『ドラム式洗濯機を探しいます。』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『ドラム式洗濯機を探しいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドラム式洗濯機を探しいます。

2025/10/01 17:27(1ヶ月以上前)


家電その他

クチコミ投稿数:148件

洗濯パン

画像の洗濯パンに設置できるドラム式洗濯機を探しています。


容量10s程度を希望しています。
マンションの2階なのでできるだけ使用中の音が静かな物がいいです。

おすすめ商品を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26304945

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16261件Goodアンサー獲得:1328件

2025/10/01 18:27(1ヶ月以上前)

>桜ミスチーさん
お願いする立場で有るならコンベックスを皆さんに読ませる行為は頂けないと思います。
奥行き何センチ高さ何センチ
って測った数値を皆さんに知って貰えば探してくれると思いますよ。

書込番号:26304988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件

2025/10/01 23:56(1ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
そうなんですね、失礼いたしました。
教えていただきありがとうございます。

不動産業者の営業さん撮影の画像でご確認いただいた方が間違いないかと思いました。。

改めまして奥行き内寸約62cm(恐らく幅も同サイズ)高さ120cm位。
パン内側は画像の様に×になっているタイプです。

同居していた家族が実家からマンションに引っ越すことになりドラム式洗濯機の購入を検討中です。
洗濯量は二人分で普段着やタオル等、お気に入りの衣類以外は乾燥機使用希望です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26305244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:109件

2025/10/02 00:05(1ヶ月以上前)

防水パンの大きさ

水栓の位置

私の場合ドラム式ならパナソニックを選ぶので、パナソニックの設置説明書の2ページを添付します。
NA-L127E7125E/113Eあるいは少し安価なNA-5D10VBLのどれでも設置できそうに思いますが
説明書には水栓の位置が1300mmとか1370とか書かれていますが本体の全高は127Eで1060mmなので
水栓の向きが回るようならそのままで設置できるのでは。
水栓の向きが回らないようなら説明書にあるように壁ピタ水栓に取り替えれば。
ただマンションの2階なので脚の下に防振ゴムを入れた方が良いかも知れません、
その場合背が高くなるのでどうかな。

書込番号:26305249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2025/10/02 00:48(1ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
ご返信ありがとうございます。

>パナソニックの設置説明書の2ページを添付します。
ありがとうございます。間違いなく確認できるので助かります。
防振ゴムや水栓交換の方法もあるのですね、参考にさせていただきます。

>私の場合ドラム式ならパナソニックを選ぶので、
お差し支えなければパナソニックを選択される理由を参考までに教えいただけますでしょうか。

深夜になりますのでご都合の合わせてご返信いただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26305270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:109件

2025/10/02 11:50(1ヶ月以上前)

昨年5月に日立のドラム式(10年くらい)を使っている母から買い替えの相談を受け調べた結果
日本(日本の工場製)はPanasonicと日立の2社だったのでこの2社で検討
日立のビッグドラムは乾燥フィルターを無くした楽メンテが売りでしたが
そのフィルター自動清掃不良で乾燥しないとの投稿がチラホラ上がっていたので
PanasonicのNA-LX127CLに決定
Panasonicは統一価格制でどこで買ってもほぼ同じ価格だったので
購入店(ネットも含め)選びの手間な無かったのも理由です。

ドラム型の注意点、
運び込む通路やドアを通過できるか
設置ではできても前側にかなり出っ張ります扉を開けるとさらに、そのスペースはあるか

書込番号:26305545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2025/10/02 18:58(1ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
ご返信ありがとうございます。

>日本(日本の工場製)はPanasonicと日立の2社だったのでこの2社で検討

そうなのですね知りませんでした。
やはり日本の工場製が安心感があると思うので家族にも伝えます。


>運び込む通路やドアを通過できるか
設置ではできても前側にかなり出っ張ります扉を開けるとさらに、そのスペースはあるか

確かにそうですね、ドアや通路の確認大事ですね。
ドラムは前に開くスペースが必要ですね。


色々なアドバイス大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:26305866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2025/10/03 16:45(1ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございました。
色々お教えいただき大変参考になりました。

書込番号:26306566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)