『10GBの光契約したのですが・・・』のクチコミ掲示板

2019年10月31日 発売

Archer TX3000E

  • Wi-Fi6対応の無線LANアダプター。2402Mbps(5GHz)+574Mbps(2.4GHz)の高速Wi-Fiスピードを実現。
  • インテル「Wi-Fi 6 AX200」モジュールを搭載。可動式の2本の外部アンテナで、信号の受信可能範囲が大幅にアップ。
  • Wi-Fiセキュリティ規格WPA3に対応。1024-QAMとMU-MIMOに対応し、高速でスムーズなWi-Fiを受信できる。
最安価格(税込):

¥7,006

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,006¥9,438 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) インターフェース:PCI Express x1/USBピン端子 周波数帯:2.4/5GHz Archer TX3000Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer TX3000Eの価格比較
  • Archer TX3000Eのスペック・仕様
  • Archer TX3000Eのレビュー
  • Archer TX3000Eのクチコミ
  • Archer TX3000Eの画像・動画
  • Archer TX3000Eのピックアップリスト
  • Archer TX3000Eのオークション

Archer TX3000ETP-Link

最安価格(税込):¥7,006 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月31日

  • Archer TX3000Eの価格比較
  • Archer TX3000Eのスペック・仕様
  • Archer TX3000Eのレビュー
  • Archer TX3000Eのクチコミ
  • Archer TX3000Eの画像・動画
  • Archer TX3000Eのピックアップリスト
  • Archer TX3000Eのオークション

『10GBの光契約したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer TX3000E」のクチコミ掲示板に
Archer TX3000Eを新規書き込みArcher TX3000Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > TP-Link > Archer TX3000E

スレ主 usi00さん
クチコミ投稿数:83件

10GBの光契約したのですが PCのLANカードやケーブルが1GBしか対応してないので結局1GB以上スピード出ません(-_-;) この機器など取り付ければスピードアップするのでしょうか?教えてください。

書込番号:26312070

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15203件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2025/10/09 21:15

>この機器など取り付ければスピードアップするのでしょうか?

WAN側が10Gbなのは分かりましたけど、
LAN側の情報が不明で無線子機だけ増設したところで親機側が対応してなきゃ速度でないので
情報不足で判断できないですね。

書込番号:26312149

ナイスクチコミ!0


スレ主 usi00さん
クチコミ投稿数:83件

2025/10/10 09:08

言葉足らずでした親機はNTTのXG-100NEという機種です

書込番号:26312506

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15203件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2025/10/10 12:40

親機がXG-100NEであれば
IEEE802.11ax(Wi-Fi 6)に対応してるんでこの子機なら現状の倍ぐらいでリンクするんじゃないでしょうかね。

有線の10Gb対応LANボードもバッファローのやつが1万くらいだったりするので
WAN側がどこまで速度出るか分かりませんけど
個人的には有線LANボード増設した方が良いと思いますけど。

書込番号:26312664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 usi00さん
クチコミ投稿数:83件

2025/10/10 14:42

ありがとうございます。バッファローの有線LAN試してみます('ω')ノ>MIFさん

書込番号:26312746

ナイスクチコミ!0


スレ主 usi00さん
クチコミ投稿数:83件

2025/10/10 16:07

ちなみに NTTよんだら StarTech.com 有線LANアダプター/Thunderbolt 3接続/10GbE/マルチギガビット/10GBASE-T でスピード計測して持ったら3Gb〜4Gbでてました LANゲーブルを10Gb対応とそうでないものと計測比較したらむしろ そうでない方の方がスピード出てて4Gb以上出ていました(;^ω^)

書込番号:26312806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer TX3000E
TP-Link

Archer TX3000E

最安価格(税込):¥7,006発売日:2019年10月31日 価格.comの安さの理由は?

Archer TX3000Eをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング