『USBに刺すとエクスプローラーが固まってしまう。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USBに刺すとエクスプローラーが固まってしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリー

クチコミ投稿数:13383件

https://amzn.asia/d/fS6MCO1
【Amazon.co.jp限定】USBメモリ 4TB
こちらの商品ですがSSD1TBの中身の全コピーをPCにて試みたところ、途中で中断してしまいました。
原因はUSBメモリに保存できるフォルダ数の上限があるためと思いましたが
(詳細は下記スレ参照
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001312403/SortID=26244089/#26284442
PCのUSB端子に差し込むとエクスプローラーが固まってしまうのでフォーマットなどの操作が一切できません。
複数台のPCで試しましたが結果は同じです。

このUSBメモリ 4TBはもう諦めるしかないのでしょうか?
それとも不良品としてAmazon.co.jpへ返品可能ですか?
あるいは復活させる方法を教えて下さい。

書込番号:26293185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:138件

2025/09/18 08:59(1ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

スレ主さんがリンクを貼ったアマゾンのカスタマーレビューを見ると、
容量詐欺商品、全く使えない、etcなどの記載ばかりです。アマゾンに返品してください。

書込番号:26293198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:280件

2025/09/18 09:04(1ヶ月以上前)

ミッキー2021さんの仰る通り、容量詐称してて実際は遥かに少ない容量しかないのでは?
調べるツールはあるようなので確認してみることをおすすめします

書込番号:26293204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13883件Goodアンサー獲得:2916件

2025/09/18 09:06(1ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

H2testwでチェックして、偽物なら返品手続きしてください。
https://freesoft-100.com/review/h2testw.html

書込番号:26293206

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16242件Goodアンサー獲得:1326件

2025/09/18 09:07(1ヶ月以上前)

Amazon…
4TBと言う名前の商品?
容量は何か偽装しているのでは?
皆さんの使用レポートは良いところがない様です。
国産品から見れば格安ですよね。
大陸だから安くできるのは有りますが先ずは皆さんのレポートを参考にしましょう。
先陣切っての人柱は辞めたいところです。

書込番号:26293207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19460件Goodアンサー獲得:1801件 ドローンとバイクと... 

2025/09/18 10:32(1ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

4TBで3千円台の商品ですよね?
現在販売中のものならこのあたりでしょうか。https://amzn.asia/d/fUj27PM
明らかに容量詐欺でしょう。
Amazonプライムでの出荷商品なら簡単に返品手続きができるので必ず実施してください。

Amazonには最近この手の容量詐欺商品が多いですよね。
もう少しちゃんと出品者チェックをして欲しいと思いますが、Amazonは手数料が入るのでなかなか本腰入れないのかも知れません。
だまされて買ってしまった人がみんなAmazonに返品手続きを取るようにすれば、Amazon側も損失が出るので本気で対策を始めると思うんですが、安価な商品だと購入者が諦めて泣き寝入りしてしまうのでAmazonも本気になりません。
しっかりと返品返金処理を依頼してください。

書込番号:26293282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41617件Goodアンサー獲得:7759件

2025/09/18 13:07(1ヶ月以上前)

そんな小型大容量かつ低コストなNANDの製造技術は確立されてないので無理でしょう。

書込番号:26293397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19460件Goodアンサー獲得:1801件 ドローンとバイクと... 

2025/09/18 14:20(1ヶ月以上前)

日本語の高評価レビューが並びますが

スクロールしていくと海外からのレビューに

日本語に翻訳ボタンを押すと・・・

上記の詐欺商品ですが、最近よくあるパターンの典型で、高評価レビュー数が大量でつい信じてしまいます。
上位の日本語レビューを読む限りは全く問題のない商品に見えますが、スクロールして海外からのレビューをチェックすると・・・なんと別の商品のレビューになっていることが分かります。

おそらく販売終了になった関係のない高評価商品の販売ページを詐欺グループが買い取り、上位にウソの日本語レビューを並べて騙すという、きわめて悪質な手口です。

書込番号:26293457

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:98件

2025/09/18 17:31(1ヶ月以上前)

全くの偽証品ですね。

パソコン博士のTAIKI
https://youtu.be/t54Ahf8H-vw?si=uHyhCez_mAmIro57

これの同じです。
早く返品手続きしましょう。

書込番号:26293615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13383件

2025/09/20 12:39(1ヶ月以上前)

皆さん、アドバイス感謝です。
本来であればコメント頂いた皆さん全員にGoodアンサーを付けさせて頂きたいところですが3名までとのことなのでご了承ください。

書込番号:26295015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13383件

2025/09/20 12:42(1ヶ月以上前)

いやあAmazon Prime会員なので返品手続きが簡単で助かりました。
後は現物をローソンに持っていくだけです。

>TYPE-RUさん

そのサイト実はチャンネル登録してますが、そのエピソードは見逃してました(^^;

書込番号:26295019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13383件

2025/09/20 23:26(1ヶ月以上前)

アカウントにAmazonギフト券で返金

先ほどローソンへ出向いて現物を発送しました。
費用は掛かりません。
何の準備もせずいきなり行ったので印刷された発送伝票をUSBメモリのケースにじかに貼りましたがはみ出しました(汗
これってまずいですかね?

https://www.lawson.co.jp/service/shipment/e-hasso/
e発送サービスを使ったようですが画面の説明ではAmazonがなかったので心配になりましたが、実際やったら最後まで行ったのでOKですかね?
しかし梱包をしないと違反となり返金したお金が没収される事態になりませんかね?(泣

書込番号:26295509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19460件Goodアンサー獲得:1801件 ドローンとバイクと... 

2025/09/21 05:41(1ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

返品の際の理由に「商品に不具合または損傷がある」を選択して、その理由に「容量詐欺商品で正常に使えなかった」等の記載があれば、状態に関係なく受け取ってもらえるのではないでしょうか?
ここの理由で例えば「間違えて注文した」を選択していた場合は、基本的に未使用でないとまずい気がしますね。

書込番号:26295611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13383件

2025/09/21 10:40(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。
返品理由についてはおっしゃる内容とほぼ同じにしたので大丈夫ですね。

但し今後Amazon購入品をローソンで返品する際にはなるべく梱包しようと思います。

書込番号:26295779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング