利得性と独自の体験価値を兼ね備えた、Visa最上位ランクの三井住友カードです。
ラグジュアリー感溢れるグレイッシュブラウンのカードデザインが目を引くVisa最上位ランクのVisa Infiniteカードです。コンシェルジュデスクやラウンジ利用などの優待サービスに加え、世界的なスポーツ大会、アートや食、音楽、伝統芸能など多彩なジャンルにまたがる会員限定イベントを体験できます。また、年間利用金額に応じてSBI証券でのクレカ積立で最大4%ポイント付与されるほか、カードを継続して利用し、条件を達成することで、最大11万円相当のVポイントがもらえます。
| 年会費 | 99,000円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜7.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | Vポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
クレジットカード > 三井住友カード Visa Infinite
既に発行して手元にある状態ですが解約を検討しています。
理由は券面がホームページで見る以上にあまりにダサかったためです。
検討材料にしたいのは、このカードのステータス性についてです。
具体的には、題名の通り、申請して落とされた人の属性を知りたいです。
年収1000万は越えなければ通りにくいのか、600万程度でも簡単に作れてしまうのか。
そこ次第で手元に残すか判断したいです。
自分は小金持ち程度(野村総研で定義されるギリ超富裕層)であり、それほど好き放題にお金を使えません。
年間700万円以上は確定で三井住友カードで決済し、これを大きくは越えないまさにこのカードのターゲット層となるものです。
今まではオリーブプラチナプリファードを使用しており、このカードの券面はカッコよくて気に入っていました。
しかし私の年間決済額の場合、こちらのカードの方が還元ポイントが上回るため、乗り換えるつもりでした。
ですがまあ券面のダサいこと、これは許容範囲を越えるライン越えのダサさです。
かなり茶色寄りで、よくある黒や金の券面と違い、多くの財布と調和しない色調ではないでしょうか?
わずかに還元率が上がる程度なら元のカードを使い続けたいです。
とはいえ、私にとってポイント還元の最適解はこのカードです。
そして、もしもインフィニットの審査が厳しい(ステータスが高い)のであれば、デザインは我慢して使い続けようと思っています。
しかし誰でも通る程度のハードルしかないのであれば、このカードは初回特典の10万ポイントだけ回収して1年以内に解約しようと思っています。
三井住友カードだけで年間決済700万は確実に越えますが、2枚持ちで1100万は越える場面はあまりないと思います。
なのでどちらか一方は解約しなければなりません。
カードがデザイン変更されてカッコよくなるのが一番のシナリオですが
1年以内にそれがなされなければ上記判断にて解約します。
審査に落ちた方、ざっくりでいいので属性を教えて頂ければありがたいです。
書込番号:26308406
7点
>あまりに○○さん(警告が出たので○○にしました)
クレジットカードの券面が気に入らなければ、カードシール各種がAmazon等で販売されているので、気に入ったデザインに変更できますよ。
書込番号:26308430
8点
demio2016様
ご回答ありがとうございます。
カードシールなるものがあるのは初めて知りました。
ただ、お店でシールとバレたときがカッコ悪いので、とりあえずこのまま使い続けようと思います。
プラチナプリファードも無印よりオリーブの方がデザインがカッコよかったのでこれもそうなるかもしれませんし。(特に裏面)
来年発効のメタルカードがカッコいい可能性もありますし。
しかし年収1500万ですか。
私もレンジ的には近いので、このカードの導入を検討する人は大体1500万〜2000万程度の人が多いのかもしれませんね
これくらいはないと恩恵は受け辛く、3000万以上のレベルならまた別のカードを検討しそうですし。
書込番号:26308448
1点
審査ははっきりしてなさそうですね
どこのカード会社も基準はバラバラでしょうね!
落ちる人なんて、年収が極端に少ない、事故歴『金融絡みの』がある、などでしょうね!
金融機関は長年の実績をデーターベース化してるので、ご自身の経歴を等を入力したら点数化して合格ラインなら通すし、違うなら落とすそんな感じです。
因みに、夜の業界人でもステタースと言われるカードを持っている方は普通に居るので、カード会社からしたら、金使って、引落日にちゃんと落ちれば良いよって思ってると思います。
書込番号:26308585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>年収1000万は越えなければ通りにくいのか、600万程度でも簡単に作れてしまうのか
年会費を払って頂ける意思があると確認されえばカード会社想定する年収基準に達しなくても審査はとおるかと思います
そもそもこのカードの興味がない方はこのカードに申し込みしません
このカードに申し込みされたのであれば審査にとおす方向で対応される可能性がありまます
一定の基準に達しないと審査がとおらないということあれば価格comのサイトなどの目に触れることがない別な手段でカード会員を募集したりするのではないでしょうか
書込番号:26308614
![]()
2点
>zr46mmmさん
>たにがわ ゆきちさん
ご回答をありがとうございます。
CICに照会かけてクレジット支払い履歴とローン残高と支払い履歴みて
特に問題なくて、支払可能見込額がインフィニットの最低額の300万を越えてたら全部通すって感じですかね
支払可能見込額=(1)年収−(2)生活維持費−(3)クレジット債務
あとは各社の独自基準で多少色をつけるって程度でしょうか
確かに普通に考えたら年会費払ってくれる意思があって、払えそうなら可能な限り全部通しますよね
その方が儲かるんだから
となるとハードルは相当低いなぁ
ポイントで回収できるとはいえ、高い年会費払うんだからせめてカッコいいデザインにして欲しかった
激しょぼデザインでも10万払って三井住友について来れるやつだけついて来いってまるで信仰心を試されてるみたいだよ
これじゃ統一が100万で壺売ってたり、アップルが1万円の紐売ってるのと変わらん
三井住友の他のカードが実物は大体どれも良いデザインだったから
インフィニットも画面上ではダサくても、実物は高級感あってカッコいいんじゃないかと期待してたんだけどな
書込番号:26308676
8点
デザインや質感は所有欲を満たす1つですからね。僕の場合は、審査基準の厳しさに重きを置いてます。しかし、カード会社も商売なので建前と本音は実際わけてるでしょうから、お金を使ってちゃんと払ってくれる客には勝てない、だからこんな人がこのカード持ってるの?という人は実際に居ます。
なのでアメックスのブラックカードはキャバ嬢や半グレでも持ってますから、選ばれた人って建前的なこと言ってますが、要するに金使う人ねって思っちゃいます。
カード銘柄は何処に重きを置くか?でしょうね、カードのコンシェルジュやその他のサービスを重視してる人、ポイント還元を重視してる人、様々です。なのでデザインは分かる気がします。僕の希望としては、三井住友プラチナカードより高い年会費ならMasterCardも付属で付けて欲しいです、コストコたまに行くのと、アメリカ行くと結構MasterCard推しが多かったので。
書込番号:26308694 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>あまりに○○さん
三井住友カードでのクレジット年間利用額の事例から、最低の年間利用400万円の場合を年収に対するクレジットカード利用割合で考えてみる。
@7割→年収580万円
A6割→年収670万円
B5割→年収800万円
となるので、まあ年収レベル@以上であれば審査合格する可能性は有りそうです。
しかし、つみたて投資を考慮すると、
年間カード利用金額400万円でつみたて投資無しの場合の還元率は、2.05%
つみたて投資120万円満額の場合の還元率は、2.19%
となり還元率は0.14%の差が付きます(ここまでは蛇足です)が、@580万円+つみたて投資120万円=700万円と考えるのが底堅いところなのかも知れません。
カードデザインにつきましては、スマホに登録していて、カード本体は自宅のカードケースという場合が多く、気にはなりませんね。
あくまでカード会社からの貸与物なのでしまっておくのがベストなんですが、カード会社次第ではカード本体の提示に拘るところもあります。
そんな場合は、ネット決済専用で。
提示しカードを他者に渡さざるを得ないのは百貨店くらいですかね。
お勘定で出すと、未だに何処かへ持って行ってしまいます(笑)。
また、来春予定のOlive Infiniteのメタルカードは、ATMで使えるのかとか、年会費99,000円のデビットカードになりはしないかとかが気になります。
書込番号:26308734
0点
>demio2016さん
個人的にはInfiniteへの支払いが700万を確定で越えない層の人は、審査を通るとしてもこのカードを無理に使わない方がいいような気がします。プラチナプリファードのが見た目もカッコいいですし。年間利用額が400万想定なら特にあっちがいいような。
自分は年収2000万を越えていて、源泉徴収できなくて、住民税も普通徴収で指定しているので、所得税と住民税のクレカ支払いだけで500万は使うので700万のハードルはかなり低いです(クレカ納税は1%くらいは手数料取られますが)
カードを直接使う場面は女性と高級メシに行くときなどくらいでしょうか
でもだからこそカードの券面はカッコよくあって欲しかった
最近のタッチ決済は上限額高いとこ多いから、昨日も歯医者の保険外診療で15万スマホのタッチ決済でいけましたし
カードを直接財布から出す場面は本当に減ったとは思いますね
タッチ決済は1万円が上限のところが数年前までは多かった気がしますが時代は変わりましたね
オリーブは調べてみたらInfiniteに関しては他の三井住友と違ってあまり優位性がなさそうなので自分は無印のままでいきそうです
オリーブで決済すると店のレシートがクレカ払いモードでも全部VISA DEBITの表記になるのが気に入らないので
(タッチ決済でいける場面はクレカ専用モード使えばVISA CREDITになってくれますが)
この券面のままだと本当にダサすぎるので無印でメタルカード化はすると思います
書込番号:26308862
1点
>demio2016さん
スレッドの趣旨と関係ないですが、情報を探していて行き当たりました。
>>クレジットカードの券面が気に入らなければ、カードシール各種がAmazon等で販売されているので、気に入ったデザインに変更できますよ。
これは良いですねぇ。面白い。全く知りませんでした。オリジナルを作ってくれるところもあるようで正に私の願望を叶えるものです。情報に感謝します。
書込番号:26308917
1点
>あまりに○○さん
>カードを直接使う場面は女性と高級メシに行くときなどくらいでしょうか
確かに大切な場面になりますね。
目の前で目に付くようにカードを差し出すこともできますが、奥ゆかしく?相手に悟られないようにそっと会計を済ませて、さっと席を立つのもスマートなテクニックの一つだと思います。
>まぐたろうさん
お役に手てて良かったです。
ところで、三井住友カードVISA InfiniteのMastercardブランドも発行を期待される方がも見受けられますのが、「Infinite」の名称はVISAの最高クラスに用いられますので、Mastercardブランドの最高クラスを用意するなら、「ワールドエリートMastercard」を用意する必要があります。
「Infinite」をMastercardブランドに冠することは、VISAもMastercardも認める訳には行かないでしょう。
VISAとMastercardの両ブランドで発行できるのは、一般的なプラチナカード迄でしょうね。
書込番号:26309141
![]()
1点
年収をハードルとして考え、基準が低ければ解約というのはどうなのかな?
自分の主な目的がポイントであるなら他の会員の年収事情なんてどうでもいいことだと思いますがね。
現在ではほとんどのカード会社が条件にしているのは年齢と安定した継続収入です。現実には年収が安定継続に見込まれるのは、公務員と大企業従業員の一部でですね。逆に高額報酬の勤務者は成果報酬部分が大きいので年収2000万でも固定給が1000万、成果報酬が1000万の内訳となってたりします。つまり業績によっては理論上の成果報酬が0になる可能性もあればボーナスが数倍で1億を超えるなんて職種もありますからね。
自営業などでは農業などやっていれば天候事情で収穫が全滅、設備も全損で大赤字なこともありえるでしょうし、マグロ漁師のように一発当てて一度の漁で億越えだったり、不漁で年収0かつ燃料代で大損してる人もいますので。
固定給で守られている職種以外の年収は当てになりません。
書込番号:26309152
3点
>あまりに○○さん
そうそう、
>年収2000万を越えていて、源泉徴収できなくて、住民税も普通徴収
これってかなりレアケースですよね。
ここを理解するには、私も法律等知識が不足していますが、国内法人、公務員等の給与等支給対象者では無い事は確かでしょう。
直接給与が海外法人から支給される場合(扱いとしては個人事業主になるのでしょうか)や、個人事業主(フリマやオークション売上収入がある方含む)に限られてくると思われます。
個人事業主の場合は、2月の消費税予定納税とかは恐ろしいことになります。
大変です。
住民税は所得税どころじゃ無いし、国保税は最高限度額まで行ってしまいます。
海外法人からの給与については不知ですが、消費税予定納税が無いだけましかもしれませんね。
健康保険は国民健康保険になるのでしょうから、所得次第では最高限度額まで考えられます。
何れにしても、国税は納付書の分割発行を止めましたので、額面30万円以下までしかAmazon Payが使えませんので、30万円超えの場合は直接クレジットカードで支払う事になりますね。
住民税や、国保税は納期が分かれますので、1枚当たりの納付金額は30万円以下になることが多く、楽天Pay等で支払えば手数料は不要になりますが、VISAブランドだとこちらの方法はやはり困難ですね。
書込番号:26309183
0点
>珈琲天さん
男たるもの、やはりカッコいいカードを持ちたい意欲はあるものです。このカードはビジュアルが壊滅的な以上、実際の審査の厳しさに縋るしかないのです。私も例に漏れず小物ながらも見栄を張りたい浅ましい人間のひとりなのです。
確かに今回はポイント目的が第一ではありますが、たまには格好を付けたい場面もありますからね。
>demio2016さん
暈す為にあのように表現しましたが、実際はお察しの通りの属性となります。
一定以上の属性の方には通用しませんね。
ラグジュアリーカード等、高年会費高還元率のカードはいずれも使用目的の1位が「納税」となっており、普通徴収を利用できる高額納税者が主な利用者層と思われます。
しかしながら、本物の富裕層はラグジュアリーカードブラックダイヤモンドのような、より高額な年会費で、より高還元率のカードの方が望ましいでしょう。
このカードを最大効率で活用できるのは、やはり年収2000万前後の小金持ちあたりなのではないかと感じます。
書込番号:26309440 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あまりに○○さん
2021年の国税庁調査によりますと、
年収2,000万円〜2500万円が13.6万人(0.26%)
年収2500万円以上が16.6万人(0.32%)
となり、30.2万人(0.58%)の人々をターゲットにしていてはカード会社は儲からないような気がします。
人口比で見て、@年収700万円以上は753.8万人(10.09%)、A600万円以上は1,106.4万人(16.78%)、B500万円以上は1,659.1万人(27.27%)となっていますので、職種属性では公務員ならBも有るかも知れません。
書込番号:26310990
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三井住友カード > 三井住友カード Visa Infinite」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/17 0:17:04 | |
| 2 | 2025/12/20 14:00:17 | |
| 4 | 2025/10/14 18:39:20 | |
| 14 | 2025/10/08 12:43:07 | |
| 11 | 2025/10/08 9:47:07 | |
| 3 | 2025/10/04 10:59:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




