『異物混入』のクチコミ掲示板

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

5G対応スマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A22 5G SC-56B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『異物混入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A22 5G SC-56B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A22 5G SC-56B docomoを新規書き込みGalaxy A22 5G SC-56B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 異物混入

2025/09/26 19:38


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
差込口に異物混入と聞いた事無い音が鳴りました
充電出来ないので、おかしいなと思ってたのですが
異物は、CIMピンで取れますか?

書込番号:26300875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9663件Goodアンサー獲得:1048件 問い合わせ 

2025/09/26 19:55

>よろしくしこしこさん
usbに金属ピン差し込むのは危険です。
異物は目に見えるものですか?
あまりガリガリやるのは良くないですが
せめて爪楊枝でほじってください。

書込番号:26300898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2025/09/26 20:41

機種不明

>sandbagさん
こんばんは、コメント有難うございます。
異物では無く、水分検出でした。
すいません。

書込番号:26300952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 Android端末のFAQ 

2025/09/26 20:57

>よろしくしこしこさん

まずは公式サイト記載の手順を試して下さい。
特に「USB キャッシュのクリア」

https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/my-device-displays-a-water-drop-icon-and-will-not-charge
>(Galaxy) 端末に警告アイコンが表示され充電できない場合はどうすればいいですか?

それでも駄目なら、
電源を切って、シリカゲル(お菓子になどに入っている乾燥剤)とスマホをジップロック等に入れ、丸一日放置。
その後、電源をオン。

それでも駄目なら修理依頼でよいと思います。

書込番号:26300961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2025/09/26 21:04

>†うっきー†さん
こんばんは、爪楊枝にティッシュ巻いて
拭いたら、充電出来るようになりました。
お騒がせしましたm(_ _)m

書込番号:26300969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:495件

2025/09/26 21:17

>よろしくしこしこさん
ティッシュは巻かない方が良いです。微細な繊維片が端子内に付着、それが湿気を吸ってエラー再発の可能性があります。

書込番号:26300976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9663件Goodアンサー獲得:1048件 問い合わせ 

2025/09/26 21:36

繊維が心配なら、しばらくおいて乾いた頃を見計らって、エアブロワーかドライヤーの冷風で吹き飛ばせば良いのでは。
防塵だし多分大丈夫。

書込番号:26300994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A22 5G SC-56B docomo
サムスン

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

発売日:2021年12月 2日

Galaxy A22 5G SC-56B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング