『dネオバンクのデビットカード』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『dネオバンクのデビットカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「NTTドコモ」のクチコミ掲示板に
NTTドコモを新規書き込みNTTドコモをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

dネオバンクのデビットカード

2025/10/10 13:24(1ヶ月以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:4897件

dネオバンクのクチコミがないので、こちらに投稿しました。

スマホはドコモを使用し、dカードPREMIUMを保有しているため、dネオバンクに発足に伴い口座を作ってどっぷりドコモ経済圏に浸かろうと思ってます。

で、アプリで口座開設の手続きを進めると、デビットカード Point+ (Mastercard)かデビットカード (Mastercard)を選択するところまできたのですが、この2つの違いがよくわかりません。

Point+ の方はポイント還元率がアップするとのことですが、どちらも年会費がかかるわけでもないのに、あえてPoint+ ではない方を選ぶメリットはあるのでしょうか。

なお、キャッシュカード機能が必要なのでリアルカードの発行は申し込みます。

書込番号:26312698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2655件Goodアンサー獲得:170件

2025/10/10 14:09(1ヶ月以上前)

>tametametameさん
住信SBIネット銀行のサービスブランド名が「d NEOBANK」です。
デビットカードは、今のところ従来のまま、住信SBIネット銀行のキャッシュカード兼デビットカードですね。

@デビットカード Point+ (Mastercard)
年会費永年無料でバーチャルカードのみ発行・利用可能。
リアルカードを発行(発行手数料は税込1,100円)するとキャッシュカード機能が付いている。
還元率:0.3%〜2.0%

Aプラチナデビットカード (Mastercard)
年会費税込11,000円でリアルカード無料自動発行(デビットカードとキャッシュカードの機能付き)。
プライオリティパス、スマホ保険等嬉しいサービス付き。
還元率:0.3%〜2.5%

Bデビットカード (Mastercard)
年会費永年無料で、リアルカード無料申込発行(デビットカードとキャッシュカードの機能付き)は。
還元率:0.3%〜0.8%

C デビットカード (Visa)  BUSINESS
年会費永年無料で、リアルカード無料自動発行(デビットカードとキャッシュカードの機能付き)。
還元率:0.3%〜0.6%

なお、リアルカードが無くても、スマホがあれば、「アプリでATM」が有りますので、キャッシュカード必須ではありません。

ただし、新しいサービスブランドにおいて、上記サービス内容がどうなるかを既存会員は注視しています。
銀行側のサービスでドコモユーザー優遇となれば、既存ユーザーは解約の検討、他行へ転出する会員は多いと思いますので、ドコモ側で「d NEOBANK」利用者優遇となるのでは無いでしょうか。

書込番号:26312721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4897件

2025/10/10 14:35(1ヶ月以上前)

>demio2016さん
さっそくのご返信ありがとうございます。

Point+はリアルカード発行に1,100円必要で、その分、ポイント還元率がノーマルよりもプラスされるということなんですね。

ちなみに、この還元率はデビットカードとして使った場合ですよね。

そうすると、普段のカードでの支払いはdカードPREMIUMを使うので、このカードをデビットカードとして使うことはなく、キャッシュカードとしてのみ使うのであれば、Point+にするメリットはないということですね。

書込番号:26312740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2655件Goodアンサー獲得:170件

2025/10/10 16:04(1ヶ月以上前)

>tametametameさん
https://help.netbk.co.jp/faq_detail.html?id=7046

dカードサイトでのポイントサービス等様々なサービスを享受できるのでしょうから、こちらに記載されているとおりで良さそうです。
物理的にキャッシュカードが必要な場合は、前記Bで良いのでは無いでしょうか。

書込番号:26312804

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:367件

2025/10/10 19:01(1ヶ月以上前)

>tametametameさん
>demio2016さん

POINT+は普通預金残高に応じて還元率が変わりますよね。
けど、200万円以上も普通預金に預けておくのは勿体なく、投信や定期預金とかで運用した方が得では?と思ってしまいます。

書込番号:26312905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:11件

2025/10/11 11:49(1ヶ月以上前)

ネットバンクでもWEBなどで問い合わせを受け付けているかと思います。
そこに1円でも得したいので一番得する方法を教えてくださいと言うのが確実です。
遠慮はいりませんよお得重視の方なら。

書込番号:26313434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4897件

2025/10/12 07:16(1ヶ月以上前)

ノーマルのデビットカードにすることにします。

書込番号:26314054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クレジットカード > NTTドコモ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)