『スマホのGmailアプリですが』 の クチコミ掲示板

『スマホのGmailアプリですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホのGmailアプリですが

2025/10/03 10:58(1ヶ月以上前)


携帯電話アクセサリ

クチコミ投稿数:501件

スマホのGmailアプリですが、
”続行するには追加の対応が必要です”
”Gmailアプリを使用するには、アカウントまたはデバイスの設定で追加のステップを完了する必要があります”
とオンスクリーン表示されるようになってしまいました。
アカウントまたはデバイスの設定とはどこのことでしょうか?

複数台で同じアカウントを幾つか同期しているのですが、
どのスマホでも特定のアカウントだけコレが繰り返し表示されてしまいます。
スマホ本体ではなく、Google側の設定ということでしょうか?
アカウントまたはデバイスの設定とはどこのことでしょうか?

心当たりと言えば、スマホでアカウントの同期を幾つか弄ったのですが、直しても変わりません。

書込番号:26306354

ナイスクチコミ!7


返信する
xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2025/10/03 12:22(1ヶ月以上前)

>ティータイマさん
自分も今朝から同じです
GmailのにはGmailのアドレスとOCNのアドレスでメールを受信するようにしてますが、OCNだけなりますがメール自体は送受信出来てます。

一度OCNのアドレス等全て削除して再設定しても駄目でした
セキュリティーを色々設定してみたのですが、それでも駄目でした

例えばOKがあってOKを押せば追加のステップに移動してくとかしてくれればいいのですが、キャンセルしか選択できないので困ってます

書込番号:26306394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sandbagさん
クチコミ投稿数:10312件Goodアンサー獲得:1161件 問い合わせ 

2025/10/03 14:54(1ヶ月以上前)

>ティータイマさん
不具合と思われます。
自分の環境でも確認しましたし、SNSでも同様の報告が多数あります。

書込番号:26306495

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2826件Goodアンサー獲得:501件

2025/10/03 17:59(1ヶ月以上前)

何かこれを先取りしてるっぽい。んな訳ないか(^^;

Gmail、POPのサポートを2026年1月に終了へ。海外のGmailユーザーへ順次案内中
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/2051818.html

てっきりこれかと思いきや、まだまだ先の話のようだし。

書込番号:26306615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:10312件Goodアンサー獲得:1161件 問い合わせ 

2025/10/03 18:03(1ヶ月以上前)

imap使うアカウントに発生しているので、googleが何かやらかしているっぽいです。

書込番号:26306618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2826件Goodアンサー獲得:501件

2025/10/04 06:31(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
そうですが…OCNメールは確かIMAPではなくPOP3だったと思ったんで、前レスはあのような形でした。

書込番号:26306981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2025/10/04 07:05(1ヶ月以上前)

>ティータイマさん
今朝メール開いてもエラー出なくなってましたね
改善したのかな

書込番号:26306995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10312件Goodアンサー獲得:1161件 問い合わせ 

2025/10/04 12:30(1ヶ月以上前)

直りましたね。

書込番号:26307291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件

2025/10/04 12:46(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
>xperia02cさん
>ryu-writerさん
皆さん、回答をお寄せ頂きありがとうございます。
popメールも終わりが見えてきた感じなんでしょうか。
数十年?使い続けて来ていて、突然接続出来なくなると言われると困るんですよね。
ちょっと数えただけでも数十サイトでメアドとして登録してあるし
忘れているのもあろうから、メアドの変更だけでも大変です。
Thunderbirdとかで延命できると良いのですが
右へ習えでサ終になると困る
んー;;

書込番号:26307302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング