『ICONのヘルメットは良いぞぉオジサン』 の クチコミ掲示板

『ICONのヘルメットは良いぞぉオジサン』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ヘルメット」のクチコミ掲示板に
バイク用ヘルメットを新規書き込みバイク用ヘルメットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

バイク用ヘルメット

殿堂入り クチコミ投稿数:10692件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

再生する固定具はワンタッチ式に付け替えた方が圧倒的に便利。

その他
固定具はワンタッチ式に付け替えた方が圧倒的に便利。

メーカー提供の一般的な見本画像。

実物。

そういえばこれが有ったと箱を取り出し、ICONのヘルメットは良いぞぉってレビュー投稿しにきたら、
ICONのヘルメットのコーナーはあれども製品登録が1つも無かった。
そりゃそうかも知れない。着けてる奴をまず見ないから。
レビューも物好きが動画を上げてるくらいで、ニポンジンは少なめ。
なので興味のある方向けに私も一つ爪痕を残しておこうと思います。

私の持っているのはIcon AirfliteシリーズのJewelのゴールドと、かなり古い何とかブラック。
ゴールドの方は「まだだ!まだ終わらんよ!」とか言いたくなる見た目の一品です。
外観について、、見本ではシールドがマット調のブラックで見ようによっては渋い感じですが、実際には光沢有りです。
本体側のカラーは、私の画像は白ボケしてますが概ね見本通りのカラーです。
買う店によってはブラックシールド付いてこなくて透明のシールドのみのことがあるので注意です。

固定具は動画の通り昔ながらのものなので交換推奨。

あと、しばしばサイズ感が指摘されているようですが表現がぬるいですね。
もし自分が少しでも頭が大きいと感じられるようなら、迷わず3XLの購入をお勧めします。3XLでも入口はきついと感じるかと思います。
向こうの連中は・・・ジェイソン・ステイサムとかブルース・ウイリスとかが分かりやすいですが、頭のトップが細い卵型の形状が多いので入口キツめの仕様になっているんでしょうね。

設計も古くて余裕も少ないのでスピーカーやら取り付けるのは厚みや配線の太さによっては手を焼くかと思います。
そのようなことには一切考慮されて作られてません。加工前提でどうぞ。

欠点が目立ち、長所はシールドのユニークなデザインってところだけかと思いますが、それが唯一無二で、
バイクに興味ない者から見ればショーエイを着けようがカブトを着けようが、似たようなデザインで大した違いなど認識できないし興味も沸かないものですが、
コイツは分かりやすく違うようで、一部の男性と子供にウケがとても良いです。
子供には最高4度見されましたね。
ウケを取り、彼らの笑顔を見るには良いアイテムです。

書込番号:26292107

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:47件

2025/09/16 22:00

>まぐたろうさん

部分的に赤があれば、アイアンマンみたいな風貌ですよねww

書込番号:26292110

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:10692件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/09/17 02:39

>アドレスV125.横浜さん
実際このメーカー、アベンジャーズ意識してんじゃねぇかなぁってデザインやペイントの商品あるんですよね
https://search.kakaku.com/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E7%94%A8%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88%20%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3/?category=0008_0009_0062

書込番号:26292238

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9903件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2025/09/17 22:59

>まぐたろうさん
バイザーとシールドが排他利用できたので
一時期買おうか迷ったんですが
重量が重かったかでやめてしまった

被った時の重さははどうですか?

書込番号:26292945

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:10692件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/09/17 23:03

>ktasksさん
ktasksさんが普段何をお使いになっているのか存じませんが、何を使っておられるにせよ、それ以上の使い心地と言うことは無いと思います。体感的な重さも含めて。

使いたくないというほど悪いものじゃないですが、けして良いものではないという感想です。

書込番号:26292951

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9903件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2025/09/19 11:01

今使ってるメット 

コレはシールドの微調整がしにくくお蔵入り

>まぐたろうさん
やはり現物試着しないとわかりませんね?

書込番号:26294158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:10692件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/09/19 16:03

>ktasksさん
ああ、もう、それより出来が良いということは絶対に無いと思いますね。
私はノーランはエントリーモデルしか手に取ったことがないですけど、それと比べても、うーんという出来かと。
もちろん重いです。

書込番号:26294381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク用ヘルメット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ICONのヘルメットは良いぞぉオジサン 6 2025/09/19 16:03:18
ツーリングを愛する全てのバイカー達へ 0 2025/08/21 13:44:16
shoei RYDからの買い替えで 8 2025/07/04 15:05:55
どこで 19 2025/04/18 22:12:33
ヘルメットのサイズは? 10 2025/03/21 13:36:20
安全性について 6 2024/10/25 18:00:36
最近のヘルメットで嫌な部分 11 2024/09/25 10:36:09
SHOEI ネオテック3 0 2024/08/27 13:52:26
このヘルメットを売ってるお店 9 2024/08/14 14:08:54
インナーキャップ 6 2024/06/07 21:59:13

「バイク用ヘルメット」のクチコミを見る(全 1168件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(バイク)