『表面処理による映り込み』のクチコミ掲示板

2025年 3月25日 登録

LAVIE Direct N15(R) Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC441NR1H1W [パールホワイト]

  • 15.6型ワイドフルHD(1920×1080)LED IPS液晶ディスプレイのノートPC。CPUはAMD Ryzen 7 7735U、メモリーは16GB。
  • Microsoft Office Home & Business 2024が付属。プライバシーシャッター付きのHD解像度(720p)カメラを搭載する。
  • USB Type-C×1とType-A×2に加えHDMIポートや有線LANポート、さらにDVDスーパーマルチドライブなどを備える。
  • 限定割引この製品は価格.comを経由してメーカー直販サイトで購入した場合のみ、通常のメーカー直販価格より安い価格.com特価で購入出来ます。閉じる
価格.com特価
(税込):

¥122,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!

メーカーからのコメント

★安心の国内生産モデル★Ryzen7・Office搭載ノートPC

NEC Directの売り場へ行く

CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2024

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735U/2.7GHz/8コア CPUスコア(PassMark):20663 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit LAVIE Direct N15(R) Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC441NR1H1W [パールホワイト]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct N15(R) Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC441NR1H1W [パールホワイト]の価格比較
  • LAVIE Direct N15(R) Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC441NR1H1W [パールホワイト]のスペック・仕様
  • LAVIE Direct N15(R) Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC441NR1H1W [パールホワイト]のレビュー
  • LAVIE Direct N15(R) Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC441NR1H1W [パールホワイト]のクチコミ
  • LAVIE Direct N15(R) Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC441NR1H1W [パールホワイト]の画像・動画
  • LAVIE Direct N15(R) Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC441NR1H1W [パールホワイト]のピックアップリスト
  • LAVIE Direct N15(R) Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC441NR1H1W [パールホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(R) Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC441NR1H1W [パールホワイト]

『表面処理による映り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct N15(R) Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC441NR1H1W [パールホワイト]」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct N15(R) Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC441NR1H1W [パールホワイト]を新規書き込みLAVIE Direct N15(R) Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC441NR1H1W [パールホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15(R) Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC441NR1H1W [パールホワイト]

スレ主 mikann1188さん
クチコミ投稿数:8件

先日、家電量販店でNEC LaVie シリーズを見てきました。

画面の表面処理が光沢タイプで、天井の蛍光灯の映り込みがかなり気になりました。

店員さんの話では、光沢タイプは画面がきれいに見える、とのことでした。

自宅で使用する場合、天井の蛍光灯や窓の映り込みは、お店の展示場ほどは気にならないものでしょうか。

映り込みが気になるのであれば、スクリーンを貼ればよいとの話も聞きました。

ノングレアのNSLKC4635S2H1Bにしようか迷っています。

NSLKC4635S2H1Bにはドライブが付いていないませんが、画面の映り込みは気にならないようです。

実際に家庭で使用する場合、光沢タイプの映り込みはどの程度気になるでしょうか。

個人の感じ方によると言われればそれまでですが、ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:26284325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13664件Goodアンサー獲得:2852件

2025/09/08 08:54

>mikann1188さん
>自宅で使用する場合、天井の蛍光灯や窓の映り込みは、お店の展示場ほどは気にならないものでしょうか。

個人的意見ですが、窓が映り込む場合はかなり気になります。
置き方や画面角度で逃げられない場合は、ノングレアにする方が良いと思います。
照明に関しては明るさ次第ですが、画面角度でなんとかなると思います。

書込番号:26284329

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2025/09/08 09:51

>>実際に家庭で使用する場合、光沢タイプの映り込みはどの程度気になるでしょうか。

屋内の窓際や室内の照明灯が直接当たらないような場所へノートPCを置いて、ディスプレイを最大輝度にして使用すれば、外光からの映り込みは気にならないと思います。

元々光沢液晶は色域の狭いTNパネルで動画や静止画を綺麗に見えるように採用したものです。
>光沢液晶(グレア液晶)は、色鮮やかさとコントラストの高さが特徴です。画面に光沢処理を施すことで色彩が豊かに表現され、黒がより引き締まって見えます。例えば、写真や動画を視聴する際に、より鮮明で立体感のある映像を楽しめるでしょう。
https://www.nec-lavie.jp/products/contents/note-display.html#anc5_1

昔のNECのノートPCでは、エクセレントシャインビュー液晶とかスーパーシャインビュー液晶の名称で、光沢処理を施していました。
https://support.nec-lavie.jp/product/pc/200401/common/strongpoint/lcd/index.html

NECが現在採用している光沢液晶はタッチパネルを採用しているノートPCを除いて例外的なもので、一般的には非光沢液晶を採用しているノートPCが大半です。

書込番号:26284376

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2025/09/08 09:59

グレアの問題点は、シャープに背景が映り込むので、小さい字の識別が難しくなることです。

濁点と半濁点とか、似て非なる漢字が色々あると思いますけど、そういうのが映り込んだ状態で特に気にせず識別できるならその人にとってはそれでいいんだろうと思いますが。

>光沢タイプは画面がきれいに見える

正確には画面がキレイそうに見える、、、ですね。画面そのものがキラキラしてるので、映像を見た時に映っているものとは関係なく「キレイだという認識」が同時に起こるということです。当然ながら、マットな (暗い) 映像を企図した映画とかだとノイズになるわけですけど。
ピカピカする写真とかガラスケースに入っているものを貰ったら、なんかいいモノもらったような気になりますよね。
写真や中身は見づらくなるけどなんだか嬉しい。
同じことです。

オーディオがメーカの色を打ち出した演出を含むというのと同じですな。
従って、事務作業には害にしかなりません。

>お店の展示場ほどは気にならないものでしょうか。

コントラストの問題なのでダメですね。家の中でも照明はあって、部屋のいろんなものが識別できますよね。
識別できるって事は邪魔になるって事です。

>スクリーンを貼ればよい

当然画質は落ちますが、、、

>ノングレアのNSLKC4635S2H1Bにしようか迷っています。

スクリーン貼るくらいなら最初からノングレアにした方がいいと思うけど。

ノングレアでも周囲を暗くしたら白っぽさは薄まります。つまりグレアは画質が良くなるわけじゃないんですよね。
プロ用の機材はノングレアでフードを被せます。

細かい文字を表示させない (主に映像用) ならグレアで楽しめばよいかと。
だからTVってグレアですよね。

書込番号:26284378

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2025/09/08 10:06

それとLAVIE Direct N15(R) は仕様表で、15.6型ワイド スーパーシャインビューLED IPS液晶(広視野角)(Full HD)と書かれておりますが、実態は色域の狭くて視野角が広いだけのIPSパネルです。

the比較参照。
https://thehikaku.net/pc/nec/20lavieN15.html#display

書込番号:26284382

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikann1188さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/08 11:07

キハ65さんへ

回答ありがとうございます。資格サイトの紹介ありがとうございます。

現在使用しているパソコンは、 型番:PC-LS350SSW です。これは光沢画面でしょうか。
使っていてそれほど映り込みは感じません。

NSLKC441NR1H1Wの画面は、現在使用しているPCの規格と同じでしょうか。

書込番号:26284418

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2025/09/08 11:36

PC-LS350SSWの内蔵パネルはスーパーシャインビューLED液晶で、TNパネルの光沢タイプです。

書込番号:26284451

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2025/09/08 11:48

PC-LS350SSWの公式スペックです。
https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/142q/04/lavie/lvs/spec/index.html

書込番号:26284462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2025/09/08 12:11

>mikann1188さん

こんにちは。

>NEC LaVie シリーズ
>店員さんの話では、光沢タイプは画面がきれいに見える、とのことでした。

確かに仰るとおりです。

光沢タイプな画面の表面は、
「まっすぐ光を通す」ために画面の表面の細かな凸凹を極力減らしています。だからディスプレイの放つ細かな光が見る人の目まで真っ直ぐ届く=細部までクリアに見える反面で、見る人の後方から画面に射す光も鏡のようにクリアに跳ね返す、だから「写り込み」もクリアに見えてしまいます。

対して非光沢タイプな画面の表面は、
見る人の後方から画面に射す光の反射をなるべく減らす(散らす)ことで、見る人の目障り感を減らすために、敢えて細かな凸凹をつけています。だから、見る人の後方から画面に射す光の反射がぼやけて見える=気になりにくい・目障りさが減る反面で、ディスプレイの本来放つ細かな個々の光が微妙に曲がる・拡散して見る人の目に届く=映像全体が微妙に滲んで見えてしまうから、映像のクリア感で光沢タイプに劣る、
・・・の、一長一短な関係です。

>自宅で使用する場合、天井の蛍光灯や窓の映り込みは、お店の展示場ほどは気にならないものでしょうか。

相対的には、気になる度合いは低いです。
量販店の店内よりは一般家庭の部屋のほうが概して暗い=照明が暗い・数が少ないですから。

但し、昼間の明るい窓(外光)にご自身が背を向けて使う感じだったりすると、映り込みは相当邪魔くさいでしょう。上の方々も仰るごとくです。
だったらご自身が向きを変えて使えばいい・カーテンなりブラインドなりでその外光を避ければ・弱めればいい、ってな工夫のしようはありますが。


>映り込みが気になるのであれば、スクリーンを貼ればよいとの話も聞きました。

確かにその通りです。

注意が必要なのは、
光沢タイプな画面の映り込みを減らしたい→後から非光沢加工のされたフィルムを貼る、はアリでも、
逆方向の、非光沢タイプな画面の滲み感を減らしたい→後から光沢加工のされたフィルムを貼る、は無い、という点です。

もし光沢タイプor非光沢かで迷っている・どっちも試して決めたいかもって感じなら、選ぶべきは光沢タイプの一択でしょう。


>ノングレアのNSLKC4635S2H1Bにしようか迷っています。
>NSLKC4635S2H1Bにはドライブが付いていません

ドライブってDVDかBDかの「光学」ドライブのことですね?付いているとは「本体に内蔵」ってことですかね?
であれば、それが常に内蔵されてることでの機能的な便利さと、内蔵されてないことによる本体が薄い・軽いことの物理的な便利さとで、ご自身がどっちをとるか次第です。

ドライブの有り無しの機能的な違いには、後からの外付けでどうにでもなることではあります。。。DVDなら今や¥3000程度、BDなら¥1万程度で外付けなものが買えます。
画面の光沢タイプか非光沢タイプか、と天秤に掛けることでは無いように思いますよ。


ご検討を。

書込番号:26284477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikann1188さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/08 13:38

>キハ65さん

回答ありがとうございました。

お知らせいただいたサイトで確認しました。

PC-LS350SSシリーズは、15.6型ワイド スーパーシャインビューLED液晶 ですね。

自宅ではそれほど映り込みを気にせずに使っています。

NSLKC441NR1H1W はノングレアではありませんが、映り込みは現状と同程度であれば気にはならないと思います。

書込番号:26284558

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikann1188さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/08 13:45

>みーくん5963さんへ

回答ありがとうございます。

>選ぶべきは光沢タイプの一択でしょう。  

つまり、光沢タイプであれば、スクリーンで調整ができるから、ということですね。

現在使用しているものも、光沢タイプであることが分かりました。

自宅での使用時には、展示されている物を見たときほど、映り込みが気になりません。

光沢タイプでも大丈夫そうです。

書込番号:26284569

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikann1188さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/08 13:56

>あさとちんさんへ

現在使用している物も、光沢タイプであることが分かりました。

>照明に関しては明るさ次第ですが、画面角度でなんとかなると思います。  との回答を頂きありがとうございました。

自宅では、お店ほど照明は明るくないので、置き方を調整してみようと思います。

書込番号:26284580

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikann1188さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/08 14:03

>ムアディブさんへ

現在使用している物も光沢タイプであることが分かりました。家では、お店ほど映り込みを気にせず使えています。

>細かい文字を表示させない (主に映像用) ならグレアで楽しめばよいかと。 回答を頂きありがとうございます。

視力低下で、PCの文字が見づらくなってきています。拡大表示でしのごうと思います。

書込番号:26284586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct N15(R) Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC441NR1H1W [パールホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct N15(R) Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC441NR1H1W [パールホワイト]
LAVIE Direct N15(R) Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC441NR1H1W [パールホワイト]をお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング