『SDカードセットできますか』のクチコミ掲示板

arrows Alpha F-51F docomo

「Dimensity 8350 Extreme」を搭載した最上位モデルの6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows Alpha F-51F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 8月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha F-51F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha F-51F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SDカードセットできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha F-51F docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha F-51F docomoを新規書き込みarrows Alpha F-51F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha F-51F docomo

この機種はトレイの表裏にSIMカードとSDカードをセットする仕様だと思います。SDカードだけ載せた状態なら本体に差し込めますが、トレイ裏にSDカードを載せると本体に差し込めません。SDカードをトレイに上手く載せれていないのかと思いますが、そもそもどっちかを上にすると片方が下になり落ちそうだし、難しいですよね。トレイを少々強引に押し込むのも恐いし、カードをトレイに押し込むのも恐いです。皆様どのようにされているんでしょうか。

書込番号:26313620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2025/10/11 16:27

機種不明

>Au0000さん
>SDカードだけ載せた状態なら本体に差し込めますが、トレイ裏にSDカードを載せると本体に差し込めません。

「SDカードだけ載せた状態なら本体に差し込めますが」と「トレイ裏にSDカードを載せると本体に差し込めません。」は、
説明が矛盾しているような気がしますが。

添付画像の黄色のところに、脱落防止のバネがありますので、そこに青枠(極端に斜めで記載)のように、バネを押すようにして、はめ込めば、差し込めるようになります。

書込番号:26313623

ナイスクチコミ!3


スレ主 Au0000さん

2025/10/11 16:36

>†うっきー†さん

分かりにくくてすいません。ディスプレイを上にして、SIMカードだけ載せた状態なら差し込めるのですが、追加で裏にSDカードを載せるというか付けて?、本体に差し込もうとすると差し込めません。

書込番号:26313628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2025/10/11 16:40

機種不明

>Au0000さん

SIMカードの方は、横に爪があります。
そこに青枠(極端に斜めで記載)のように、バネを押すようにして、はめ込めばよいです。

これで、SIMスロットをどのような方向に傾けても、バネの力でSIMカードもSDカードも落ちないようになり、
両方刺した状態でも、刺せるようになります。

今は、バネのところに引っ掛けていないのだと思います。

書込番号:26313634

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2025/10/11 16:49

機種不明
機種不明

>Au0000さん

添付画像の赤枠のように、バネでSIMとSDカードを止めれるようにセットして下さい。
これで、SIMとSDカードを両方セットした状態で刺せるようになります。

書込番号:26313638

ナイスクチコミ!2


RISARISAさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:27件

2025/10/11 17:14

>Au0000さん

こんにちは。

ただ乗せるだけだと、おっしゃる通り落下してしまいますが、
SIMカードもSDカードも、スライドするように爪に向かってはめ込めば、
落下せずにトレイを本体に挿し込むことができますよ。

書込番号:26313654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha F-51F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha F-51F docomo
FCNT

arrows Alpha F-51F docomo

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha F-51F docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング