『電源ボタンOFF直後に画面が点灯』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SH-51E docomo

ライカ監修カメラ搭載の約6.5型ハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R9 SH-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

中古価格(税込):¥69,102 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SH-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源ボタンOFF直後に画面が点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SH-51E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SH-51E docomoを新規書き込みAQUOS R9 SH-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo

クチコミ投稿数:8件

最近電源ボタンOFFの挙動がおかしくなっています。(ONは問題ありません)
具体的には、何か操作する⇒電源ボタンを押してOFFにする⇒画面が点灯するという具合です。
今までは、何か操作する⇒電源ボタンを押してOFFにする⇒画面が消灯するでしたが、かなりの頻度で上記のようになります。
調べてみたところ、指紋認証を全部入れ直しも効果があるとの事でやってみましたが解消しませんでした。
掃除するのも良いということでやってみましたがこれもダメでした。
もちろん再起動は何度もしていますが同じです。
必ずではなく、10回中8回くらいはそうなるという頻度です。(使っていてストレスに・・・)
これは故障の類でしょうか?それとも何か別の理由でしょうか。
アドバイス頂けると助かります。
関係あるかわかりませんが、スクショを撮るには音量下ボタン+電源ボタンですが、これを使うと電源OFFの挙動になったりします。

書込番号:26293219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:122件

2025/09/18 11:13

>ハム★太郎さん

電源ボタンが壊れかけている可能性があると思います。

その他の原因として、
設定>AQUOSトリック>持つと点灯がON
の場合、センサーが動きを検知して画面ONになる可能性があります。
当方物理ボタンを使わない設定(アプリで操作)で使用していて、アプリで画面OFFした後、たまに画面ONになる事があります。
横になって(寝てる状態)画面OFF>画面が上を向く状態>画面ON
になる感じです。画面ONしてもロック画面ですので、そのまま放置してます。

書込番号:26293312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:187件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/18 11:18

>ハム★太郎さん
電源ボタンが壊れかけていると思います。
早急に修理に出されることをお薦めします。

私は、sense8を使っていますが、画面のON/OFFに電源ボタンを押しません。

指紋認証 OFF
顔認証 ON
画面消灯(スリープ) 15秒
AQUOSトリック Bright Keep
4項目共 ON

使う時は、ホーム画面が自動点灯し、使い終わるとホーム画面に戻すと、数秒で画面が勝手に消えます。

書込番号:26293314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/09/18 11:28

>Dear-Friendsさん
早速ご回答ありがとうございます。
壊れかけの可能性ですか・・・。
購入からまだ1年経ってないのですが、電化製品なので当たりはずれや、使い方、落下などによる故障など考えられるでしょうが、修理するには2万くらい考えておかないといけなさそうで厳しいです。
BrightKeepは全てOFFにしているのでアプリによる干渉でもなさそうです。
これは我慢して使うしかないようですね。

あ、関係あるかわかりませんが、AQUOSトリックの一番下にある、クイック操作⇒電源ボタン長押し⇒「アプリを起動」になっていたので、これを「電源ボタンメニュー」に変更しました。
ちなみにアプリを起動では何も設定されていない感じでした。

スクショを撮る事が多いのですが、こっちはClipNowを使う事にしました。

参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:26293325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:187件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/18 11:33

>ハム★太郎さん
1年以内であれば、無償修理して貰える可能性が高いですよ。
お急ぎください。

書込番号:26293330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/09/18 11:35

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございます。
電源ボタン以外にON、OFFがあるのですね。物理じゃないと消えないのだと思っていました。
設定まで書いていただいてありがとうございます。
ちょっとそちらも自分なりに触ってみたいと思います。

書込番号:26293333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/09/18 11:38

>天才軍師 竹中半兵衛さん

>1年以内であれば、無償修理して貰える可能性が高いですよ。
>お急ぎください。

お、おぉ、ビックカメラで買ったのですが、ちょっと相談してみるのもありかもですね。
追加情報助かりました!^^

書込番号:26293334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:122件

2025/09/18 12:38

>ハム★太郎さん

AQUOS R9 にインストールし使用してアプリです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.samiadom.Shutdown

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cozyme.app.screenoff

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.niksatyr.volumecontroller

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mdiwebma.screenshot

SHARP端末の物理ボタンが壊れた等、時々ここに書き込まれる事があります。実際に弱い作りだと思われます。

で、アプリを紹介します。
上記4つの上から2番目が、画面OFFまでの時間設定変更や画面OFFができるアプリです。
(買い切りの課金アプリです。画面OFFだけのアプリもあります。)

AQUOS R9 Android15 で動作確認済みですので、気になったら使って見てください。

書込番号:26293380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/09/18 14:54

>Dear-Friendsさん

色々貼って頂いてありがとうございます。
なるほど、1タップで操作する電源OFFするアプリなのですね。
他にも色々見てみました。
スクショはClipNowがちょうどよさそうなので少し使ってみます。

ところで・・・
>あ、関係あるかわかりませんが、AQUOSトリックの一番下にある、クイック操作⇒電源ボタン長押し⇒「アプリを起動」になっていた>ので、これを「電源ボタンメニュー」に変更しました。
>ちなみにアプリを起動では何も設定されていない感じでした。

何となくですが、今のところこの設定をやってみたら戻ったかもです。
そもそもアプリを起動になっていたのに、設定が空白っぽい感じだったのが怪しいです。
要は初期設定値がNullになってた感じで。

ちょっと様子を見てみます。
もしかしたら違うかもしれませんし、質問したことでAQUOSトリックまでに行きついたので助かりました。

書込番号:26293487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:122件

2025/09/18 15:45

>ハム★太郎さん

>一番下にある、クイック操作⇒電源ボタン長押し
初期設定はウォレットになっていたと記憶しています。いつ変更したかは覚えてませんが、当方も電源ボタンメニューになってました。

画面OFF操作後に、画面ONする事はたまにありますので、様子見をお願いします。

書込番号:26293539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SH-51E docomo
シャープ

AQUOS R9 SH-51E docomo

発売日:2024年 7月12日

AQUOS R9 SH-51E docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング