『電源コードを外すと電源直結式になる?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,100

(前週比:+300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,100

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,100¥29,800 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ ワイヤレス:○ VL-SGZ30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SGZ30の価格比較
  • VL-SGZ30のスペック・仕様
  • VL-SGZ30のレビュー
  • VL-SGZ30のクチコミ
  • VL-SGZ30の画像・動画
  • VL-SGZ30のピックアップリスト
  • VL-SGZ30のオークション

VL-SGZ30パナソニック

最安価格(税込):¥18,100 (前週比:+300円↑) 発売日:2018年 2月22日

  • VL-SGZ30の価格比較
  • VL-SGZ30のスペック・仕様
  • VL-SGZ30のレビュー
  • VL-SGZ30のクチコミ
  • VL-SGZ30の画像・動画
  • VL-SGZ30のピックアップリスト
  • VL-SGZ30のオークション

『電源コードを外すと電源直結式になる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SGZ30」のクチコミ掲示板に
VL-SGZ30を新規書き込みVL-SGZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源コードを外すと電源直結式になる?

2025/09/30 21:18(1ヶ月以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SGZ30

このテレビドアホンを購入し、入荷待ちの状況です。入荷におよそ1カ月かかるそうです。取付工事もお願いしてあります。

購入してからカタログを見ていて気がついたのですが、この製品は室内機(モニター機)から電源コードが出ていてコンセントにさすタイプなのですか?
カタログには「電源コードを外すと電源直結式になります」と記載がありますが工事の際に電源直結式にしていただくことは可能でしょうか?
コンセントも近くにないですし、壁に配線がない方がいいなと思いまして。

書込番号:26304297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:317件

2025/09/30 21:46(1ヶ月以上前)

>工事の際に電源直結式にしていただくことは可能でしょうか?

カタログに書いてあるので可能ですよ

ちなみに、コンセントが近くにないとのことですが、電源はあるんですよね?
古いものからの交換でしょうか?それならワイヤレスより、有線式のものが良かった気がしますが

書込番号:26304318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/10/01 07:02(1ヶ月以上前)

早々のメッセージありがとうございます!

今のタイプは電源直結式です。画面が映らなくなった為、買い替えです。購入時あまり時間がなくてなんとなくデザインと価格で選んでしまいました。
玄関室外機も電池交換が必要とのこと、2年に1回程度なら出来るかなとは思いますが今のタイプは全く電池交換などなかったのでやはり面倒に感じるかもしれませんね…

購入していまいましたが納期まで時間ある為、返品して別のものに交換してもらおうか?悩み中です

書込番号:26304542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件

2025/10/01 14:39(1ヶ月以上前)

このインターフォン使っています。
取付も自分で行いました。

お察しの通り、コンセント接続と電源直結が使えます。
ただし、法規上は電源直結の作業は免許を持っている方にお願いしなければいけません。
取付工事を依頼されているのであれば問題ありません。

今までご使用だった室外機は電源が必要なかったということは有線で繋がれていたのだと思います。
私の家もそうでしたが、室外機までの配線に異常が出てしまい、距離も長いので無線式のこのインターフォンにしましたが、使い勝手は悪くないですよ。
ただし、電池交換が面倒で、今まで使っていた室外機への配線が問題ないのであれば、この機種以外も取付可能ですし、有線式は機種も多く、こう機能な機種も多いので検討されても良いかもしれません。

書込番号:26304829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/10/01 21:22(1ヶ月以上前)

ありがとうございます!

この機種をご使用とのこと、電池交換はどれくらいの頻度で行っていますか?カタログにはPanasonicの電池使用で2年間と記載がありますが、私はお安いアルカリ電池使用予定です。
電池交換を面倒に感じるなら、VL-B35CFに交換してもらおうか?迷い中です( ; ; )

書込番号:26305123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件

2025/10/02 21:44(1ヶ月以上前)

私がこの機種に交換してから3ケ月程度しか経っていないので、まだ電池交換の経験はありません。
通常使用で2年くらいとありますので私は面倒とは思っていません。
それより私が優先したのは玄関室外機までのコードに異常があるようだという事で、あらためてコードを配線することが困難なので私はこの機種を選んだしだいです。
取付工事を業者に依頼するなら有線の機種の方が良いかもしれませんね。

書込番号:26306007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/10/02 23:01(1ヶ月以上前)

そうなんですね。
ありがとうございます。

他にもこの機種を使用している方いらっしゃいますか?電池交換どれくらいの頻度ですか?面倒ですか?
教えてほしいです。

書込番号:26306085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SGZ30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源コードを外すと電源直結式になる? 6 2025/10/02 23:01:37
屋外子機ACアダプター化 0 2022/12/20 17:43:46
電池の持ち 1 2022/02/14 23:03:15

「パナソニック > VL-SGZ30」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SGZ30
パナソニック

VL-SGZ30

最安価格(税込):¥18,100発売日:2018年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

VL-SGZ30をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング