『米も自衛隊が作ればいいのに』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『米も自衛隊が作ればいいのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「白米」のクチコミ掲示板に
白米を新規書き込み白米をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

白米

時代遅れの戦車一両買うのやめれば、農業機械を余裕で購入できますからね。

書込番号:26299092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:649件

2025/09/24 18:51

自衛隊の予算を組むのは国家です

自衛隊が予算拡大を要求しても文民統制の制限あり

多くの自衛隊員の待遇はとても悪いでしょう
予算は兵器に偏って装備は凄いけれど隊員は悲惨
弾薬も燃料も食料も補給も不足気味です
戦えても一週間

農機具を買えても動かす人が居なければ無意味

農業が危ういと叫ぶ人から農業に従事したら良いでしょう

書込番号:26299126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2025/09/24 20:15

> 米も自衛隊が作ればいいのに

自衛隊は訓練ならび防衛、災害など緊急時に出動しています。

それをしつつ、米を作れと言うなら、
逆に言えば、米農家は自衛隊の仕事もできるということか?
メチャクチャなイチャモンですね。

スレ主あなたが米を作りなよ。
スレ主の作った米を、私は食べたくないけど。

書込番号:26299249

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2025/09/25 08:07

政治家が実際に作れば良い。
田を耕し
水路の整備
苗を育て
移植
草を刈り
水を導き
害虫を防ぎ
収穫
乾燥
籾摺り
精米
その他etc
ダッシュ村…良いですね、スタッフさんご苦労様です。
1人で1ヘクタールぐらい全て管理して全て放送して欲しいですね。
1筆2反で5筆で1町ですね、色々小回りが効いて便利だと思います。

書込番号:26299560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「白米」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
米も自衛隊が作ればいいのに 3 2025/09/25 8:07:15
ようやく関西のスーパーで並ばず備蓄米が販売開始 6 2025/07/18 20:35:24
米の食味ランキング表 2 2025/07/13 11:53:47
これは・・・ちょっとあんまりやな 2 2025/05/20 18:28:24
なんか、反動で米余りになりそう 0 2025/05/01 21:31:12
お米の品質 0 2025/04/13 13:09:19
高い〜 14 2025/09/15 23:28:10
相変わらずコメが高い。 3 2024/10/18 11:36:20
ハイ 確保しましたよ。 1 2024/09/13 7:24:10
確かに米がない。 8 2024/08/30 6:57:02

「白米」のクチコミを見る(全 111件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)