『HDMIでのゲーム機接続に関して』のクチコミ掲示板

2023年 6月 1日 発売

XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]

  • SONYセミコンダクタソリューションズ社製の0.68型Micro-OLEDパネルを採用したARグラス。本体重量約79gで折り畳むとポケットに収まる。
  • 独自の3Dインタラクティブアプリケーション「Nebula」により、複数のWeb画面を同時に起動でき、3Dコンテンツを楽しめる。
  • 有機ELディスプレイを採用し、3840×1080ピクセル(両眼)、sRGB 108%の色域、8ビット深度で1677.3万色を表現する。
最安価格(税込):

¥28,930

(前週比:-70円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,980

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,930¥49,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ARグラス 対応機器:パソコン(UMPC 含む)/タブレット/スマートフォン/ゲーム機 ディスプレイタイプ:マイクロOLED 視野角:46度 XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]の価格比較
  • XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]のスペック・仕様
  • XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]のレビュー
  • XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]のクチコミ
  • XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]の画像・動画
  • XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]のピックアップリスト
  • XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]のオークション

XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]XREAL

最安価格(税込):¥28,930 (前週比:-70円↓) 発売日:2023年 6月 1日

  • XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]の価格比較
  • XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]のスペック・仕様
  • XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]のレビュー
  • XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]のクチコミ
  • XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]の画像・動画
  • XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]のピックアップリスト
  • XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > VRゴーグル・VRヘッドセット > XREAL > XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]

『HDMIでのゲーム機接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]」のクチコミ掲示板に
XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]を新規書き込みXREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

VRゴーグル・VRヘッドセット > XREAL > XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
ゲーム機(PS3)"無線化したHDMIで接続し、擬似的にリモートプレイをしたい

【重視するポイント】
HDMI接続によるゲーム機のモニターとして使用できるか

【予算】
安ければ安い方がいいですが、上限10万くらいを目処に考えております

【比較している製品型番やサービス】
どんな物があるのかよくわかっていないため、比較してる製品はありません

【質問内容、その他コメント】
ゲーム機とのHDMI接続はできますか?
上記の通り、PS3のHDMI出力を無線化し、本機にはその入力を接続、本機をモニターとして使用する事は可能でしょうか?

書込番号:26282535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2025/09/06 01:25

追記です。
当方メガネを使用しているのでメガネをかけたまま使用できるかもお願いいたします

書込番号:26282548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31383件Goodアンサー獲得:3133件

2025/09/06 08:53

わかることだけ。

無線で飛ばすと遅延が大幅に増えたりするので、アダプタ次第。
あと、HDMIは相性が出ます。

念のためだけどVRゴーグルとしては使えません。(センサー出力をPS側が受け取れる必要がある)

>メガネをかけたまま使用できるか

メガネ次第。この手のモノは全て現物合わせです。
まぁ普通はゴーグル側のレンズで調整するんだと思うけど、それで度数が合うのか含めて、要、実機確認。

書込番号:26282707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:79件

2025/09/06 09:06

公式マニュアルより

付属のUSB Type-Cケーブルは XREAL Air とスマートフォンの接続専用となっております。
付属のケーブル以外を、XREAL Air に使用しないでください。ケーブルを交換する必要がある場合は、XREAL社からご購入いただけます。

※XREAL Air はバッテリーを内蔵しておりませんので、充電用ケーブルではなく接続用ケーブルとなります


要するにARグラス本体への電源供給ピンと映像データ送信ピンを兼ね備えた独自のUSB Type-Cケーブルになるので
普通のUSB Type-Cや HDMIケーブルと互換性はない
そこに変換かましてHDMIにしたり、そのHDMIを無線にしたりは不可能でしょうね。そもそも変換かましたらARグラスに電源供給できないし

HDMIは映像データは飛ばしますが、ARグラスが機能するような電力は飛ばさないんじゃない?

元々ARグラスに電源(バッテリー)は無いので、この専用付属Type-Cケーブル必須となるようで
HDMIケーブルを接続するような仕様ではないです。

もし「無線HDMIケーブルとARグラスを セット販売」されているのであれば、業者が騙して抱き合わせ販売していると思われます
日本人はちょろいので・・・

一番なのはショップの人に聞いてみたほうがいいですね

書込番号:26282717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:79件

2025/09/06 09:12

AIに聞いてみた

「PS3に対応したARグラスは、現在のところほとんど存在していないようだよ。🌧️ ARグラスの多くは、スマホやPC、Nintendo SwitchなどのHDMI出力に対応したデバイス向けに設計されていて、PS3のような古いゲーム機との互換性は保証されていないことが多いんだ。

ただし、HDMI接続が可能なモデル(例えば「XREAL Air」や「VITURE One」など)なら、変換アダプターを使えば映像を映すことは可能かもしれないね[1][2]。でも、操作性や遅延の問題があるかもしれないから、ゲームプレイには向かない可能性もあるよ。

もしPS3で使いたいなら、HDMI接続対応のARグラスを選んで、変換アダプターを試してみるのが一番近道かも。とはいえ、完全な対応は保証されていないから、慎重に選ぶのがいいね」


要約すると
「AIエリンギを信じるものであれば、試してみましょう ただし保証はありませんよ 慎重にね!」

AIを信じるか、500円を信じるかはお任せします

書込番号:26282723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/09/06 09:51

ムアディブさん
新500円硬貨さん

皆さんありがとうございます。
皆さまのおかげで問題点が把握できました。

新500円硬貨さんのおっしゃる…

>もし「無線HDMIケーブルとARグラスを セット販売」されているのであれば、業者が騙して抱き合わせ販売していると思われます

この抱き合わせ販売(に見せかけたスプリッターのみ)は実際にAmazonで発見しました。

HDMI接続対応のスマートグラス、またはヘッドマウントディスプレイを探してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26282748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XREAL > XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]
XREAL

XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]

最安価格(税込):¥28,930発売日:2023年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

XREAL Air NR-7100RGLX [ブラック]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング