『付属コントロールケーブル以外の接続について』のクチコミ掲示板

2024年11月29日 発売

CPS F5R120-BK [ブラック]

最安価格(税込):

¥1,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,680

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,680¥2,223 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 コネクタ:4pin 最大風量:86.73CFM 最大ノイズレベル:32dB PWM:○ 個数:1個 CPS F5R120-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CPS F5R120-BK [ブラック]の価格比較
  • CPS F5R120-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • CPS F5R120-BK [ブラック]のレビュー
  • CPS F5R120-BK [ブラック]のクチコミ
  • CPS F5R120-BK [ブラック]の画像・動画
  • CPS F5R120-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • CPS F5R120-BK [ブラック]のオークション

CPS F5R120-BK [ブラック]PCCOOLER

最安価格(税込):¥1,680 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月29日

  • CPS F5R120-BK [ブラック]の価格比較
  • CPS F5R120-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • CPS F5R120-BK [ブラック]のレビュー
  • CPS F5R120-BK [ブラック]のクチコミ
  • CPS F5R120-BK [ブラック]の画像・動画
  • CPS F5R120-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • CPS F5R120-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > PCCOOLER > CPS F5R120-BK [ブラック]

『付属コントロールケーブル以外の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPS F5R120-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CPS F5R120-BK [ブラック]を新規書き込みCPS F5R120-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ケースファン > PCCOOLER > CPS F5R120-BK [ブラック]

スレ主 AV&PCfanさん
クチコミ投稿数:47件

このファンは、同社の空冷CPUクーラーに使用されている物と同型だと思いますが、
マザーへのケーブル(接続)についての質問になります。

付属のコントローラ付のケーブルで、低速回転・PWM制御・高速回転のいずれかが設定できると思います。

このコントローラ付ケーブルを使用しないで、
直接(単純な延長含む)、マザーボードのファン端子に接続することは可能でしょうか?
(恐らく可能だとは思いますが・・・)

直接マザーに接続できれば、
最高速の回転数を上限として、マザー側で回転制御が出来ると考えております。

ご使用になられている方、あるいは御存知の方がおられましたらば、御教示を御願い致します。

書込番号:26291621

ナイスクチコミ!1


返信する
歌羽さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:19件

2025/09/16 10:53

Amazonあたりで販売しているアイネックスの変換ケーブル使ってはどうでしょうか?

このファンは4ピンなので取り付ければ全速力で回るはず

4ピンから3ピン変換で制御出来るはずです

間違ってたらすみません!

書込番号:26291633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AV&PCfanさん
クチコミ投稿数:47件

2025/09/16 11:01

>歌羽さん

早速に御回答有難うございます。

まさか、敢えて特殊なピン配列のコネクタにしない筈だと思っておりますが、
念のため、質問させて頂きました。

通常配列の4ピンファンコネクタならば、3ピン変換せずに、
そのまま直接マザー(PWMファン対応)に接続してやれば、
通常のPWMファンとして制御できる筈?と思った次第です。

参考にさせて頂きます。
有難うございました。

書込番号:26291640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11724件Goodアンサー獲得:1214件 私のモノサシ 

2025/09/16 12:28

>AV&PCfanさん
メーカーHP見ましたが普通の4Pinです。
専用設計ではなさそうで、
普通にマザー直でも使えます。

書込番号:26291712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41061件Goodアンサー獲得:7670件

2025/09/16 12:33

普通の4ピンなら、普通にマザーで制御できます。
別に繋いで、マザーのファン制御で管理できます。

書込番号:26291722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCCOOLER > CPS F5R120-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CPS F5R120-BK [ブラック]
PCCOOLER

CPS F5R120-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥1,680発売日:2024年11月29日 価格.comの安さの理由は?

CPS F5R120-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング