『サポートデスクのつながり安さ教えて下さい』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカード
  • 楽天プレミアムカード1
  • 楽天プレミアムカード2
  • 楽天プレミアムカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

プライオリティパス発行料無料。楽天カードのプレミアムカードです。

世界1,400か所以上の空港ラウンジを年5回まで無料で利用できるプライオリティ・パスを、楽天プレミアムカード会員なら無料で発行できます。また自身のライフスタイルに合わせて「楽天市場コース」「トラベルコース」「エンタメコース」と3つのコースから選ぶことができ、最適なカードの活用方法が見つかります。

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 楽天カード > 楽天プレミアムカード

『サポートデスクのつながり安さ教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天プレミアムカード」のクチコミ掲示板に
楽天プレミアムカードを新規書き込み楽天プレミアムカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > 楽天プレミアムカード

スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:94件

題名通りです。サポートデスクのつながり安さ教えて下さい。今ジャックプラチナで投資信託などを楽天でまとめようと考えているのですが、楽天プレミアムカードの使い勝手としたサポートデスクの繋がりやすさが気になりました。宜しくお願いします。

書込番号:26282974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:161件

2025/09/06 17:41

>yo-yo-yo-さん
>ジャックプラチナで投資信託などを楽天でまとめようと
JACCSプラチナカードでという事でしょうか。
そもそもですが、果たして、楽天証券での積立に使えますかね。
先ずは、プラチナカードデスクに確認した方が良いと思います。

さて、クレジットカードデスクの対応については、そもそも、マンパワーに依存した電話による丁寧なサーポートを、年会費10万円以下のクレジットカードに期待するのはやや無理があろうかと。
ましてや、年会費11,000円のこのカードでは推して知るべし。
カード会員数、年会費とカードデスクの人的対応の相関関係は変わり様が無いでしょう。
しかし、毎度のことですが、カードデスクへの皆様方のご不満が多く、年会費無料のカードに対しても容赦有りませんね(笑)。

書込番号:26283091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2025/09/06 20:19

https://support.rakuten-card.jp/faq/show/169677?site_domain=guest

今どきはチャットのサービスがあるので多くの場合は、それで十分だと思います

電話と違ってつながりやすく、電話の向こうにはオペレータが居るので臨機応変な対応は期待できます

専門的なことで担当部署が他にあるときは、オペレータがそちらに問い合わせて回答を受けてから返事がるから、質問に依れば幾らかは待たされることはあるけれど、長く待たされることはないでしょう
回答できないときは、待たされずに回答不可と案内されると思います

投資信託で発生する質問や相談等の対応には不向きだと思います

信託銀行の実店舗や電話、メールや対面等で話せる担当者などを考えた方が良いと思います

書込番号:26283229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/06 20:29

証券会社とクレカは分けて考えた方がいいですね。一般的にクレカでサポートデスクという言葉を使わないですから。
その上でカードについては経験上あまりいい感じを持たなかったのでイマイチという感想です。

書込番号:26283241

ナイスクチコミ!1


スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:94件

2025/09/06 23:08

>demio2016さん
説明不足でした。投資信託云々より、カードデスクとしての電話の繋がりやすさが気になりました。
楽天で一本化しようと検討しているため、何か気になる事(年会費の更新日やポイント獲得の有無の確認等)を電話で手軽に確認できるかが気になったので質問しました。現在ジャックスプラチナを使用していますが、24時間対応ではないですが、1、2分で電話が繋がるため、非常に気楽にデスクを使用できるのですが、楽天プレミアムカード用のデスクがあるとしても本当に電話が繋がるか?30、40分待たせられないかが気になっていました。ジャックスプラチナは会員費22000円ですが電話サポートは非常に満足しています。

書込番号:26283335

ナイスクチコミ!2


スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:94件

2025/09/06 23:12

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
説明不足でした。証券の相談というよりかは、カードデスクに電話が繋がるかでした。カードデスクの電話で待たせられるのが嫌で嫌で。
ただ、おっしゃる通り、チャットで連絡がつけばそれでも全然いいですよね。懸念点としてチャットでも非常に待たされるカードデスクもあるので楽天プレミアムカードがそうではなければいいなと思っています。

書込番号:26283337

ナイスクチコミ!2


スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:94件

2025/09/06 23:16

>demio2016さん
説明不足でした。カードデスクと記載した方が良かったですね。あまりいい感じはしなかったですか。
改悪に続く改悪であまり良いイメージはありませんが、楽天でまとめると中々ポイントが良さそうなので、、、、。

書込番号:26283341

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:257件

2025/09/06 23:41

>楽天プレミアムカード用のデスクがあるとしても本当に電話が繋がるか?
楽天プレミアムカードは専用デスクがあります
時間はつながるまで時間がかかる場合があるとなっています

楽天e-NAVIの中でAIチャットでは有人チャットを利用できます
通常の楽天カードでは電話は0570ナビダイヤルで有料で約10分位で繋がりますが案件によって電話では対応できず有人チャット対応となったことがあります
多くのことは楽天e-NAVIで自分で対応できます

ご参考:有人チャット対応例
Googleウォレットに楽天カードを登録している状態でGoogle Play開発者サービスのストレージやキャッシュを削除するとGoogleウォレットからカード情報が消えます
その場合、再登録するときカード会社による電話認証になりますがカード会社に電話しても対応できず有人チャット対応になったことがあります
有人チャットでGoogleウォレットに再登録したいと言えば対応してもらえ約60分後のGoogleウォレットにカードが追加されています

お電話でのお問い合わせはお繋ぎするまでお時間がかかる場合がございます。
楽天カードコンタクトセンター
※楽天ブラックカード、楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちの方はカード裏面の専用デスク(無料)にて承っております。

https://support.rakuten-card.jp/faq/show/57405?site_domain=guest

書込番号:26283352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:161件

2025/09/07 00:34

>yo-yo-yo-さん
>何か気になる事(年会費の更新日やポイント獲得の有無の確認等)を電話で手軽に確認できるかが気になったので質問しました。
公式サイトのQ&Aをまず確認ですね。
あとはWEB検索をしてみる。
そこをスッ飛ばして気軽に手軽に電話される方々が多いと、電話は当然繋がりにくく、長時間待たされますよね。
カード会社にとってもカード会員にとっても電話オペレーターは有限だという認識が必要です。

>1、2分で電話が繋がるため、非常に気楽にデスクを使用できるのです
リソースを気軽に消費する会員が増えると、結果改悪への道しるべとなるでしょうね。

書込番号:26283370

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:257件

2025/09/07 10:10

>年会費の更新日

年会費のお支払い月について
年会費は、ご契約月の翌々月27日(土日祝日の場合翌営業日)に、ご登録頂いた口座へご請求させていただきます。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/95?site_domain=guest#:~:text=

>ポイント獲得の有無の確認等

カード利用獲得ポイントの確認方法を知りたい
カード利用獲得ポイントは毎月13日以降に楽天PointClubよりご確認いただけます。
また、カードお申し込み時の楽天IDに紐づく楽天ポイント口座へ、毎月請求月の15日前後に楽天ポイントが「楽天カード利用獲得ポイント」として進呈されます。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/47?site_domain=guest

書込番号:26283542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)