『ver2』のクチコミ掲示板

2025年10月 発売

SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]

最安価格(税込):

¥613,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥613,800¥613,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:3Hz〜240kHz アナログ入力:3系統 SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]の価格比較
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のスペック・仕様
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のレビュー
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のクチコミ
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]の画像・動画
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のピックアップリスト
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のオークション

SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]CSR

最安価格(税込):¥613,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年10月

  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]の価格比較
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のスペック・仕様
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のレビュー
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のクチコミ
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]の画像・動画
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のピックアップリスト
  • SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]

『ver2』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]を新規書き込みSOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ver2

2025/09/15 07:33


プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]

スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1266件

アイドリング電力がA-1と同じ70W。
消費電力も下がり。
アンプの発する熱も当然下がるでしょうし。
オリジナルより、
値段もそんなにアップしていませんね。
パーツが減り。よりシンプルにした部分で値上げも
最小限に抑えられた?

出力も抑えられましたが。聴感上の駆動力が本当に
上がっているなら注目です。

A-2とE-4000を聴き比べた時。
低域の量感でE-4000に軍配。
透明、繊細さで、A-2に軍配。

音の好みは、。A-2だったので。

A-2ver2の音質に期待します。!!

書込番号:26290640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:9897件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/09/15 10:10

>謙一廊!さん
どうも
私には
税込7万upって中々なお値段ですけど、、、
加藤さんがエグイ、圧倒的と表現する音はどんな音か?
興味深々です
でも
自宅以外で聴くとあまり変化が駄耳な私には聴き取れず一抹の不安があります
自宅試聴できたらいいのですが、、、
ソレとやはり上位機種がいつも気になる性分が困りもんです

バイクとカメラ売ればA-3シリーズでも逝けそうですが
いや待て待てソレなら新車をとグルグル回る毎日です

使用頻度は圧倒的にオーディオなのでA-3とS-3をとか,,,,,,グルグルです

書込番号:26290741

ナイスクチコミ!0


スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1266件

2025/09/15 10:35

ktasksさん

圧倒的な使用頻度が、音楽鑑賞ならば!

A-3でしょうね!!

A-2よりも桁違いな大きな空間表現や繊細を
勝手に妄想してしまいます!!

書込番号:26290761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9897件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/09/15 14:13

>謙一廊!さん
そうですねー
高いですからね

オーディオショーではM3Xのバイアンプでしたが
駄耳なのでその差が感じられず
今自宅で聴くA-2の方がいい音に聞こえるトホホな感性です。

バイクの刺激性も捨てがたく
2台もあるのにまた物欲が湧き出してます
https://www.ducati.com/jp/ja/bikes/hypermotard/hypermotard-698-mono
A-3と似た価格、、、

書込番号:26290904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:10件

2025/09/15 15:57

>謙一廊!さん

A-3と旧A-2の中間、それよりもA-3に近い音質
だそうです。。Soulnoteの加藤さんによると (^-^)

きちんとペアリングされたトランジスター、通常より
2桁も高価な抵抗など、要所はA-3と同じっぽ。。

それより大切な、ブレイクスルーがあるそうですし
https://www.facebook.com/audiobasic/posts/soulnote-a-2-ver-2/1320704273387982/

トランスが2個に増えています (水平方向に並ばないよう)
https://www.soulnote.co.jp/detail_a2ver2.html

アース完全分離じゃないけれど、確実に進化していますね

加藤さんはフルモデルチェンジとおっしゃっていますが
本当なのかも。。

価格が大幅に上昇しなかったのは、利益は
海外であげられそうなのでしょうね

Accuphaseのように

Ver.2は、海外代理店の要望を全面的に反映したそうです

ぜひ、E-5000と比較していただきたいです!

謙一廊!さんが、Soulnoteに求めているのは
コスパだと思うのです

E-5000に並ぶくらいで、はじめて、A-2 Ver.2が
謙一廊!さんにとって、名機になるのではないでしょうか

書込番号:26290972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1266件

2025/09/15 16:13

ktasksさん

恐らくktasksさんのセッティングの良さや、
広い部屋のおかげで、自分好みの音が出ていて
本当に素晴らしい音を出しているのだと思います。

ことりっぷ♪さん

E-3000が心配した通り、穏やかな音になってしまいました。
透明感や抜け感が明らかにE-380を下回ります。
A-1ver2の登場を待ってみます。
A-2ver2が本当に素晴らしい音なら考えるかも?


書込番号:26290981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6068件Goodアンサー獲得:466件

2025/09/16 07:18

写真をよく見たほうがいいです。
https://www.soulnote.co.jp/detail_a2ver2.html

プリント基板が2段になっているだけで電源トランスは1個です。

最終段のパラレル数も4段から3段に減っています。

MONO BTL接続がなくなったので簡素化です。

電圧を下げたとあるので電源トランスの容量も削減された可能性大。

マニアは流通在庫のみのA-2を好むでしょう。

書込番号:26291504

ナイスクチコミ!3


スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1266件

2025/09/16 09:41

ことりっぷ♪さん
ktasksさん

最手段を4パラから2パラに減らし!!
ドライバー段を強化!!
MONO機能もそのまま!!
重量も一緒!!
トランスもオリジナルと同じ物の様ですね!!

オリジナルよりも、空気を押し出す様な駆動力の
強化!!加藤氏の発言が真実か期待します!!

書込番号:26291586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:10件

2025/09/16 12:56

トランス1こですか。。電源は左右独立じゃないのですね

これは恥ずかしい。。

やっぱり、聴いてみないと分からないのかもです

書込番号:26291745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9897件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2025/09/16 13:17

>次世代スーパーハイビジョンさん
>MONO BTL接続がなくなったので簡素化です

【私がBTLと決別した理由】
https://www.facebook.com/100057201979283/posts/1129069680960968/
とあるので
設計者のポリシーでは?

書込番号:26291761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6068件Goodアンサー獲得:466件

2025/09/16 13:53

>MONO BTL接続がなくなったので簡素化です

今、金ないし、どうでもいいからスルーしようと思ったけど。

BTL接続は同じ信号を180℃位相反転してさらにプラス同士をスピーカーに接続して180℃の位相差を取り出す。
電圧が2倍になるので出力は計算上4倍になる。出力向上が主な目的。音質上がるメリットは自分には
皆無だと思います。コスト削減目的で廃止なら歓迎です。

このサイトの一部の人はバランス(平衡)とBTL接続は同じだと考えている人が多い。

書込番号:26291783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ver2 10 2025/09/16 13:53:58

「CSR > SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]
CSR

SOULNOTE A-2 VER2 BF [プレミアム・ブラック]

最安価格(税込):¥613,800発売日:2025年10月 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング