『購入して4年なのに』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > すべて

『購入して4年なのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

購入して4年なのに

2025/09/14 11:02(1ヶ月以上前)


洗濯機 > 東芝

AW-8DH1Wを2021年12月に購入しました(その前は2015年4月AW‐7D2)。先週くらいから、脱水時の後半、最高速回転から速度が落ちていく時に飛び上がるほどの異音(ガリガリの大音響)が発生します。前回の6年使用なら買い替えですが、まだ4年。出張修理はおそらく3−4万?また7万かけて新しいのを購入すべきか、迷っています。3−4万出せば中華系も手に入るし。相性が悪かったなと秋ラベルしかないでしょうか?2人分なので量は大したことないですが基本毎日回しています。

書込番号:26289794

ナイスクチコミ!3


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:317件

2025/09/14 11:23(1ヶ月以上前)

>飛び上がるほどの異音(ガリガリの大音響)が発生します

回転体と周囲が擦れているんでしょうね
摩擦で加熱して発火するかもしれませんよ

使用をやめた方が良いですよ

書込番号:26289822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/14 11:32(1ヶ月以上前)

4年は早いですね

書込番号:26289839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5064件Goodアンサー獲得:965件

2025/09/14 22:39(1ヶ月以上前)

アサショーアサショーさん

東芝ライフスタイル株式会社(とうしばライフスタイル)は、

中国・美的グループ傘下の電機メーカーですョ

書込番号:26290408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/09/15 18:27(1ヶ月以上前)

>mokochinさん
ありがとうございます。すぐ同型の型遅れがありましたので発注しました。AW-8DH4
71,800

書込番号:26291112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/09/15 18:30(1ヶ月以上前)

あー、なるほどです。知らなかったです。
ありがとうございます。中華メーカーをあまり軽視しする論理はもう無くなりつつあるんですね。

書込番号:26291117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/18 21:59(1ヶ月以上前)

>アサショーアサショーさん
こんばんは、ウチはビートウォッシュの
8キロですが、2台続けてほぼ4年で全く
同じ壊れ方してくれたので(操作パネルの表示が
暗くなって、動くけど排水弁が開ききれない、
多分電源が逝きかけてるんだと思います)、
日立わ卒業して世界最大の家電メーカー
haier様傘下AQUAブランドで格安になっていた
AQW-S7R購入しました、この機種三洋電機の
頃から全くおんなじプラットフォームで
生産されているみたいです、洗剤の投入
ポケットが粉洗剤から液体用に変わったり外装も
綺麗になってますがとっても息が永いなぁ
って、後から気がついたのでちょっと
びっくり、、縦型なんてこのくらいので
良いんですよって発見、、

書込番号:26293825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機 > 東芝」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング