『WIFIの接続が切れます』のクチコミ掲示板

arrows Alpha M08 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows Alpha M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha M08 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『WIFIの接続が切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha M08 SIMフリーを新規書き込みarrows Alpha M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

WIFIの接続が切れます

2025/09/23 02:26


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー

スレ主 mm007jpさん
クチコミ投稿数:19件

WI-FIの接続が切れます。2.4GHzと5GHzで、5GHzは1日に1、2回切れ、先日から2.4GHzも使い出しましたが、1回切れて自動接続で5GHzへ繋ぎなおされていました。2.4も5も双方接続が切れることはあるのですが、頻度としては5の方が切れる頻度は体感高めの気がします。
ルーターは同じ部屋の中にあります。
前に使用していたスマホや現在使用中のタブレット・ゲーム機などは接続が切れたりはしません。
原因が分からず困っていますが、同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
以前何処かでYmobileSimの5Gが掴みが悪い…というような事は目にしたのですが、WIFIは聞いた事がなく…
解決方法などご教授いただけましたらと思います。
ちゃんねる…?というのも目にしたのですが、イマイチやり方がわかりません。

書込番号:26297574

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9592件Goodアンサー獲得:1040件 問い合わせ 

2025/09/23 02:39

>mm007jpさん
ワイモバイルの5Gがつかみにくいというのは、自分がどこかで書いた記憶があります。
その後はいつの間にか掴むようになりました。

一度、設定→システム→リセットオプション→BluetoothとWi-Fiをリセット
で一旦ネットワークを初期化して、改めてWi-Fiの設定をし直してみてください。

書込番号:26297576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9592件Goodアンサー獲得:1040件 問い合わせ 

2025/09/23 02:45

また、ルーターの管理画面から電波がつながりやすいチャンネルを設定することで安定化を図ることは出来ます。
バッファローのルーターなら例えばこんな感じです。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/52.html
お使いのルーターのメーカーのサイトに手順が載っていると思います。

書込番号:26297577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mm007jpさん
クチコミ投稿数:19件

2025/09/23 02:58

>sandbagさん
レスポンスありがとうございます…!
早速リセットオプションからリセットを試してみました。
元々Wi-Fiの接続は頻繁に切れるわけではなく、1日に1,2回と頻度は低めな方…(高かったら困るのですが…)
なので、結果が分かるまで日数かかると思うのですがご報告は必ずさせていただきます。
(その間にチャンネル設定等も試してみたいと思います…!)
他のarrows機種で似たような症状を報告していらっしゃる方が居て、その方は最初は頻度低めだったけれど、
後々切れる頻度が高くなった…との事で私も同じ事になるかも!?と思い、早めに解決したい…と書き込んだ次第です。
お知恵を貸していただけてとても助かります。

チャンネル設定に関してですが、他のガジェット(タブレット・ゲーム機)などは安定して接続されていて、arrows alphaのみ
接続不安定な感じなのですが、そういった事はよくあることなのでしょうか?
イメージとしてはそのチャンネルが接続不安定なら全てのガジェットが接続不安定になる…という感じなのですが…。
ルーターにはあまり詳しくなく、調べてもよく分からなかったので情けない限りです。

書込番号:26297583

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9592件Goodアンサー獲得:1040件 問い合わせ 

2025/09/23 03:55

>mm007jpさん
>イメージとしてはそのチャンネルが接続不安定なら全てのガジェットが接続不安定になる…という感じなのですが…。

恐らくその認識に間違いはないと思いますが、arrows Alphaだけがたまたま掴みにくいケースが極稀に有るのかもという、薄い可能性を潰す意味で設定変更もありかな、たいう位のレベルです。
ちなみに、自分もarrows Alpha使っていますが、Wi-Fiが切れるというのは気になったことはないです。
1日に一度位だったら気づかなかっただけ、というのもあるかもしれませんが(^^;

書込番号:26297594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha M08 SIMフリー
FCNT

arrows Alpha M08 SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング