『続き ProRes撮影 4K 60fps』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

『続き ProRes撮影 4K 60fps』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

続き ProRes撮影 4K 60fps

2025/09/11 10:54


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

分かりやすくまとめましたので回答できる方はお願いします。

※ iPhone 17 Pro Max
【最大4K、120fpsのProResビデオ撮影(外部ストレージでの記録時)】

※ iPhone 14 Pro Max
【最大4K、30fpsのProResビデオ撮影(容量128GBのモデルでは1080p. 30fps)】

上記のようにiPhoneのモデル比較で記載があります。
128GBモデルは上記のスペックで撮影ができないのは分かりましたが 17 Pro Maxは外部ストレージでの記録時とあります... これは外部ストレージを使わない 17 Pro Max 256GBだと 記載のスペックより下がって記録されるという事なんでしょうか?そもそも論 外部ストレージを使用しない iPhoneのストレージ(256GB)で撮影した場合 最大4K 120fpsのProResビデオ撮影は出来るのでしょうか?「256GB」「512GB」「1TB」に限らず 外部ストレージでなければ 最大4K 120fpsのProResビデオ撮影は出来ない仕様なんでしょうか? 取り急ぎ 最大4K 120fpsのProResビデオ撮影をする訳ではないのですが 256GBでも使えるのならば 17 Pro Max 256GBを購入したいと考えていて 各所に問い合わせたり投稿したりして調べるのですが 完全に納得できる回答がいただけずに この数日は悩んでいます... 明日の予約に間に合わせたくこの質問になりました。

書込番号:26287181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2968件Goodアンサー獲得:400件

2025/09/11 11:13

アップル関係者じゃないと実機触らないとわからないんだから
こんなとこに知ってる人いるわけないし
アップルに聞いて納得いく回答が来なかったのなら
複数台予約購入して不要なのを返品するのみでは

書込番号:26287193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2968件Goodアンサー獲得:400件

2025/09/11 11:20

「256GB」「512GB」「1TB」に限らず 外部ストレージでなければ 最大4K 120fpsのProResビデオ撮影は出来ない仕様なんでしょうか?

容量がどうとか書いてないしこれしか考えられないと思いますが
もし1TBならできるなら1TBを購入する覚悟だというなら
複数購入してできなかったら返品しかないかと

書込番号:26287197

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9427件Goodアンサー獲得:996件 iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2025/09/11 11:21

>東京都民(東京支店)さん
>「256GB」「512GB」「1TB」に限らず 外部ストレージでなければ 最大4K 120fpsのProResビデオ撮影は出来ない仕様

公式記載の通り、4K 120fpsに関してはこれが正しいかと。
表記されていない部分について、確実なことはAppleに確認する方が良いでしょう。

書込番号:26287201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/09/11 13:06

>sandbagさん

コメントありがとうございます。
Apple公式も分からない模様です...

書込番号:26287290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9427件Goodアンサー獲得:996件 iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2025/09/11 13:33

>東京都民(東京支店)さん
>Apple公式も分からない模様です..

じゃあ発売前ですし、ここで聞いても誰もわからないでしょう。

書込番号:26287310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2025/09/11 13:36

>sandbagさん

そのような回答はご遠慮下さい... 他の方が乗っかってきて荒れます...

書込番号:26287313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9427件Goodアンサー獲得:996件 iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2025/09/11 13:44

>東京都民(東京支店)さん
荒れるも何も、実際この時点で誰も回答できないですよ?
今わかるのは、「4K 120fpsは外部祖ストレージ保存時のみ、スマホのストレージに関係なく」です。

書込番号:26287320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2025/09/11 13:55

>sandbagさん

では 外部ストレージに頼らない撮影だと どの程度のスペックなのでしょうか? 最低容量の256GBを購入したら問題ないのかな?

書込番号:26287329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9427件Goodアンサー獲得:996件 iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2025/09/11 14:06

>東京都民(東京支店)さん
>では 外部ストレージに頼らない撮影だと どの程度のスペックなのでしょうか?

これも公式サイトに書かれていないので、正確なところは不明です。

ただ、iPhone 16 Proシリーズより劣るはずはないので、4K/30 fps、25 fps、24 fpsは可能でしょう。
仮に17Proシリーズで4k 60fps 内部ストレージ保存が可能だとして、ProRes 4k 60fpsの場合1分間の撮影で6GB以上使うことを踏まえると、256GBでは心許ないのでは。

書込番号:26287334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:184件

2025/09/11 14:25

 2025/09/11 13:33 [26287310]のsandbag 様への返信は、当該サイト規定「(一部抜粋)質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。」の記述に反しますし、何よりスレ主様も「Apple公式も分からない模様です...」とご記述されているように、まだマーケットリリースもされていないデバイスのスペックを一体誰がスレ主様の納得できる情報提供できるのか甚だ疑問を感じます。

書込番号:26287350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/09/11 14:27

>たろう&ジローさん

関係のないスレはやめて下さい...
嫌がらせにしか思いませんし 暇なならば他所でやって下さいm(_ _)m

書込番号:26287353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/09/11 14:39

>sandbagさん

Appleからいろんな回答が寄せられました!結果から言いますと256GBでも問題ない仕様らしいです!

荒れてきたのでこの辺で終わります。
色々とありがとうございました。

書込番号:26287361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
続き ProRes撮影 4K 60fps 12 2025/09/11 14:39:22
iphone17proの望遠カメラ 3 2025/09/11 6:27:25
60fpsのProRes / ProRes RAW 4 2025/09/10 16:36:47
PC接続時のファイルコピー 3 2025/05/10 17:44:10
スクショサイズ 1 2025/03/24 22:59:54
iphoneとWINPCのUSB接続速度について 9 2025/05/04 5:32:16
Wi-Fiの方式 3 2025/01/23 18:41:47
家電量販店で購入 まだ届かない 31 2025/02/01 23:20:17
カメラの起動について 6 2025/01/24 11:34:46
タッチの感度 5 2024/12/30 9:04:26

「Apple > iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング