『PCの3.5mmステレオミニからXLRケーブル接続について』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

AX-505-B [ブラック]

  • XLRバランス入力を装備したプリメインアンプ。設置面積がA4サイズとコンパクトで、音楽信号が持つダイナミズムを余さず伝える高出力パワーアンプを搭載。
  • パワーアンプ部にはHypex社製アンプモジュール「Ncore」を採用。エネルギー変換効率にすぐれ、低消費電力・低発熱で115W+115W(4Ω時、定格出力)を実現。
  • ティアックのDAC、「UD-505」や「NT-505」と組み合わせることで、DSD 22.5MHzやPCM 768kHzといったハイスペックなハイレゾ音源を存分に楽しめる。
最安価格(税込):

¥139,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥143,754

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥139,200¥176,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:70W/8Ω/115W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜50kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ AX-505-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-505-B [ブラック]の価格比較
  • AX-505-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AX-505-B [ブラック]のレビュー
  • AX-505-B [ブラック]のクチコミ
  • AX-505-B [ブラック]の画像・動画
  • AX-505-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AX-505-B [ブラック]のオークション

AX-505-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):¥139,200 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月上旬

  • AX-505-B [ブラック]の価格比較
  • AX-505-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AX-505-B [ブラック]のレビュー
  • AX-505-B [ブラック]のクチコミ
  • AX-505-B [ブラック]の画像・動画
  • AX-505-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AX-505-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AX-505-B [ブラック]

『PCの3.5mmステレオミニからXLRケーブル接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-505-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AX-505-B [ブラック]を新規書き込みAX-505-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > TEAC > AX-505-B [ブラック]

クチコミ投稿数:326件

お世話になります。こちらの製品が気になりましてPCからAX-505への接続で一番音が良いとされる
ケーブルはどれでしょうか、お聞かせください
因みにアマゾンでこのケーブルが売ってました。→luxferre xlr 3.5mm 変換 マイク 端子 変換 ケーブル 1.5m xlr to 3.5mm ステレオミニプラグ xlr ケーブル キャノン ケーブル 3.5mm XLR オス xlr キャノン ケーブル 延長 コード xlr マイク xlr スピーカー xlr アンプ xlr ミキサー xlr カメラに対応 (3.5mm to Dual XLR Male, 1.5M)
皆様のお考えを聞かせて下さい、

書込番号:26301541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6082件Goodアンサー獲得:466件

2025/09/27 18:08

何か勘違いされているようですけど。

PCの3.5mmステレオミニは既に電力増幅されいるので。仰る様な接続は通常しません。
ショボイ音しかしません。
また不平衡(アンバランス)から平衡(バランス)への接続も一般的にしません。

PCから接続されるならUSB−DACからAX-505-BへXLR接続が一般的です。

書込番号:26301681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:131件

2025/09/27 19:58

ヨーダ猫さん、こんばんは。

PCのイヤフォン端子から接続するのですよね?

AX-505はXLR入力があるので使いたいお気持ちはわかりますが、PC側がアンバランス出力なので、単なる変換ケーブル(検討されているような物)ではバランス接続になりません。というか、今回のような低インピーダンスで短尺の系では、そもそもバランス接続によるメリットはなく、むしろ余計な回路を通るだけではないかと思います。

ということで、この場合は3.5mmステレオミニ to RCAの変換ケーブルでアンバランス接続するのがベターかと思います。ちなみにケーブルは数百円の物も数万円の物も、聴き分けできるような出音の差はありませんが、オーディオは宗教のようなもので、高級なケーブルほど心理効果でいい音に聞こえる場合があります。ここは信仰それぞれ、予算それぞれですので、適宜判断されてください。

なおAX-505のアンバランス最大入力レベルは2.5Vrmsと大き目なので、普通に使用できる(=聴いてすぐわかるような出音の欠点はない)と思いますが、PC側とAX-505の両方にボリューム機構がありますね。こういう構成はふつうは嫌われます。

かと言ってAX-505はアナログ入力しかないので、よりふつうには PC → アナログ出力付きのUSB DAC → AX-505 といった感じかと思いますが、AX-505をあきらめてDAC内蔵のアンプにするほうがスマートです。

AX-505にこだわりたいのであれば、PCをやめてWiiMやBluesoundなどのネットワークストリーマーを導入する手もあります。いちいちPCを立ち上げる必要がないので、個人的にはこれを推したいです。

書込番号:26301788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件

2025/09/27 20:58

お二方にお礼申します。
3.5mmステレオミニ to RCAの変換ケーブルを購入しようと思います、
尚、こちらの商品を買う事をやめます。
的確な回答にありがとうございました。

書込番号:26301833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AX-505-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-505-B [ブラック]
TEAC

AX-505-B [ブラック]

最安価格(税込):¥139,200発売日:2019年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

AX-505-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング