『LIBEC NH10とNH30の違い』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥57,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥57,200

機材屋

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥57,200¥81,400 (7店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥73,000

タイプ:ビデオ雲台 耐荷重:4kg NH10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NH10の価格比較
  • NH10のスペック・仕様
  • NH10のレビュー
  • NH10のクチコミ
  • NH10の画像・動画
  • NH10のピックアップリスト
  • NH10のオークション

NH10LIBEC

最安価格(税込):¥57,200 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月

  • NH10の価格比較
  • NH10のスペック・仕様
  • NH10のレビュー
  • NH10のクチコミ
  • NH10の画像・動画
  • NH10のピックアップリスト
  • NH10のオークション

『LIBEC NH10とNH30の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「NH10」のクチコミ掲示板に
NH10を新規書き込みNH10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LIBEC NH10とNH30の違い

2025/09/04 23:39


雲台 > LIBEC > NH10

クチコミ投稿数:5件

LIBEC NH10とNH30の違いについて質問させていただきます。
野鳥撮影と花火大会撮影で使用したいと考えています。
野鳥撮影は超望遠を使用、花火大会は一般的なサイズのレンズを使用します。
この二つの雲台のメリット、デメリットを教えていただきたいです。実際に使用されていなくても、想像でも構いません。私が初心者レベルなので、専門用語も分かりやすく教えて頂ければ、ありがたいです。

書込番号:26281666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2025/09/05 05:46

重な違いは、最大搭載重量と価格ですね。
最大搭載重量。つまり、この雲台で使用するカメラ、レンズの重さの事ですね。
NH10は最大搭載重量4kg
NH30は最大搭載重量10kg
になっています。
雲台自体の重量は両者共に1.8kgなので違いは無いようです。

書込番号:26281761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2025/09/05 22:21

フルサイズに600f4とかならば、30。
aps-c に200-600とかであれば、10。
でバランスとれると思いますね。
ただ、三脚部が75mmボールで使うので、太めのカーボンでないと捻れが怖いですね。
32mmでも細いかもしれません。

書込番号:26282462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/09/06 10:29

>さすらいの『M』さん
>sweet-dさん
教えていただきありがとうございます。
耐荷重が一番ですね!
おふたりともありがとうございました!

書込番号:26282775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:413件 フォト蔵 

2025/09/06 11:53

こんにちばんは、そいつらは持ってませんが・・・

ムービーでなく静止画(写真)ですよね
それも大判カメラではなく一般的な35mm判とか

花火撮影
普通の焦点距離のレンズでなら、ソレとソレに見合う三脚はオーバースペックのようにも

野鳥撮影
超望遠、ファインダー覗きながらパン棒で向きを微妙に変えるって大変そう
「ジンバル雲台」って呼ぶのか、鳥撮り用のソレの方が

摩擦板で適度のフリクション(手応え感)と自由さを得るソレよりも
重心バランスだけのジンバルの方が微妙で滑らかな向き調整がしやすいような

ソレもジンバルも使ったことはなく、勝手な推測ですが
ジンバルを使った上での検討でしたらご容赦を

書込番号:26282837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LIBEC > NH10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LIBEC NH10とNH30の違い 4 2025/09/06 11:53:16

「LIBEC > NH10」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NH10
LIBEC

NH10

最安価格(税込):¥57,200発売日:2021年 1月 価格.comの安さの理由は?

NH10をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング