『HDMIタイプに関して』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDMIタイプに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他ネットワーク機器」のクチコミ掲示板に
その他ネットワーク機器を新規書き込みその他ネットワーク機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMIタイプに関して

2025/09/08 15:12(3ヶ月以上前)


その他ネットワーク機器

DellのInspiron15 3535にモニターを接続したいと考えております。差込口にHDMIと記載があるのですが、タイプAなのかタイプCなのか、どちらに該当するのかが判断できません。古いテレビについているHDMIにくらべると小さいのに、miniHDMIと記載されているわけではなく、問い合わせようとしたところサポート期間対象外とのことで質問は受け付けてもらえませんでした。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:26284632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2025/09/08 15:26(3ヶ月以上前)

https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-15-3535-laptop/om_inspiron_15_3535/%E5%B7%A6?guid=guid-12cd14bb-8db3-47d7-a090-15d75787517a&lang=ja-jp

普通のHDMI1.4ポートだと思いますが

書込番号:26284644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:120件

2025/09/08 15:28(3ヶ月以上前)

Inspiron 15 3535 オーナーズマニュアルを見るとタイプAだと思います

https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-15-3535-laptop/om_inspiron_15_3535/%E5%B7%A6?guid=guid-12cd14bb-8db3-47d7-a090-15d75787517a&lang=ja-jp

書込番号:26284646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2025/09/08 15:49(3ヶ月以上前)

そですね。

普通のType-Aですね。

書込番号:26284659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2025/09/08 16:07(3ヶ月以上前)

>>DellのInspiron15 3535にモニターを接続したいと考えております。

モニターが外付けのPCモニターを指すなら、HDMI 1.4ポートでしょう。

書込番号:26284673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/09/08 16:14(3ヶ月以上前)

通常のタイプAのものでいいのですね。助かりました!皆様ありがとうございました。

書込番号:26284679

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1779件Goodアンサー獲得:317件

2025/09/08 16:19(3ヶ月以上前)

HDMIと記載があるのですが、タイプAなのかタイプCなのか
タイプAなのかタイプCがあるのはUSBの規格です
HDMIは「miniHDMI」でなけばコネクタのサイズは変更されていないです
またHDMIにタイプAなのかタイプCという仕様はないです

HDMIではない他のコネクタの仕様と間違えていませんか?
古いテレビではアナログRGB D-Sub15ピンやD5(D端子ケーブル )などがあります

書込番号:26284682

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2025/09/08 16:26(3ヶ月以上前)

>>DellのInspiron15 3535にモニターを接続したいと考えております。

そのモニターのメーカー・型番は?

書込番号:26284688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2025/09/08 17:10(3ヶ月以上前)

自分もHDMIのType?と思ってたんですが

https://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=3219

あるのね?と言う感じです。
だから普通のHDMIと記載しました。

書込番号:26284719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1779件Goodアンサー獲得:317件

2025/09/08 17:23(3ヶ月以上前)

失礼しました

HDMIにタイプAなのかタイプCというタイプDとあるのですね
10年位前のテレビあればテレビ側は一般的なタイプAです
またパソコン側もminiHDMI(タイプC)やマイクロHDM(タイプD)という記載がなければ一般的なタイプAとなります

書込番号:26284731

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2025/09/08 17:58(3ヶ月以上前)

私も失礼しました。

Wikipediaによれば、HDMIで横幅13.9 mm (Type A)、10.42 mm (Type C)、6.4 mm (Type D) 縦幅4.45 mm (Type A)、2.42 mm (Type C)、2.8 mm (Type D)とあり、実際にDELL Inspiron 15 5510のHDMI端子を見るとタイプAです。

なので、Inspiron 15 3535のHDMI 1.4端子もタイプAとなります。

書込番号:26284756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:61件

2025/09/08 19:02(3ヶ月以上前)

今はマイクロの物も有るんですか・・

規格が増えて面倒ですねぇ

書込番号:26284800

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2025/09/08 19:27(3ヶ月以上前)

以前HDMI-micro(タイプD)端子を搭載したノートPCからHDMI(タイプA)変換にする変換アダプタを購入したことがあります。

>ホーリック HDMIマイクロ変換アダプタ 7cm シルバー HDM07-042ADS
https://amzn.asia/d/6m5ZfXU

書込番号:26284809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:61件

2025/09/09 18:53(3ヶ月以上前)

そういえば、100均でHDMIからミニ、マイクロへの変換アダプターが出ていて

購入した物が出て来ました・・

書込番号:26285598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他ネットワーク機器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング