『マザーボード交換したらモニターに映りません』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

PRIME B760-PLUS D4

  • B760チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe 4.0×2接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥15,598

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,598¥20,182 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B760-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B760-PLUS D4の価格比較
  • PRIME B760-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME B760-PLUS D4のレビュー
  • PRIME B760-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME B760-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME B760-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME B760-PLUS D4のオークション

PRIME B760-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):¥15,598 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 3日

  • PRIME B760-PLUS D4の価格比較
  • PRIME B760-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME B760-PLUS D4のレビュー
  • PRIME B760-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME B760-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME B760-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME B760-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME B760-PLUS D4

『マザーボード交換したらモニターに映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B760-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
PRIME B760-PLUS D4を新規書き込みPRIME B760-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > PRIME B760-PLUS D4

前のパソコン(OMEN by HP ゲーミング デスクトップ 25L GT15-0765jp PC)の調子が悪かったのでマザーボードを交換しました。(PCケースも交換しました)

最小設定で試してみたところモニターに映りませんでした。(Input Signal Not Foundの表示のみ)
解決方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

確認した状況は次の通りです。
・グラボのLEDは点灯し、グラボのファンは回っている。
・CPUファンは回っている。
・モニターとHDMIケーブルは壊れてない(別のノートPCで確認しました)。
・メモリはスロットA2に挿していますが、他のスロットと他のメモリで試したけどモニターは映りませんでした。
・cpuのピンが折れていないことは確認しました。
・グラボは2箇所のPCIEX16スロットで試しましたがモニターは映りませんでした。
・ビープ音は鳴りません
・CMOSクリアはしました。

現在の最小構成はこれです。
マザーボード: PRIME B760-PLUS D4
cpu: Intel Core i7-12700F
メモリ: Kingston FURY - Beast ビースト DDR4 , 16GB (8GB×2枚 ; 8Gbitモデル) , 3200MHz
グラボ: NVIDIA GeForce RTX 3060 Ti with LHR (8 GB) グラフィックス カード
電源: 500W 内蔵電源ユニット

繋いでいるケーブルはこれです。
電源24pinコネクタ→マザボATX_PWR
電源6+2ピンコネクタ→グラボ補助電源
cpuファン→マザボCPU_FAN
グラボHDMI→モニターHDMI
ビープ音スピーカー→マザボSPEAKER
pcケースの電源ボタン→マザボPWRSW


書込番号:26295425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1630件Goodアンサー獲得:314件

2025/09/20 22:08

画像の赤丸で囲んだコネクターに接続しなければだめですよ。

書込番号:26295437

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2025/09/20 22:16

確かにCPU補助電源がCPUに電力を供給してるので、ATX8ピン(4+4ピン)を接続しないと起動しませんね。
※ CPUが起動しません。

書込番号:26295447

ナイスクチコミ!0


スレ主 mwtjmwさん

2025/09/20 22:18

返信ありがとうございます。

赤丸部分に合致するケーブルが電源についていないようなので、新しい電源を買おうと思います。

ちなみになんですが、電源から6+2ピン(グラボの補助電源と同じ形)と4ピンのケーブルが出てるんですけど、これらではダメですかね?

書込番号:26295452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2025/09/20 22:23

6+2ピンはダメですね。

4ピンは使えないことはないですが、電力不足になる可能性はあります。

書込番号:26295458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mwtjmwさん

2025/09/20 22:30

4ピンを挿したらとりあえずUrduの画面までいけました!お節介爺さんさん、揚げないかつパンさん、ありがとうございました。新しい電源も買おうと思います。

書込番号:26295464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B760-PLUS D4
ASUS

PRIME B760-PLUS D4

最安価格(税込):¥15,598発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

PRIME B760-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング