『リーベックからアルカスイス互換のビデオ雲台』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥86,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥86,020¥111,320 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥115,500

タイプ:ビデオ雲台 耐荷重:10kg NH30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NH30の価格比較
  • NH30のスペック・仕様
  • NH30のレビュー
  • NH30のクチコミ
  • NH30の画像・動画
  • NH30のピックアップリスト
  • NH30のオークション

NH30LIBEC

最安価格(税込):¥86,020 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月

  • NH30の価格比較
  • NH30のスペック・仕様
  • NH30のレビュー
  • NH30のクチコミ
  • NH30の画像・動画
  • NH30のピックアップリスト
  • NH30のオークション

『リーベックからアルカスイス互換のビデオ雲台』 のクチコミ掲示板

RSS


「NH30」のクチコミ掲示板に
NH30を新規書き込みNH30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

リーベックからアルカスイス互換のビデオ雲台

2025/10/05 16:18(1ヶ月以上前)


雲台 > LIBEC > NH30

クチコミ投稿数:4228件 「M」→『M』 

ゆーとび氏とリーベックのコラボで、雲台が登場

NH10 ベースの NH20AS
NH30 ベースの NH40AS

アルカスイス互換仕様に変更
メーカー直販(楽天・アマゾン)です。
尚、交換サービスもあるそうです。

少しだけ 敷居が低くなるかも知れないですね。

書込番号:26308474

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4228件 「M」→『M』 

2025/10/12 11:17(1ヶ月以上前)

追記です。

ご本人 ならびに とむさん から 動画紹介されています。

https://www.youtube.com/watch?v=W53BiE-QKNw

https://www.youtube.com/watch?v=7iP29iRGPAQ


これを見ると、三脚部分を フラットベースからボールに変えたいですね。

書込番号:26314206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1573件Goodアンサー獲得:64件

2025/11/07 21:04

アルカスイス互換ですが、今までのタイプも外れにくいというメリットがありました。

アルカスイス互換だと落ちやすくなるんじゃないですかね。

書込番号:26334652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4228件 「M」→『M』 

2025/11/07 21:33

>sonyもnikonもさん

アルカスイス対応のレンズフットが付いているレンズがベストでしょうね。
余計なプレートが無いのが良いと思います。
より低重心にするなら。
それと、細かい注文を付けているようなので、オリジナルの雲台よりは使いやすくなっていそうです。

書込番号:26334690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1573件Goodアンサー獲得:64件

2025/11/09 00:07

LIBECの雲台買った時は、プレートがやけに長いのが気になったのですが、あの長さは、前後のバランスを取るためのものだったのだと理解しています。バランスを取っても、なかなか平衡しない時があります。

静止画だと、平衡しなくても、問題はないと感じています。動画の時は影響大きいですよね。

購入するとしたら、やっぱり実物見てからということになりそうです。最近は、静止画と動画で三脚も別にしています。さすがに両方はもっていけないので、動画を撮る時は、動画用の三脚を持っていきます。この場合は、アルカスイス互換だと、便利なんですけどね。

書込番号:26335638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4228件 「M」→『M』 

2025/11/09 13:36

>sonyもnikonもさん

リーベックの雲台は
スタンダードの カウンターバランス固定
この NH のような カウンターバランス段階式
そして 無段階のパーフェクトバランスシリーズ
と3種ありますが、この NH がバランス的に扱いやすいと思います。

私は、最初 マンフロット MVH502AH で始めました。
今は レオフォト BV-15 という軽量雲台にしています。
油圧式の限界も感じています。
三脚もフラットベースのカーボン(32mm径または36mm径)です。

機械式の雲台とボール式の三脚を考えていました。
NH20AS でも良いので、持っているカーボン三脚に付けてみたい気持ちがあります。
幸い フラットベースにもリーベックなら付けられますから。

書込番号:26336012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LIBEC > NH30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リーベックからアルカスイス互換のビデオ雲台 5 2025/11/09 13:36:18
三脚 14 2025/09/06 11:24:21
アルカスイスプレートでおすすめありますか? 6 2025/03/29 20:30:18
ザハト8かNH30か 10 2023/12/30 23:25:44

「LIBEC > NH30」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

NH30
LIBEC

NH30

最安価格(税込):¥86,020発売日:2021年 1月 価格.comの安さの理由は?

NH30をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング