『Windows11へのOSアップデートが聞いてこない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows11へのOSアップデートが聞いてこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell」のクチコミ掲示板に
Dellを新規書き込みDellをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows11へのOSアップデートが聞いてこない

2025/10/08 19:56(3ヶ月以上前)


ノートパソコン > Dell

クチコミ投稿数:1731件

DELL のノートPCですが、Windows10で
利用可能な更新プログラムWindows Updateの画面で
Windows11にアップデートしますかと聞いて来ない
のですが

システム要件はクリアしているし
Windows10のシステムバージョンも2004
以上なので聞いてきてもよいと思うのですが

2年ぐらいアップデートしていなくて
先ほどWindows10の22h2に更新はしたのですが

今だと有料になってしまうのでしょうか

CPUはcoai9の9980でTPMも2.0で有効に
なっているので、最近のアップデートだと

もうWindows11への無料アップデートは
聞いて来ないのでしょうか
なっているのですが

書込番号:26311319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2025/10/08 20:08(3ヶ月以上前)

>みなみさわさん

私もちょっと前に同じ状況で悩みました。
一度にいろんな作業をしたので正直うろ覚えなんですが、確かこのページからツールをダウンロードして進めたと思います。
(記憶違いでしたら申し訳ありません・・・)

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:26311326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件

2025/10/08 20:26(3ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます、ただインソールすると
上書きインソールになってOSアップデートじゃなくなる
かも知れないのですが

ファイルはダウンロードはしましたが
まだインソールしていない状態です

OSアップデートと一緒ならよいのですが
やって見ないと分からない状態です

書込番号:26311346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2025/10/08 20:27(3ヶ月以上前)

>ダンニャバードさんが示したMicrosoftサイトから、USBメモリーでWindows 11のインストールメディアを作成して、Windows 11をインストールして下さい。

>Windows 11 をインストールする方法
以下参照。
>インストール メディアWindows 11使用する
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11-%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-e0edbbfb-cfc5-4011-868b-2ce77ac7c70e

若しくは

書込番号:26311348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2025/10/08 20:46(3ヶ月以上前)

大丈夫ですよ、そのツールでセットアップメディアを使って、Windows10上でUSBメディアの中のSetup.exeから実行するとアップデートできます。

書込番号:26311368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28316件Goodアンサー獲得:2474件

2025/10/09 05:17(3ヶ月以上前)

爺のお節介!

× インソール(Insole)
○インストール(Install)

書込番号:26311560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8747件Goodアンサー獲得:1618件

2025/10/09 10:25(3ヶ月以上前)

「利用可能になったらすぐに最新の更新プログラムを入手する」をオンに。

「利用可能になったらすぐに最新の更新プログラムを入手する」設定項目が今はオフの設定ですよね?画像のごとくで。
だから、最新のWindows11へ上げませんか?とは聞いてこないんですよ。

よって、それをオンにして放置してれば、そのうちWindows11へのお誘いが表示される→ダウンロードやインストールへも進めるようになるでしょう。

敢えてインストーラーを作ったりする手間は掛ける必要ないですよ。

書込番号:26311711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8747件Goodアンサー獲得:1618件

2025/10/09 10:36(3ヶ月以上前)

もし、上記「利用可能になったらすぐに最新の更新プログラムを入手する」をオンにしただけでは進まない=ダウンロードやインストールが保留状態になって止まってしまうなら、
更に、「更新を7日間一時停止」項目をオンにする→「更新を再開する」(だったかな?)、も、やってみてください。

書込番号:26311715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件

2025/10/14 08:42(3ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
>沼さんさん
>揚げないかつパンさん
>キハ65さん
>ダンニャバードさん
ありがとうございました、無事Windows11に
osアップグレード出来ました

書込番号:26315712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > Dell」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング