『外付けUSB-HDD録画画質変更について』のクチコミ掲示板

2022年11月19日 発売

AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]

  • 色彩・明暗表現力と迫力の立体音響、XLED技術を搭載した4K mini LEDテレビ(65V型)。mini LEDバックライトが分割駆動しコントラストや色の再現性が向上。
  • 「AROUND SPEAKER SYSTEM PLUS」を採用し、映像を音で包み込むように画面の上下にスピーカーを配置、聞き取りやすいサウンドをダイレクトに届ける。
  • Google TVがアプリやサブスクリプションから映画や番組などをまとめて整理する。「回転ロック機能」と「ケーブルマネジメント機構」を採用。
最安価格(税込):

¥236,373

(前週比:-1,302円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,373

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥236,373¥370,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ] の後に発売された製品AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]とAQUOS XLED 4T-C65GP1 [65インチ]を比較する

AQUOS XLED 4T-C65GP1 [65インチ]

AQUOS XLED 4T-C65GP1 [65インチ]

最安価格(税込): ¥241,800 発売日:2024年 6月15日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]のオークション

AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):¥236,373 (前週比:-1,302円↓) 発売日:2022年11月19日

  • AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]

『外付けUSB-HDD録画画質変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]を新規書き込みAQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]

スレ主 boyakkiさん
クチコミ投稿数:31件 AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]のオーナーAQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]の満足度4

1年前に購入しました。録画用に6TB USB-HDD を設置しました。1年弱になりまして、すでに録画可能残り時間42時間で間もなくいっぱいになる とエラーが出ます。1年で6TB消費するものでしょうか?900番組ほどあるようです。説明書には録画画質設定方法を探すも見つかりません。USBは16台認識する、と書かれていますが、USBハブは使えない衝撃的な仕様です。そういうわけで6TBにしたわけですが、1年足らずで容量限界とはがっかりです。録画している地デジ番組は2Kですし、4K番組はBSの一部の番組でそうそう録画するわけではありません。

録画機器(USB-HDD)の録画画質設定方法をご存じでしたらご教示ください。

家族で観てるので 録画観たら消せよ!というお叱りはご容赦ください。

書込番号:26283757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:213件

2025/09/07 15:27

>boyakkiさん

テレビ録画は、DR(等倍録画)のみ対応です。〜倍圧縮録画、の録画画質設定はできません。

参考:録画時間の目安
https://www.iodata.jp/ssp/magazine/212/index.htm

上の記事によると、地デジで6TBですと、約753時間録画可能とのことです。
全く消さずに録画し続けると、1日2時間ほどの録画でも1年で埋まってしまうことになりますね。
もちろん、見て消しだと延長できますけど。

書込番号:26283771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2025/09/07 17:05

>boyakkiさん

テレビ録画は、基本的に見たら消す用途向けなので、録画画質の変更はできません。
長期間の保存用には、レコーダーが用意されています。

書込番号:26283842

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2025/09/07 17:45

2年前くらいに4TBの外付け固定ディスクが安く売られていたので買って、他社のテレビにつないで録画と再生で利用しています

空き容量が2割くらいあるのに使えなくなりました
録画したタイトル数が上限の500に達したためでした

どの社のテレビも録画は放送画質、DRで固定です
10年以上前の東芝のテレビは選べた様ですが

外付け固定ディスク16台を切り替えて使えるなら、
切り替えて使うより他は無いのではと思います

レグザはUSBハブで複数台の外付け固定ディスクは使えるし、2つの外付け固定ディスク間で録画番組は移動、ムーブが出来るから、常用と一時退避とに振り分けられたりはします

レコーダを検討されたら良いかもしれません
パナソニックであれば約4万円からです

書込番号:26283877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けUSB-HDD録画画質変更について 3 2025/09/07 17:45:45
COCORO VISION 気になる・・・ 3 2024/09/23 12:31:20
液晶パネルのチカチカ 6 2024/08/19 21:17:27
2009年プラズマからの買い替え 0 2024/08/13 14:43:26
初期不良 1 2024/04/04 7:16:43
【報告】初期不良交換 2台目も… 8 2024/05/13 17:12:24
ジャスト20万円 0 2023/12/07 3:40:24
arss+サウンド 2 2023/07/20 10:59:23
アニメ視聴時の画質調整 0 2023/06/27 23:47:17
サウンドバー設置 15 2023/04/05 12:40:34

「シャープ > AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]
シャープ

AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]

最安価格(税込):¥236,373発売日:2022年11月19日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング