『呼吸乱れ検知の結果について』のクチコミ掲示板

2025年 4月10日 発売

HUAWEI Band 10

  • 睡眠中も含め常時着用での使いやすさを考慮したスマートウォッチ「HUAWEI Band 10」。1.47型AMOLEDディスプレイを搭載。
  • 心拍変動(HRV)により、ストレスのレベル、リラックス状態、健康状態がわかる。100種類のワークアウトモードを搭載している。
  • 超高精度水泳モニタリングが可能で、強力な5ATMの防水性能を備えている。5分間の充電で約2日間使用可能、約45分間でフル充電できる。
最安価格(税込):

¥5,445 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,445 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,445¥6,800 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/環境光センサー 防水・防塵性能:防水:5ATM HUAWEI Band 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI Band 10の価格比較
  • HUAWEI Band 10のスペック・仕様
  • HUAWEI Band 10のレビュー
  • HUAWEI Band 10のクチコミ
  • HUAWEI Band 10の画像・動画
  • HUAWEI Band 10のピックアップリスト

HUAWEI Band 10HUAWEI

最安価格(税込):¥5,445 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2025年 4月10日

  • HUAWEI Band 10の価格比較
  • HUAWEI Band 10のスペック・仕様
  • HUAWEI Band 10のレビュー
  • HUAWEI Band 10のクチコミ
  • HUAWEI Band 10の画像・動画
  • HUAWEI Band 10のピックアップリスト


「HUAWEI Band 10」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Band 10を新規書き込みHUAWEI Band 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

呼吸乱れ検知の結果について

2025/09/21 10:08(3ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI Band 10

クチコミ投稿数:3件

イビキが大きいのと「無呼吸」が気になっていたので、先日購入し、呼吸乱れ検知機能を使用しています。
三日間使用していますが、現在のところ「異常無し」としか出てこないので、正常に動作しているかが心配になっています。
呼吸乱れ検知を使用している方のなかで、軽度以上の判定が出たり、日々変化がある方はいらっしゃいますか?
参考にしたいので、教えてください。

書込番号:26295754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/09/21 14:22(3ヶ月以上前)

>ぱるきーやさん

当該機を使用しています。

この機器で得られる、いびきと呼吸乱れの情報に関連性は見受けられません。
いびきは1日に10回まで時刻付きで録音されます。スマホのマイク位置が口に近いほど録音状態は良くなりますが、イヤホンで音量を上げないと聞き取れる音量になりません。

呼吸乱れ検知ですが、無呼吸を検知しているのでしょうが、具体的な情報がありません。呼吸が止まった時刻や長さを示してくれないので意味なしです。

いびきは
ヘルスケア>睡眠>睡眠を記録>開始 を押さないと録音されません。設定もありますので、右上の□の点をタップして下さい。
呼吸乱れは睡眠の記録を開始しなくても採れます。
当方は異常なしの回数が1番多く、次に異常なしより少し回数が減り中程度、中程度の1/3で軽度となります。重度は1回もありません。正常の回数と軽度+中程度の回数がほぼ同じです。

書込番号:26295994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2025/09/21 17:22(3ヶ月以上前)

公式の案内にあるように医療のための機能ではありません。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp16012163/

Pixel Watch(Fitbit)は睡眠データーに推定酸素変動量が含まれますがこれも目安でしかありません。
https://suimin-yojo.jp/2024/09/27/googlefitbit_sas/#index_id7

不安があるなら、内科で検査を受けたほうがいいです。

書込番号:26296152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/09/21 17:37(3ヶ月以上前)

返信ありがとうございます!
医療用ではないとHPでは確認してました。
ただ、実際の医療検査は簡易検査や入院による精密検査で何万もかかる場合があり、敷居が高いものと感じていました。
確かに四段階評価しかなく数値化されるものでもないので、参考程度かなと思っています。
DearFriendsさん、軽度や中程度と判定されたときは、心拍数や血中酸素濃度にも異常がみられたのでしょうか?

書込番号:26296167

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2025/09/21 18:27(3ヶ月以上前)

心電図検査やホルター検査で2000円を超えたことは無いです。高くなるのは疾患が見つかった場合では?

書込番号:26296214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/09/21 18:44(3ヶ月以上前)

>ぱるきーやさん

心拍数や血中酸素飽和度ですが、明らかに異常な項目は見られません。

医療機器と認定されている血圧計とパルスオキシメーターも所持しています。忘れる時はありますが、朝昼晩と1日3回測定しています。当該機とパルスオキシメーターで得られる血中酸素飽和度の誤差は小さいです。ただし、スマートウォッチ(バンド)は装着状態によっては誤差が多少大きくなったり、測定できない事があります。

書込番号:26296229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/09/21 22:41(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
いちど病院に相談したことがあり、自宅でできる簡易検査は数千円だが、精密検査が必要になることもありその場合は入院で何万円もかかると言われました。なので、とりあえずスマートウォッチの範囲で正常なら様子をみようかなと考えたところです。

>Dear-Friendsさん
情報ありがとうございます。呼吸乱れは心拍数や血中酸素濃度だけで判断してるわけではないってことですね。参考になるかも怪しい部分はあるのかな…

書込番号:26296478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/09/22 09:20(3ヶ月以上前)

>ぱるきーやさん

血中酸素飽和度の正常値は、96〜99で100%になる事は殆どありません。(過呼吸の時に100%になるらしい)また、会話をするだけでも95以下になるらしいです。
新型コロナウイルスに感染すると、肺の機能が大きく低下するため(重篤な肺炎では70%以下etc.....)多くの方が亡くなってしまいました。

血中酸素飽和度を見ることで、肺の健康度が分かりますますが、心拍数や血圧を含む3つの項目を見ても、何かが分かるかのかとなると、何も分からないが正答になると思います。

書込番号:26296726 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Band 10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI Band 10
HUAWEI

HUAWEI Band 10

最安価格(税込):¥5,445発売日:2025年 4月10日 価格.comの安さの理由は?

HUAWEI Band 10をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング