DeskMeet X600/B/BB/BOX/JP
Ryzen 8000/7000シリーズが搭載可能な容積8Lの小型ベアボーンキット
DeskMeet X600/B/BB/BOX/JPASRock
最安価格(税込):¥33,390
(前週比:±0
)
発売日:2024年 4月19日
ベアボーン > ASRock > DeskMeet X600/B/BB/BOX/JP
よろしくお願いします。
これはgen3か4だと思いますが、いくつか分かりますか。
将来RTL8159のKey-M接続NICが出たら使いたいです。
書込番号:26312564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取扱説明書の記載。
>The Blazing M.2 Socket (M2_1, Key M) supports type 2280 PCIe Gen5x4 (128 Gb/s) mode. The Hyper M.2 Socket (M2_2, Key M) supports type 2280 PCIe Gen4x4 (64 Gb/s)mode.
書込番号:26312589
0点
WiFiはKey-E接続ですね。
本機のマニュアルにはブロックダイヤグラムの記載が無いので、
Asrock A620M Pro RS のマニュアルのブロックダイヤグラムを参考にすると
Key-Eスロットは、Gen.3x1接続みたいです。
書込番号:26312671
1点
- 1 x Blazing M.2 Socket (M2_1), supports type 2280 PCIe Gen5x4 (128 Gb/s) modes*
- 1 x Hyper M.2 ソケット (M2_2)、タイプ 2280 PCIe Gen4x4 (64 Gb/秒) モードをサポート*
*起動ディスクとして NVMe SSD に対応
To achieve PCIe Gen5 x4 speeds on the Blazing M.2 Socket (M2_1), a Raphael CPU is required.
Gen5とGen4で合ってます。
書込番号:26312677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Key-E→Key-M変換ボードを使えば接続可能のようですね。
Key-Mスロットの速度は、他の方が書いている通りです。
書込番号:26312684
0点
ありがとうございます。
WiFi用のKey-MはPcie3.0なのですね。
10Gbps出たら良かったのですが、x16が潰れるので仕方ないですね、、
x16をx4x4x4x4に分けるBifurcationでM.2.NVMESSDを4枚載せられるカードを使用予定ですが、そこからさらにx4用でNICが刺さるといいんですねどね。
書込番号:26313018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WiFi用はKey-MじゃなくてKey-Eですね。
このM2はそのままでは使えないのでKey-E to Key-Mアダプタが必要だしGen3 x1だから8Gbpsが最大ですね。
書込番号:26313054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>死神様さん
教えて頂いたブロック図のおかげで、x2のM.2ソケットに三つ目がある事が知れました。
RTL8159はpcie4.0x1固定なのでPcie3.0x1として動作してしまって惜しいですが、もしx4カードが出たら使えますし今後Deskmeetの新しいモデルが出る事に期待しています。
書込番号:26313274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>x16をx4x4x4x4に分けるBifurcationでM.2.NVMESSDを4枚載せられるカードを使用予定
もう遅いかもですが、こいつBifurcationサポートしてるんです?
A620でもサポート外の機能ですし、Promontory 21積んでさえいないX600のこいつではオミットされてておかしくないところかと思いますが…
書込番号:26348233
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > DeskMeet X600/B/BB/BOX/JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/18 12:56:49 | |
| 8 | 2025/11/04 11:35:44 | |
| 9 | 2025/11/25 0:06:14 | |
| 2 | 2025/10/10 10:03:21 | |
| 2 | 2025/10/10 22:20:42 | |
| 5 | 2025/02/26 21:41:33 | |
| 5 | 2024/09/16 18:25:31 | |
| 5 | 2024/09/21 23:21:24 | |
| 2 | 2024/05/27 10:44:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)







