『バッテリー設定について』のクチコミ掲示板

arrows Alpha M08 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows Alpha M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha M08 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリー設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha M08 SIMフリーを新規書き込みarrows Alpha M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー

スレ主 jkpunchさん
クチコミ投稿数:3件

スマホケースについての、アドバイス多くいただきありがとうございました。とても、参考になりました。バッテリー設定について分からないところがありますのでアドバイスをよろしくお願いします。80パーセントまでとか、AIを・・・など選ぶことができるようなのですが、どのように設定するのが最適か分からないです。

書込番号:26308015

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1065件 問い合わせ 

2025/10/05 07:54

>jkpunchさん
・長時間充電ケーブルつなぎながらゲームをするなら、ダイレクト給電をオンにする
・充電を長時間しがちなら80%に制限する
とかありますが、あまり気にせずデフォルトのままでも良いですよ.。
バッテリーの使い方が激しいなら、これらを見直せば良いです。

書込番号:26308026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47262件Goodアンサー獲得:8039件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/10/05 08:02

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>jkpunchさん

設定→バッテリー→最適化充電→最適化充電を使用する→オン
こちらは規則正しく充電をしないと、一時的に80%で止まることはありません。

設定→バッテリー→電池長持ち充電→電池長持ち充電を使用する→オン
80%で止まります。一週間に一度は止まりません。

上記設定は、どちらかしかオンに出来ません。両方をオンにしようとすると反対側は自動的にオフになります。

長時間刺しっぱなしにするようなことをしない場合は、両方の設定をオフ(もしくは最適化充電)にして100%まで充電するようにしておけばよいと思います。
添付画像3枚目のように100%から99%までは12時間以上持ちますので、一番おいしい部分を利用可能となります。

長時間ゲームや動画を視聴する場合は、
設定→バッテリー→ダイレクト給電→オン
にしておくとよいと思います。画面点灯している間は、バッテリーに充電をしないようになります。


添付画像4枚目(別機種)のように、最適化充電で一時的に80%に止めるようにする使い方は、ほとんどの人はしない(出来ない)と思います。

書込番号:26308038

ナイスクチコミ!0


スレ主 jkpunchさん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/05 08:05

アドバイスありがとうございます。質問ですが、下限、何パーセントぐらいになれば充電すればよいかお教えください。

書込番号:26308041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47262件Goodアンサー獲得:8039件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/10/05 08:09

>jkpunchさん
>下限、何パーセントぐらいになれば充電すればよいかお教えください。

決まりはありません。
お好きなタイミングで問題ありません。

自分の中で決めたらよいと思います。
例えば50%を切ったら充電するとか。
残量は気にせず、家に帰ったら充電するとか。

常に100%をキープしたり、バッテリー切れのまま放置するというような、長時間維持するような使い方でない限りは、
気にする必要ないと思いますよ。

書込番号:26308044

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1065件 問い合わせ 

2025/10/05 08:09

>jkpunchさん
0になる迄に充電すれば良いです。
20%でバッテリーが少なくなった旨の通知が来るので、その前にでも充電を行えば良いでしょう。

書込番号:26308045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2025/10/05 08:30

>jkpunchさん

UQキャリアの方の心強い御回答ありがとうございます。
APNの設定はされましたか?
SIMカード差し込みだけで使えましたでしょうか?

書込番号:26308061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2120件Goodアンサー獲得:198件 Noct Nikkor 58o 

2025/10/05 09:25

>jkpunchさん
リチウムイオンバッテリーは、充電量が98%以上と20%以下になる時間を出来る限り短時間になるように使用されることをお薦めします。

理想的には、充電量を50~80%にキープし続けて、なるべくダイレクト給電で使用されることをお薦めします。

80%で外出して、帰宅時に20%以下になる方は、100%か100%近くまで充電されることをお薦めします。

80%で外出して、帰宅時に21%以上残っている方は、80%充電をお薦めします。

ダイレクト給電で使用される場合は、80%設定をお薦めします。

書込番号:26308102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha M08 SIMフリー
FCNT

arrows Alpha M08 SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング