舗』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『段差がある店舗』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

段差がある店舗

2025/08/30 13:22(2ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:1件

店に入るときに、大きい段差があるところは、もうぜってーいかねえって思うときがありますね。
入り口や出口に癖があったりするところも避けたり。
車種によっては、ノーマルでも、ガリってやってるのもあるし。

書込番号:26277201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9642件Goodアンサー獲得:600件

2025/08/30 13:44(2ヶ月以上前)

自分の近辺にも歩道と車道との段差(アプローチの角度)が大きいGSがあるが、一度出る時にフロントリップを擦ってから、二度とそのGSには行ってない。

書込番号:26277222

ナイスクチコミ!2


aw11naさん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:108件

2025/08/30 16:51(2ヶ月以上前)

店舗の入り口で誘導員の指示に従って侵入しようとしたら、段差でホイール削った事があってその店にはそれから行ってない。

段差が左のミラーから見えないところで一旦止められ、段差を忘れたというか分からなくなったんだよ。。。
そこで横に旗振られハンドル切ったらガリっと、、、誘導員からは見えてただろうから、前進させるなり止めるなりしてくれればよかったのに。

書込番号:26277340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3069件Goodアンサー獲得:144件

2025/08/30 20:15(2ヶ月以上前)

フロントスポイラーは既にガリガリ君。
立体駐車場は登りより下りが恐い。
昔と比較したらSUVが多くなのでガリガリも少なくなったと思う。

書込番号:26277486

ナイスクチコミ!2


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:29件

2025/08/30 20:45(2ヶ月以上前)

道路からのアプローチは歩道などもあるので仕方ない部分もありますが、立体駐車場がダメダメな建物もありますね。
新築スーパーなのに精算機に続くカーブがキツく、かつ内側の壁の下側にだけトラップの様な出っ張りがあり、擦るどころかパネルが裂けるほど巻き込んだ車がいて可哀想でした。
10年位前に近隣にできた大型家具屋のスロープも建物の大きさに見合わぬ狭さ。対向車とぶつかるトラブルでもあったのかスロープの中央車線上にポールが増設されたが、うちのミニバンだとカーブを曲がる時に前と横のセンサーが同時に鳴りっぱなし。
安売りの店は設計にも金かけてないのかな。

世の中、走行中にぶつけるより駐車場でぶつけることが多いな。

書込番号:26277530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6017件Goodアンサー獲得:102件

2025/08/31 12:04(2ヶ月以上前)

この様な段差はなるべく店側が緩和する措置を取るべきだと思うけどね。

事実その段差のせいで、お客さんにも逃げられているわけですから。

ただ地形的にどうしようもないなら仕方ないでしょうけど。

何十年も最低地上高の高い車に乗っているので、今は無頓着だけど、以前、低い車に乗っている時には、車の腹を擦ったりするとガクッときたもんだね。



書込番号:26278010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3083件Goodアンサー獲得:256件

2025/08/31 12:35(2ヶ月以上前)

>1億総貧困化さん
歩道と車道の段差の事でしょうけど、急角度の切り下げになるのは歩道のタイプによりけりです。
多分旧い国道沿いの店舗でしょうから,新しいバイパス沿いの店舗を探して入れば良いだけですね。コンビニなんて至る所にあるんですから。

書込番号:26278028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BMC後のラパンに車高調 0 2025/11/13 1:53:25
小型カメラの前後のドラレコありますか? 6 2025/11/13 7:00:59
RAV4 オフパケ2 異音 1 2025/11/13 0:52:55
ヘッドライト不具合? 3 2025/11/13 7:07:47
タイヤサイズ 8 2025/11/13 6:35:24
70、80がハンドル握ってるけど 4 2025/11/13 6:49:05
IS300H fsport 低速時異音 5 2025/11/12 18:28:45
静粛性向上パッケージ OR レグノ 8 2025/11/13 5:32:26
もはや乗用車並 7 2025/11/12 19:36:15
運転免許要らなくね 22 2025/11/13 6:53:10

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2586253件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング