『BS CSの受信強度が…』のクチコミ掲示板

2025年 2月 発売

AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]

  • 外光や照明の映り込みを低減して見やすい「低反射パネル」や、音を前面に届けるリフレクター構造を採用した32V型液晶テレビ。
  • 裏番組録画ができる「デジタル2チューナー」を搭載。テレビの番組表から録画したい番組を選ぶだけで、簡単に予約できる。
  • USB端子やHDMI入力端子(1080/24p対応)を2系統搭載。チャンネル/選局/音量など、よく使うボタンを大きく配置したリモコンが付属する。
最安価格(税込):

¥36,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,562

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,200¥53,900 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のオークション

AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):¥36,200 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 2月

  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]のオークション

『BS CSの受信強度が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]を新規書き込みAQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

BS CSの受信強度が…

2025/09/13 15:44


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]

スレ主 矢田鴉さん
クチコミ投稿数:1件

BsとCsのアンテナ受信強度の数値が30前半しかでない。
同一アンテナ線上のレコーダーでは90後半の数値がでる。
シャープの修理担当者ともやり取りして実機も確認して貰ったが、結論としてこの状態が正常って事になりました。
どうやら、「中身が別メーカー(海外製)の為表示が異なっているのではないか?」って事になりました。

どうも、本来の受信強度から、60を越えた分の数値がでている見たいです。

でも、このテレビを使ってBSアンテナを自分で設置するのは、至難の業だろうなぁ。
だって、60未満の受信強度が表示されない可能性があるもんね。
怖くて、試してみる気にはなれないです。

書込番号:26289118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:40件

2025/09/13 16:04

私も5年前から2018年12月に同じ経験をしました
改善策はBlu-rayレコーダー2台目を追加するでした。パラボな電源がレコーダー2台、テレビと来るので改善しました
メーカーも訪問するようですので、ブロックノイズが出ないならシャープの言う通りの回答になってしまいますね。
4KBS放送の為だけに別の部屋からパラボナ電源向け用に船井(三菱電機)のBlu-rayレコーダーを追加しました。そしたら、安定

あとはパラボナアンテナの前に銀色の分配器付けてたら、そこにも全ての端子を24時間電源(余っているBS対応テレビでも良い)を繋ぐ、
パラボナアンテナが南側ではなく、北西ベランダから無理やり角度を付けていたら
ゲリラ雷雨まで行かなくても、雨の日でもBSがブロックだらけで録画失敗という経験あります

それが嫌なのと40Mbpsのネットが実質無料なのでセカンドハウスでは8Kパラボナアンテナ3個に加え、YCV横浜市ケーブルテレビSTB80chプランに加入しました。
地デジはケーブルテレビパススルーUHFも平塚、みなとみらい中継とも中電ー強電地域だが、UHFは台風によるソーラーパネル破損リスクでつけませんでした

解決するといいですね。録画は正常ですか

書込番号:26289134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2025/09/13 16:42

ワイくんはテレビ画面の数値を見てくれる人がいなくてインジケーター付きのパラボラアンテナを買って設置したんだ(つд`)
インジケーターがあればテレビ画面見なくても設置できる

書込番号:26289166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16098件Goodアンサー獲得:1315件

2025/09/13 17:06

同じ信号強度でも表示が違うだけでしょう。
私のところではデイジーチェーンですから同じ信号強度では有りませんが。
アンテナからパナのレコーダーで54の表示でレコーダーからREGZAのテレビに繋げていますがテレビでは65の表示ですね。
dBμV/mの入力信号をどの様に表示するかは規定がありませんからメーカー次第です。
90ぐらい有るけど60を足切りにしてそこから上の30程の表示なんかしません、面倒くさいですから。

自動車で言えば同じ速度ですが日本ではkm/hですがこれをマイル/hで表すと数値が変わりますよね。
そんな感じです。

書込番号:26289191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BS CSの受信強度が… 3 2025/09/13 17:06:09

「シャープ > AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 4件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]
シャープ

AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]

最安価格(税込):¥36,200発売日:2025年 2月 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 2T-C32GE1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング