2021年 1月14日 登録
DACT266
- アルミクランクとPanasonic cell軽量大容量リチウムイオンバッテリーを採用することで軽量化に成功した電動アシスト自転車。
- 3つのアシストモードを使い分けることでバッテリーを節約し、長距離走行を実現。バッテリー残量表示やライトスイッチも備える。
- バッテリー容量は24V/8.7Ah。約3時間の充電で約42km(中モード)の走行ができる。
電動自転車・電動アシスト自転車 > 21テクノロジー > DACT266
自転車:ママチャリの6段変速
症状:ペダルを漕いでいるときは問題なし。漕ぐのをやめると、チェーンがたるんで外れそうになり最悪外れる
原因:後ろ変速(リアディレイラー)の小さいギア周りの動きが悪い
質問:自分で修理したいのですが、どのようにすればいいでしょうか?
書込番号:26287402
0点
粗悪な中国製でしょ。
設計、部品手配の日本メーカー(製造は中国)にしましょう。
書込番号:26287419
0点
>アジゴ32さん
ディレーラーではなく、
フリーホイールが駄目になっているっぽい。
交換&修理はディレーラーより難易度高めかと。
ディレーラーはShimanoに見えるけど…
書込番号:26288090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ボスフリーの段差になってる部分(写真黄色線のところ)にミシンオイルをドバッと差せば直ります。
オイルはサラサラのものがいいです。自転車用として売られているものはドロドロすぎてダメ。
写真1のAZミシンオイルがお薦めです。ホームセンターで売ってます。
チェーンも錆びてるのでオイル差して汚れを拭くか新品交換した方がいいです。
書込番号:26293166
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「21テクノロジー > DACT266」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/18 8:18:59 | |
| 1 | 2025/07/14 14:12:18 | |
| 3 | 2025/06/09 5:59:49 | |
| 8 | 2025/09/23 16:06:33 | |
| 4 | 2025/03/25 18:37:49 | |
| 8 | 2024/09/29 7:13:43 | |
| 9 | 2024/12/27 5:56:31 | |
| 13 | 2024/08/06 13:25:52 | |
| 2 | 2024/06/16 11:49:31 | |
| 3 | 2024/04/16 16:55:16 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(スポーツ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)











