『3バンドのWIFI7機』のクチコミ掲示板

2025年 4月中旬 発売

Aterm PA-7200D8BE

  • Wi-Fi 7対応のWi-Fiホームルーター(同時利用タイプ)。10Gbps WANポート+メッシュ中継機能を搭載。
  • 4ストリーム(5GHz帯)+4ストリーム(2.4GHz帯)による高速通信を実現。「ワイドレンジアンテナPLUS」で、360度電波が届く。
  • IPv6通信対応で混雑の少ない高速通信を確保。WANインターフェイスは10Gbpsポート、LANインターフェイスは2.5Gbpsポートを1基装備。
最安価格(税込):

¥22,277

(前週比:-1,045円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,277

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,277¥29,080 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm PA-7200D8BEのオークション

Aterm PA-7200D8BENEC

最安価格(税込):¥22,277 (前週比:-1,045円↓) 発売日:2025年 4月中旬

  • Aterm PA-7200D8BEの価格比較
  • Aterm PA-7200D8BEのスペック・仕様
  • Aterm PA-7200D8BEのレビュー
  • Aterm PA-7200D8BEのクチコミ
  • Aterm PA-7200D8BEの画像・動画
  • Aterm PA-7200D8BEのピックアップリスト
  • Aterm PA-7200D8BEのオークション

『3バンドのWIFI7機』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm PA-7200D8BE」のクチコミ掲示板に
Aterm PA-7200D8BEを新規書き込みAterm PA-7200D8BEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

3バンドのWIFI7機

2025/09/12 14:36


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm PA-7200D8BE

NECのWIFI6ルーター(5400HP)を使用してますが
WIFI7環境にするためにルーター購入を考えてますが
本機は6GHZ対応せず、2バンドまでという認識です
6GHZも利用した3バンドのWIFI7ルーターは将来的に出さないのでしょうか
他社からでているのは理解していますができればNECを購入したいです。

書込番号:26288252

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4338件Goodアンサー獲得:431件

2025/09/12 14:51

>サミー1234さん
>6GHZも利用した3バンドのWIFI7ルーターは将来的に出さないのでしょうか

NECの中の人でも回答不可能でしょうね

出るかもしれないし、出ないかもしれない

そういうことです

書込番号:26288257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2025/09/12 15:40

この機種は速度よりも価格と安定性を重視した製品といえるでしょう。それでも、この機種の実効スループットはフラグシップの6GHz対応機を上回るものとなっています。

PA-7200D8BE 約5280Mbps (MLO有効時)
PA-WX11000T12 約4050Mbps
WX5400HP 約1853Mbps

但し、MLOの効果が出るのはメッシュ構成時のメッシュ間もしくはWiFi7対応機器のみです。

書込番号:26288281

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:298件

2025/09/12 15:42

>サミー1234さん

>6GHZも利用した3バンドのWIFI7ルーターは将来的に出さないのでしょうか
>他社からでているのは理解していますができればNECを購入したいです。

WiFi7への対応は、NECは後れているようです。TP-Linkが対応機種が多いですね。

参考までに)

「NEC Aterm 7200D8BE(IPv6接続、Wi-Fi7、メッシュ中継、10Gbps、LAN側2.5Gbps、1Gbpsに対応)の設定方法」
https://kuritaroh.com/2025/03/13/nec_wx7200d8be/

「他のWiFi7対応ルーター」
https://kuritaroh.com/category/router/wi-fi6wi-fi6e/wi-fi7/

「無線ルーターの一覧・選び方、スピード・価格を比較(バッファロー、TP-Link、エレコム、NEC、IODATA、ASUS)」
https://kuritaroh.com/2021/03/28/wifi_router_maker_compare/

書込番号:26288283

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2025/09/12 16:17

>6GHZも利用した3バンドのWIFI7ルーターは将来的に出さないのでしょうか

タイミングはまだ何とも言えないですが、
将来的には6GHz にも対応して WI-Fi7無線LANルータがリリースされると思います。

親機だけがいくら頑張ってもダメであり、
結局はPCやスマホ等の子機もWi-Fi7の6GHzにも対応する機種が主流になるかどうかが
分かれ目だと思います。

その意味で言えば、最新のiPhoneは既にWi-Fi7の6GHzに対応していますし、
PCではまだまだWi-Fi7の6GHzは非常に少数派ですが、
インテルのWi-FiチップがWi-Fi7の6GHzに対応していますので、
高級機から次第にPCもWi-Fi7の6GHzに対応する機種が増えてくると思います。

昔々11aが出た頃も価格のため5GHz対応親機が少なかったですが、
対応する子機が増えてくるに従い、5GHz対応の親機も増えてきました。

書込番号:26288313

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:154件 Aterm PA-7200D8BEのオーナーAterm PA-7200D8BEの満足度4

2025/09/12 16:35

>サミー1234さん
最近のAtermはMediaTekのSOCを採用していますが、そのMediaTekからはFilogic 880という対応CPUがリリースされているので、発売の可能性はゼロではないと思います。

なのでNECでも研究開発はされていると思いますし、多分テスト機はもうあると思いますが、それを大量製造ラインにのせるためには、その前に売れ筋の7200D8BEの安定ファームをだしてからかなとなんとなく思います。

ただの個人的な憶測ではありますが。

書込番号:26288324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm PA-7200D8BE
NEC

Aterm PA-7200D8BE

最安価格(税込):¥22,277発売日:2025年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

Aterm PA-7200D8BEをお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング