『wifi接続時の管理者とパスワードってなんですか?』のクチコミ掲示板

2024年 2月16日 発売

カラリオ EW-056A

  • 無線LANに対応したシンプルモデルのA4インクジェットプリンタ。スマホにある写真やPDFなどの文書をすぐプリントでき、接続も簡単。
  • 文字に強い顔料ブラックインクを採用。基本機能が充実し、直感的な操作で使いこなせる。
  • 給紙方法は背面給紙(A4:最大50枚)。コピー、スキャンが可能。
カラリオ EW-056A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥8,540

(前週比:+285円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,540¥14,143 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EW-056Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-056Aの価格比較
  • カラリオ EW-056Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-056Aの純正オプション
  • カラリオ EW-056Aのレビュー
  • カラリオ EW-056Aのクチコミ
  • カラリオ EW-056Aの画像・動画
  • カラリオ EW-056Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-056Aのオークション

カラリオ EW-056AEPSON

最安価格(税込):¥8,540 (前週比:+285円↑) 発売日:2024年 2月16日

  • カラリオ EW-056Aの価格比較
  • カラリオ EW-056Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-056Aの純正オプション
  • カラリオ EW-056Aのレビュー
  • カラリオ EW-056Aのクチコミ
  • カラリオ EW-056Aの画像・動画
  • カラリオ EW-056Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-056Aのオークション

『wifi接続時の管理者とパスワードってなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-056A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-056Aを新規書き込みカラリオ EW-056Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EW-056A

スレ主 makosaさん
クチコミ投稿数:42件

この画面です

何度か設定し直しているんですが(接続が切れてしまう)、
今回はプリンタからwifi接続時の操作に従って進むと、
「管理者とパスワードを入れてください」となります。

管理者に自分の名前、
パスワードにWifIのパスワードを入れても弾かれますし、
このMacbookのパスワードももちろん弾かれます。

何を入れたら、接続できるのでしょうか?

よかったら画像も見てください。

書込番号:26295937

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 makosaさん
クチコミ投稿数:42件

2025/09/21 13:44

追加で、パスワードにシリアル番号、管理者名にadminでもダメでした。

これでプリンターは数ヶ月放置して、コンビニで印刷している現状です。

書込番号:26295948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:83件

2025/09/21 13:57

ルーターは何使ってますか?
ルーターがAOSSかWPSに対応してるならそちらで接続できませんか?

書込番号:26295959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2025/09/21 14:05

操作パネルで操作パネルから無線LAN(Wi-Fi)接続する方法を参考にして下さい。

>操作パネルから無線LAN(Wi-Fi)接続する
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-056a_series/useg/ja/GUID-450DFA8B-7D8C-4769-8F92-6BCD4D5AB4AD.htm

若しくは、Wi-Fi接続を諦め、USBケーブルでUSB接続する。

書込番号:26295967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2025/09/21 14:13

Macの使い方の問題ですね。
最近使ってないからイマイチわかってないんだけど、、、

そのダイアログはMac OSが認証の再確認を求めているものだと思います。

この辺
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mhosxlogo1438/mac

>管理者に自分の名前、
>パスワードにWifIのパスワードを入れても弾かれますし、
>このMacbookのパスワードももちろん弾かれます。

何を入れたのか良くわからないんだけど、IDとパスワードは組み合わせなので、設定したときと違う組み合わせを入れても意味がないです。

そこを理解した上で、MacのログインIDとパスワードを入れたのだとすると、そのアカウントに管理者権限があるのかですね。

何かをインストールするときに毎回聞かれてると思うんですけど、今までどうしてたんでしょうか。

書込番号:26295979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 makosaさん
クチコミ投稿数:42件

2025/09/21 15:49

>ムアディブさん

お返事ありがとうございます。
Macっぽい内容ですよね💦
3年前にMacに乗り換えましたが、まだよくわからずで。

他のソフトをインストールするときは、特に何もきかれません。
最近Adoneソフトをインストールして消したり、
AiのChatGTPやCopikotも入れたけど、聞かれませんでした😭

書込番号:26296083

ナイスクチコミ!0


スレ主 makosaさん
クチコミ投稿数:42件

2025/09/21 16:29

>ニコイクスさん
>キハ65さん
>ムアディブさん

教えていただいた「操作パネルで操作パネルから無線LAN(Wi-Fi)接続する方法」で接続出来ました!
しかし印刷はできません。

プリンタを検索しています、でずっと見つけられません。

何回かインストーラーをダウンロードして消して、を繰り返したからなのか。
接続チェックでは接続できるようになったのですが。

書込番号:26296113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6912件Goodアンサー獲得:126件 カラリオ EW-056Aのオーナーカラリオ EW-056Aの満足度3

2025/09/21 16:36

主様

g接続ではなく、

a接続は不可ですか?

password は、変わりません。

書込番号:26296120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 makosaさん
クチコミ投稿数:42件

2025/09/21 17:01

出来ました😭

どうやらMac独自の問題?
ジョブの「双方向通信をオフ」にして、
電源を入れ直し、やっと印刷できました。

でも意味はわかってません。
毎回この作業がこれからは必要なのかな。

回答してくださった皆様、また聞くかもですが
ありがとうございます🙇

>YAZAWA_CAROLさん
>ムアディブさん
>キハ65さん
>ニコイクスさん


ここを参考にしました↓
https://www.reddit.com/r/Epson/comments/wvy0ca/help_looking_for_printer_forever_on_mac/?tl=ja

書込番号:26296138

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:63件

2025/09/21 17:21

>makosaさん
こんばんは。

ユーザ名とパスワードに関してですが、
画像を見る限りはAppStoreでアプリのインストールの際に必要なAppleIDとそのパスワードではなく
Macbookを起動する際に必要なログインユーザー名とパスワード(ただし、管理者権限のユーザー)
のように見受けられます。
Macbookのセットアップ時に自分以外のユーザー設定をしていないのであれば(自分専用)
普段のログインIDとパスが該当するはずです。
私もAppleIDの入力などでたびたび失敗しますが、気づかないうちにCapsLockなどで
大文字小文字が変になったりでうまく入力できないこともあります。

なお、本体経由でWi-Fiの再接続は出来たようですが、それでも接続が不安定でしたら
2.4GHz帯のWi-Fiルーターが近隣に複数あって混線していたり、
Wi-Fiルーターの最大接続可能台数を超えたWi-Fi機器が接続されたりしていませんでしょうか?

古いWi-Fiルーターや廉価モデルのWi-Fiルーターの場合、
最大接続台数が15-20台ほどしかない、モバイルルーターだと10台程度の場合もありますので
スマホやタブレット、スマートウォッチ、
PCやプリンター、HDDレコーダーやテレビ、洗濯機、エアコンなど
宅内のWi-Fi対応機器をすべて接続すると最大数を超えてしまい
競合して接続が不安定になることがあります。

書込番号:26296150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-056A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-056A
EPSON

カラリオ EW-056A

最安価格(税込):¥8,540発売日:2024年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-056Aをお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング