『サンダーボルト5 カード 使用可能ですか?』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Z890 AORUS PRO ICE

  • Z890チップセットを搭載したゲーミングATXマザーボード(ソケットLGA1851)。Intel Core Ultra 200Sシリーズプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Thunderbolt 4を装備。
  • Realtek 5GbEを搭載し、Wi-Fi 7、Bluetooth 5.4をサポートしている。
Z890 AORUS PRO ICE 製品画像

拡大

※製品外観は予告なく変更になる場合があります。

最安価格(税込):

¥60,460

(前週比:+1,663円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥60,460¥75,340 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1851 チップセット:INTEL/Z890 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z890 AORUS PRO ICEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z890 AORUS PRO ICEの価格比較
  • Z890 AORUS PRO ICEのスペック・仕様
  • Z890 AORUS PRO ICEのレビュー
  • Z890 AORUS PRO ICEのクチコミ
  • Z890 AORUS PRO ICEの画像・動画
  • Z890 AORUS PRO ICEのピックアップリスト
  • Z890 AORUS PRO ICEのオークション

Z890 AORUS PRO ICEGIGABYTE

最安価格(税込):¥60,460 (前週比:+1,663円↑) 発売日:2024年10月25日

  • Z890 AORUS PRO ICEの価格比較
  • Z890 AORUS PRO ICEのスペック・仕様
  • Z890 AORUS PRO ICEのレビュー
  • Z890 AORUS PRO ICEのクチコミ
  • Z890 AORUS PRO ICEの画像・動画
  • Z890 AORUS PRO ICEのピックアップリスト
  • Z890 AORUS PRO ICEのオークション

『サンダーボルト5 カード 使用可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z890 AORUS PRO ICE」のクチコミ掲示板に
Z890 AORUS PRO ICEを新規書き込みZ890 AORUS PRO ICEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > Z890 AORUS PRO ICE

クチコミ投稿数:7件

このマザーに、
サンダーボルト5カードは接続できますか?
カードのサポートリストには、入ってないのですが。
教えてください。

書込番号:26305452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60490件Goodアンサー獲得:16135件

2025/10/02 10:53

>GIGABYTE Thunderbolt 5 拡張カード新製品発売 | ニュース
https://www.gigabyte.com/jp/Press/News/-415

上にある
>【対応マザーボード一覧】 (日本未導入品を含む; 2/17 時点)
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/THUNDERBOLTS-5/support#support-doc

Qualified Vendors List (QVL)(PDFファイル直リンク)
https://download.gigabyte.com/FileList/QVL/mb_thunderbolts5_20250321.pdf?v=f0f2e77d610ac8837b8451da62719ec2

QVLに出ていたプラットフォームIntel Z890のマザーボードとZ890 AORUS PRO ICEとの価格コム比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001660887_K0001664317_K0001660884&pd_ctg=0540

価格が高いZ890 AORUS PRO ICEが使えないとは思えないのですが…

書込番号:26305486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41215件Goodアンサー獲得:7694件

2025/10/02 11:11

Thunderbolt Add-on Cardを使うには、マザー上にThunderbolt Headerが必要です。
マニュアルを見ましたが無いので難しいと思います。
サポートに無いのはそう言う理由と思います。

書込番号:26305497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/10/02 11:44

みなさま回答ありがとうございます。
 TB4が付いていないマザーと、micro ATXが主な対象となってますね。
 ASUSのthunderboltex5もいっこうに国内販売は聞かないですし、ちょっと寂しいですね。

書込番号:26305535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/10/02 12:28

NewXサポートセンター様より回答が有りました。

>該当の製品は 専用ヘッダーを搭載していないため、
>ご利用いただけません。

との事です。
みなさまありがとうございました。

書込番号:26305575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z890 AORUS PRO ICE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンダーボルト5 カード 使用可能ですか? 4 2025/10/02 12:28:13
送料込み 税込 54450円 0 2025/09/02 7:01:36
ギガバイトHPがおかしい 1 2025/05/20 8:15:08
サンダーボルト4接続 4 2025/04/30 10:19:32
BIOS17c 6 2025/04/27 6:31:42
PCIGen設定 37 2025/04/27 13:14:31
このマザー(Z890)の購入後最初の安全設定方法 17 2025/04/30 9:24:34
INTEL Management Engine Interface 80 2025/05/09 7:45:04
INTEL NPU AI Boostドライバ 64 2025/05/05 8:21:30
CMOSクリア 19 2025/04/20 15:37:42

「GIGABYTE > Z890 AORUS PRO ICE」のクチコミを見る(全 372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z890 AORUS PRO ICE
GIGABYTE

Z890 AORUS PRO ICE

最安価格(税込):¥60,460発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Z890 AORUS PRO ICEをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング