『有線LANアダプター』のクチコミ掲示板

2025年 3月 7日 発売

Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)

  • 14.0型WUXGA(1920×1200、16:10)ディスプレイのノートPC。CPUはインテル Core i5 1334U、メモリーは16GB。
  • 有害なブルーライトを軽減し目の疲労が少ない「Dell ComfortView」を搭載。パーソナルAIアシスタント「Windows Copilot」が利用可能。
  • MIL-STD-810Hに準拠する高い信頼性を備え、組み込みのディスクリートTPMがデータを保護するためビジネスシーンに貢献。
最安価格(税込):

¥64,775 アイスブルー[アイスブルー]

(前週比:-7,205円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥64,775¥64,775 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i5 1334U(Raptor Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):13413 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.54kg Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)の価格比較
  • Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)のスペック・仕様
  • Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)のレビュー
  • Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)のクチコミ
  • Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)の画像・動画
  • Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)のピックアップリスト
  • Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)のオークション

Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)Dell

最安価格(税込):¥64,775 [アイスブルー] (前週比:-7,205円↓) 発売日:2025年 3月 7日

  • Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)の価格比較
  • Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)のスペック・仕様
  • Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)のレビュー
  • Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)のクチコミ
  • Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)の画像・動画
  • Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)のピックアップリスト
  • Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)

『有線LANアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)を新規書き込みInspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信23

お気に入りに追加

標準

有線LANアダプター

2025/09/21 07:10


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)

クチコミ投稿数:4件

全くの機械オンチなので助けて下さい!

【有線LANアダプター】
EDC-GUA3V2-B 又は EDC-GUC3V2-B 
こちらのPCに使えますか?
有線LAN接続の為、USB-AかUSB Type-Cのポート?を占領することになりますが
空けておいたほうが良いほうはどちらでしょうか
USB-A:●が使えなくなる
USB Type-C:▲が使えなくなる

【Wi-Fiルーター】
こちらのPCで使える予算6,000円をおすすめして頂けると幸いです。
予算6,000円の設定は低すぎますか?ハイクラスは求めていなくて中間クラスで。

書込番号:26295637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41117件Goodアンサー獲得:7678件

2025/09/21 07:47

どちらも使えます。
特にグレードとか考えなくて良いと思います。

空けておいた方が良いポートはご使用方法に依存します。
まあType-Aは2つあるのでType-Cを空けるでかまわない気はしますが

書込番号:26295651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/09/21 07:56

ありがとうございます
Type-Ax2を見落としていました

書込番号:26295658

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:19件

2025/09/21 08:38

>よんたんらぶさん

こんにちは。

Wi-Fiルーター注目ランキングを貼っておきますね。
https://kakaku.com/pc/wireless-router/ranking_0077/hot/

6,000円以下の商品も結構たくさんあります。
ハイクラスは求めていなくて中間クラスでとのことなので、予算的には充分ですね。

書込番号:26295678

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2025/09/21 09:35

USB Type-Aタイプの有線LANアダプターでも、USB Type-A USB type-C変換アダプタの組み合わせで、ノートPCのUSB Type-A、USB Type-C端子へ使用することが出来ます。

書込番号:26295716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/09/21 09:41

ありがとうございます
一番安いWRC-X1500GS2-Bを見ました。
メッシュWi-Fiはついていませんが1DKには必要ないのかな

このPCにWRC-X1500GS2-Bは適していますか
少し金額あげてもう少し快適になるスペックを教えて頂けると助かります


書込番号:26295724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/09/21 09:48

キハ65様

ありがとうございます。
機械オンチな上に、オバカなので
せっかくのご教示の意味がさっぱりわかりません。。。
お時間頂戴しましたのにごめんなさい


書込番号:26295734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:83件

2025/09/21 09:54

Wi-FiルーターはバッファローかNECを選んでおけば間違いないです

書込番号:26295739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/09/21 10:16

ニコイクス様

ありがとうございます。
やはりバッファローかNECなのですね!
個人的にエレコムのオフトコリュックがかわいくて愛用しているので
エレコムびいきで探してしまいました
見直しします。
快適なスペックを教えて頂けると幸いです

書込番号:26295758

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:78件

2025/09/21 10:39

同程度の価格で、USB-AもType-Cもどちらでも使えて、速度も2.5Gbpsまで対応の物があります。
実際に使って問題なかった商品です。
https://amzn.asia/d/1AujNbc2.5Gbps

書込番号:26295778

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2025/09/21 10:44

USB Type-Aタイプの有線LANアダプター

USB Type-C仕様に変化

>>機械オンチな上に、オバカなので
>>せっかくのご教示の意味がさっぱりわかりません。。。

一つのUSB Type-Aタイプの有線LANアダプターで、変換アダプターの組み合わせでUSB Type-C仕様になることです。
(アップした写真参照)

>>エレコムびいきで探してしまいました

エレコムは避けた方が良いと私も思います。

私の結論的な使用方法になりますが、有線LANアダプターは有っても使用することはなく、専ら無線LAN(Wi-Fi)での使用です。

書込番号:26295785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/09/21 10:47

>tomt5さん

ありがとうございます
リンクをクリックしても表示されず。。。
よろしければ製品番号?おしえていただけないでしょうか

書込番号:26295788

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:78件

2025/09/21 10:53

ミスがありました、こちらです。
https://amzn.asia/d/j3DxOEw

書込番号:26295794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/09/21 11:00

>キハ65さん

ありがとうございます
なんとなくわかりました? 笑

今のPCがWindows11にUPできなくてこちらのPC検討中です
今、有線LANポートがついてないのが主流なのですね
現在、有線で繋いでいます。Wi-Fiのときもあったのですが1日に何度か途切れて
やがてWi-Fiが故障して以来、有線で運用しています

なにを買うにしてもよくわからないから
今までは高いの買っておけば間違いないだろうと。。。
この物価高でそうもいかず。。。

書込番号:26295800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2025/09/21 11:08

>よんたんらぶさん

先ず有線LANですがUSBポートを気にするなら。
USBポートの付いた物にすれば良いと思います。
例えば下記の様な。
ルーターですが先ずメッシュ(複数台のルーターを付けて通信を途絶えさせない事をする必要があるかです)をするのかでメッシュに対応した物を選ぶかを考える必要が有ります。
私的にはメッシュを考えるなら(TP-LinkやNetGearメーカーは不問)のメッシュ専用の機器の方が繋がりは良いと思います。
ルーターのグレードですが繋ぐ機器の台数と繋ぐ機器次第だと思います。
パソコンと携帯を何台(同時に3台とか4台位)か繋ぐだけなら何でも良いと思います。
有線で繋ぐのでも1Gbpsに対応した機器を選べば良いと思います。
私的にはTP-Linkなんかでも問題無いと思います。

【Amazon.co.jp限定】 TP-Link USB Type-C 6ポート ハブ 4K@60Hz HDMI / 1Gbps イーサネットポート / 100W 高速給電/USB-C ポート x1 / USB-A ポート x2 プラグ&プレイ Windows 11/10/8.1 Linux OS iPad OS iOS Chrome OS 対応 UH6120C







書込番号:26295815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/09/21 11:13

>tomt5さん

ありがとうございます
さっそく拝見しました。

良い商品とは思いますが
Lecnvuoというメーカーを知らなくて、有名ですか?

書込番号:26295820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/09/21 11:25

>家電好きな親父さん

ありがとうございます

ご提案のアマゾン商品を拝見しました。

う〜ん、こんなにいっぱい穴が空いてたらホコリが。。。

馬鹿でごめんなさい

書込番号:26295824

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:19件

2025/09/21 11:25

>よんたんらぶさん

>このPCにWRC-X1500GS2-Bは適していますか

エレコムが第一希望なのですね。
1DKでしたら、WRC-X1500GS2-Bでも充分すぎるスペックですね。
Wi-Fi 6 (11ax)、26台まで接続可能、3LDK向き

27台以上を同時に接続したい場合や、4LDK以上でも使う可能性がある場合は、
スペックアップが必要になりますね。

我が家の場合は、バッファローの時はWi-Fi切断とかありましたが、
NECに変えてからはとても安定していて、一度も切断が起きていません。
NECが人気ランキングの上位にたくさん入るのも納得です。

書込番号:26295825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/09/21 11:31

>RISARISAさん

ありがとうございます。
エレコムのバックを愛用していますので
エレコムで探していましたがどうやらバッファローかNECが良いみたいですね。

RISARISAさんおすすめNECで探してみます!

書込番号:26295830

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:78件

2025/09/21 11:36

無名といっていいでしょうね。

書込番号:26295835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:83件

2025/09/21 12:16

2つともバッファローで揃えましたがこちらでいかがでしょうか?

バッファロー 有線LANアダプター Giga Type-A USB3.2(Gen1)対応 日本メーカー 【 macOS/Nintendo Switch 動作確認済み 】 ブラック LUA5-U3-AGTE-NBK
www.amazon.co.jp/dp/B0CQX6ZN8S

バッファロー USB-C & USB3.2(Gen1) 変換 アダプター 2個セット Type-A to Type-C 5Gbps BSUAC321AD2BK/N
www.amazon.co.jp/dp/B0DJLSVWGK

書込番号:26295867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:83件

2025/09/21 12:24

リンクが機能してないので修正

バッファロー 有線LANアダプター Giga Type-A USB3.2(Gen1)対応 日本メーカー 【 macOS/Nintendo Switch 動作確認済み 】 ブラック LUA5-U3-AGTE-NBK
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CQX6ZN8S

バッファロー USB-C & USB3.2(Gen1) 変換 アダプター 2個セット Type-A to Type-C 5Gbps BSUAC321AD2BK/N
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DJLSVWGK

書込番号:26295875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:19件

2025/09/21 14:25

>よんたんらぶさん

NECにする場合は、
先程のランキング6位にあるAterm WX1500HP PA-WX1500HPがいいかもしれませんね。

満足度・レビューも41人が評価して、★4.13と高評価です。

加えて、最安価格6,578円を付けているのがケーズデンキという全国的に有名店舗なので、
会社の信頼性が安心できますね。

書込番号:26295997

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2025/09/21 14:42

無線はNEC >>> それ以外 (当社比)

電電ファミリーなせいか安くてもド安定です。(企業のDNAに叩き込まれてる?)

TP-Linkはよく悲鳴上がってますね。先進的で安いんだけど。

BUFFALOはギリギリ低空飛行のプライスリーダーでコンセプトは嫌いじゃないけど、基本中国製だから相性出たりします。
特にLANはもうひとつ。

というわけで、友達ならNEC以外は勧めないです。(他にも鉄壁があるけど高額)

自分ならだけどUSB-Aを空けておきます。マウスとかキーボードとかUSB-Aが多いので。(当社比)

キハ65さんの言ってるのは、アダプタで変換すればいいんだから気にしなくていいって話ですが、アダプタどこ行ったとかメンドクサイことになるだけなので、お勧めしないです。

書込番号:26296017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)
Dell

Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)

最安価格(税込):¥64,775発売日:2025年 3月 7日

Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(300nit)をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング