『50sについて教えて下さいませんか』のクチコミ掲示板

motorola razr 50 SIMフリー

最安価格(税込): ¥83,800〜 登録価格一覧(77店舗)
発売日:2024年 9月27日

中古価格(税込):¥87,780 登録中古価格一覧(13製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4200mAh motorola razr 50 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola razr 50 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『50sについて教えて下さいませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola razr 50 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola razr 50 SIMフリーを新規書き込みmotorola razr 50 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola razr 50 SIMフリー

スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:76件

ahamoでの使用を検討してます。
50sはソフトバンクでの販売品のようですが、
ahamoでも登録や使用は問題なくできますか?

また、50sをahamoで使用する際の
デメリットはありますか?

最後に1点、50sがahamo出使用出来たとしても、
最初からインストールされてるソフトバンク独自のアプリが常に!?ディスプレイに表示されてしまい、非表示は出来ないと言う事でしょうか?

書込番号:26286924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2025/09/11 06:34

>tyatyakiさん
>ahamoでも登録や使用は問題なくできますか?

SIMフリーですので、利用可能です。


>また、50sをahamoで使用する際の
>デメリットはありますか?

50と比較であれば、デメリットはありません。
どちらも、5Gのn79に非対応ですが、4GのプラチナBAND19に対応ですので、50sも50と同じように使えます。


>最初からインストールされてるソフトバンク独自のアプリが常に!?ディスプレイに表示されてしまい、非表示は出来ないと言う事でしょうか?

android端末ですので、自己責任でadbコマンドで削除可能です。
adb shell pm uninstall --user 0 パッケージ名
でアンインストールは、可能です。

アンインストールではなく、無効化で表示しないだけであれば
adb shell pm disable-user --user 0 パッケージ名
で可能です。
元に戻す(有効化)のは、
adb shell pm enable --user 0 パッケージ名
になります。


ちなみに、50sの掲示板は以下になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000001097/#tab

書込番号:26286968

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyatyakiさん
クチコミ投稿数:76件

2025/09/11 06:41

よく分かりました。

1部、50 50s は問わず
拾わない電波があるようですが、
広域!?な電波を拾える…ことを優先すれば、

iPhoneの16e や AQUOSのセンス9
の方が良いのでしょうか?

また、ソフトバンク特有のアプリは
アプリの無効化 で非表示にする事は可能なのでしょうか?

ご存知でしたら
重ねて教えて下さいませんか🙇‍♀️

書込番号:26286971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2025/09/11 06:55

>tyatyakiさん
>iPhoneの16e や AQUOSのセンス9
>の方が良いのでしょうか?

人それぞれ考え方が違うため、人によって意見は違うと思いますが、
n79対応については、現時点では拘る必要性は感じません。

■n79非対応について

10年程は、4Gは停波することはないと思いますので、4Gで問題なく利用可能です。
停波後も、n78は使えず、n79しか利用出来ない場所があるかどうかも未来の話ですので、今、気にしても仕方ないと思いますよ。

現在利用可能な場所は、以下で確認可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>■Docomoの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=10&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>表示されている場所に、必ず存在するというものではないため、実際に存在するかどうかは、基地局がありそうな場所へ移動し、目視で存在を確認する必要があります。

5Gを確認したい場合は、Menu→Provider→Network→5G
これで、現在、n78が使える場所、n79が使える場所の確認が出来ます。
10年後は、増えていますので、今見ても、あまり意味はないとは思いますが。

個人的には、10年後に、n78は使えずn79でないと利用出来ない場所などは、ごく一部になると思っています。

そもそも、10年後も、同じ端末を使っている人は少ないと思いますし。


>また、ソフトバンク特有のアプリは
>アプリの無効化 で非表示にする事は可能なのでしょうか?

はい。
#26286968
>無効化で表示しないだけであれば

書込番号:26286981

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2025/09/11 07:08

■補足
アプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)
ここに「無効にする」があってタップ出来るものは、adbコマンドを利用しないでも可能です。

motorola端末ですので、ほとんどのアプリは、この方法でも可能だと思います。
実機では確認していませんが。

書込番号:26286991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola razr 50 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola razr 50 SIMフリー
MOTOROLA

motorola razr 50 SIMフリー

発売日:2024年 9月27日

motorola razr 50 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング