携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ディーガ プラス UN-JL10T2
未だに現役で元気いっぱい稼働しています。
でも臨時ボーナスが入ったので新しいのに買い替える予定です。
そこでこの機器に録画した番組を新しく買うブルーレイレコーダーに移動してそれからブルーレイに落としたいです。
もしくはかつてあったDiXiM BD Burnerみたいなソフトで、ブルーレイにダビングする事はできるのでしょうか?
この機器自体はHDDのみですのでどうにかして他のブルーレイ機器に移動しなければならないのですが、検索しても
情報が出てきません。プライベート・ビエラ UN-JL10T3ではできるみたいなのですが、一応お引越しダビング動作確認情報の一覧には載ってるのですが、最適な後継機及び方法がイマイチわからないです。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html
パナソニックはもう少しユーザー目線で製品を作ってほしいですね。
書込番号:26312370
1点
Panasonicとか、REGZA、SONYとかの問題でなく、著作権の問題でしょう。
レコーダーなら同じメーカーならお引越し機能がありますが。
購入時残せる機能があるものを選択するべきです。
でも、HDDでもBDでも永年的に残せるものではありません。
そうしてもというなら、複数に残すべきです。
書込番号:26312420
0点
2https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001665169_K0001673855_K0001673854_K0001531396_K0001350165_K0001531397_K0001586745&pd_ctg=2027
4.K放送も録画するならば
4T203
大手家電量販店では7万5千円くらいから
年末年始限定のお買い得モデルは4TS203/4TS204
例年通りなら4TS205が発売されるかもしれません
大手家電量販店では5、6万円くらいからです
4K放送は録画できなくても良ければ
2W103/2W203
大手家電量販店では5万円くらいから
以前の2W101/2W201を機能削減でコストダウンです
以前の機種と価格を揃えるため機能削減と思います
・有線LAN非搭載
・外付け固定ディスクの端子は前面(邪魔になる)
・時刻や動作等を知らせる前面パネルなし
有線LAN非搭載は無線LANでトラブルと厳しいです
4Kは録らないにしても4T203/4TS204がお勧めです
4TS204は店頭になくても聞けば在庫はあったりします
12月まで待てるならば、4TS205(仮称)の発売があるかどうかを確認して、発売されたら検討する
価格優先で機能削減は気にせずなら2W103/2W203だと思います。購入は年末まで待たなくても良いと思います。年末まで待っても、ボーナス商戦で安くなるのは限定的でしょう。そうは言っても年末は幾らかでも安く買う機会はあると思います
全自動機(全録)もあるけれど価格は高いです
最初から外付け固定ディスクも必要になるでしょう
書込番号:26312422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/p/2883/a_id/43989/
できますって書いてあるんだからできるのでは?
レコ買えばいいと思いますけど
現実は録画番組ダビングできる機器があるだけマシという状態ですからね
パナソニック以外はほぼできないに等しいので
パナソニックは神だと思います
書込番号:26312527
1点
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1412080068653
お引越しダビングはソニーのレコーダでも使えます
書込番号:26312583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
「DMR-4T203」の事ですか?ソニー製品でも良いのでもう少しお手頃な機器教えてくれますか?
書込番号:26313059
0点
誤解を与えて申し訳ありません
ソニーのレコーダもお引越しダビングはできます
は、
パナソニック以外はほぼできないに等しいので…
に対する「ソニーもできます」です
ソニーもパナソニックもシャープもレグザも、お引越しダビング(メーカにより呼称は異なる)はできます。シャープとレグザは最近、レコーダから撤退したので、出来なくなったと同様です
そして各社とも「メーカ縛り」があります
パナソニックのレコーダからは、パナソニックのレコーダにしかダビングは出来ません
ディーガ・プラスからソニーのレコーダにはダビングは出来ません。そしてソニーのレコーダは価格は高いです。とても
録画番組のダビングに対応するNASはあるけれど、諸物価高騰で選ぶメリットは小さくなりました
レコーダに安い機種を用意するのもパナソニックだけです
書込番号:26313091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89DIGA-DMR-2W201/dp/B0931ZXDWD
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001350165_K0001350164&pd_ctg=2027
予算優先ならAmazonでDMR-2W201は約4万7千円
AmazonでDMR-2W101は約4万3千円
DMR-2W101でネット通販最安値は約3万9千円
以下は理解して、それでも良ければ
・大手家電量販店で延長保証加入とできないこと
・4年前発売の製品で故障で修理は残り5年くらい
書込番号:26313292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
いえ、家電量販店でネットの価格を参考に値段交渉して長期保証をつけて買います。
Amazonは過去に配達員が勝手に敷地内へ侵入した上に「置き配は絶対にやめてください」と事前に伝えていたにも
かかわらず、屋外に野ざらしに商品を放置して行ったので絶対に利用しません。返金も国土交通省へ通報するまでしなかったので日本人はあの企業を使うべきではないと思います。
つきましては、家電量販店での購入を想定したおすすめ機器を教えてください。
書込番号:26314008
0点
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001665169_K0001673854_K0001673855&pd_ctg=2027
https://panasonic.jp/diga/products/DMR-2W103.html#carousel-e702d6f904-item-3954243669-tabpanel
https://panasonic.jp/diga/products/DMR-4TS204.html
https://www.ebest.co.jp/shop/contents/contents.aspx/00000075
https://kakakuooooooo.com/panasonic-diga2025/
https://kakakuooooooo.com/panasonic-dmr-4ts204/
https://kakakuooooooo.com/
大手家電量販店で購入するならば価格は以下の通り
・DMR-2W103 約5万円
・DMR-2W203 約5万6千円
・DMR-2TS204 約6万円
DMR-2W103/203はパナソニックの指定価格制度対象
メーカの保証期間は1年間から2年間だと思います
確認されてください
大手家電量販店で購入なら価格交渉は出来ません
どこで購入しても価格は同じ
故障で修理の回数金額に制限のないケーズデンキで
延長保証加入は無理
有線LAN非搭載
無線LANがトラブルと窮します
それを理解されてから
DMR-4TS204は有線LANと無線LANを搭載します
指定価格制度の対象ではありません
価格交渉は出来ます
eBESTとヤマダ電機の延長保証はケーズに劣ります
ヤマダ電機の延長保証は避けた方が良いでしょう
エディオン、ケーズデンキやジョーシンの実店舗で尋ねたら在庫を引き当てられることはあります
あるいは今年も年末年始限定お買い得モデルのDMR-4TS205(仮称)が発売されるかもしれません。11月くらい待てば明らかになると思います
価格王TVのサイトは参考になると思います
書込番号:26314050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
訂正します
延長保証加入は無理
↓
延長保証加入は無料
大手家電量販店で価格はどこでも同じなら
購入はケーズデンキでしょう
書込番号:26314067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>>有線LAN非搭載 無線LANがトラブルと窮しますそれを理解されてから
DMR-2W103/203は無線LANのトラブルが多いんでしょうか?
後で製品口コミ確認しますね。
となるとDMR-4TS204一択でしょうか?別に予算はありますが、今までのブルーレイレコーダーの
imageを考えると5〜6万円で抑えたいですね。
年末年始限定お買い得モデルのDMR-4TS205発売の可能性はとても参考になりました。
教えていただきありがとうございます。
自分もケーズデンキは良いと思ってます。ベスト電器とかヤマダ電機の延長保証と比べると差は歴然ですよね。
書込番号:26314441
0点
https://www.buffalo.jp/press/detail/20230426-01.html
DMR-2W103/2W203の無線LANにトラブルが多いかどうかは知りません
無線LANの環境にトラブルがあるときに、LANケーブルを床に転がしで凌ぐとか、無線LANルータの側にレコーダを移動、設置して応急処置等が出来ません
レコーダに搭載する無線LANアダプタ、無線LAN機能に不具合を生じたときに他に通信手段がありません
有線LANと無線LANが搭載されていれば、無線LAN環境/レコーダに搭載する無線LAN機能に問題があるときは有線LANで代替できます
有線LANを無線LAN化する機器は2、3千円から
レコーダを買い足したときに録画番組のコピーはお引越しダビングが簡単ですが、無線LANが故障したら光学ディスクで書き出してムーブバックするか、SeeQVaultか
ソニーとパナソニックのディスク製造からの撤退でブルーレイの良質なブランク・ディスクは入手が困難になりつつあるし、SeeQVaultの外付け固定ディスクの販売はいつまであるか
新しいディーガを買い足したときはお引越しダビングが簡単ですが、無線LANしか無ければ、無線LANが使えないと実行はできません
有線LAN、無線LANと言うよりも通信手段がひとつしかないのでは不安はあるし、通信手段が2つあるならば通信手段がひとつよりは安全寄りだと思います
2つ前の機種のDMR-2W101/2W201までは有線LANと無線LANが搭載されていました
書込番号:26315695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ディーガ プラス UN-JL10T2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/14 7:53:45 | |
| 3 | 2022/03/16 8:41:47 | |
| 0 | 2022/01/30 19:12:08 | |
| 4 | 2021/03/16 19:01:19 | |
| 2 | 2020/12/22 21:17:49 | |
| 1 | 2018/11/06 19:24:11 | |
| 3 | 2017/01/29 19:17:28 | |
| 1 | 2016/03/13 18:51:07 | |
| 12 | 2021/10/01 12:22:55 | |
| 3 | 2015/06/02 13:43:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





