『ローバスフィルター』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,290

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,290

SAKURA MOMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,290¥25,628 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:BS/110度CSアンテナ 4K・8K対応:○ アンテナ有効径:45cm 幅x高さx奥行き:460x565x483mm 重量:1.7kg BC45RLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BC45RLの価格比較
  • BC45RLのスペック・仕様
  • BC45RLのレビュー
  • BC45RLのクチコミ
  • BC45RLの画像・動画
  • BC45RLのピックアップリスト
  • BC45RLのオークション

BC45RLマスプロ

最安価格(税込):¥8,290 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 1月下旬

  • BC45RLの価格比較
  • BC45RLのスペック・仕様
  • BC45RLのレビュー
  • BC45RLのクチコミ
  • BC45RLの画像・動画
  • BC45RLのピックアップリスト
  • BC45RLのオークション

『ローバスフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「BC45RL」のクチコミ掲示板に
BC45RLを新規書き込みBC45RLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ローバスフィルター

2025/10/11 17:05


BS・CSアンテナ > マスプロ > BC45RL

スレ主 FLASH 2さん
クチコミ投稿数:13件

業者に設置を相談したところ、全ての機器が4K,8Kに対応している必要があると言われました。
その後調べたところ、ローバスフィルターなるものの存在を知りました。

4K,8Kに対応していない機器がある場合、ローバスフィルターは必須でしょうか?

ご自分で設置された皆様はどうされているでしょうか?

書込番号:26313646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27284件Goodアンサー獲得:3121件

2025/10/11 17:28

4Kから撤退を発表しているのに、新規設置や機材一新で、その対応機種って必要ですか?

書込番号:26313662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6101件Goodアンサー獲得:467件

2025/10/11 18:20

>4K,8Kに対応していない機器がある場合、ローバスフィルターは必須でしょうか?

自分は始めて聴いた。市販されている分波器や分配器は対応している。
どうして。?

自宅の分波器や分配器が対応していなければ通過しにくくなるだけ。

そもそもBS−IF信号にローパスフィルターってどこ情報。?

地上デジタルなら方向違うUHF電波を受信するときに複数のアンテナの混信避けるため
バンドパスやローパス、ハイパスフィルターを使いますが。

書込番号:26313696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6101件Goodアンサー獲得:467件

2025/10/11 18:25

>そもそもBS−IF信号にローパスフィルターってどこ情報。?

失礼あるようですね。説明文を見ると他の電波と混信がある場合有効。

書込番号:26313699

ナイスクチコミ!0


スレ主 FLASH 2さん
クチコミ投稿数:13件

2025/10/11 18:26

私自身は4Kは必要もないし買うつもりもありません。
ただBSを視聴したいだけです。

書込番号:26313701

ナイスクチコミ!0


スレ主 FLASH 2さん
クチコミ投稿数:13件

2025/10/11 18:30

>>2018年4月に施行された電波法では、4K8K対応アンテナを設置して以降、受信設備から電波が外部に漏れると「違法」になります。 さらに電波が漏れることにより、Wi-Fiや電子レンジ等の電波と干渉し、新4K8K衛星放送が映らないケースも起きています。 旧製品の使用や不十分な施工等によって適正な機器に交換を行わないために生じる問題です。

このことのようです。
業者だと看過できないのでしょう。

書込番号:26313704

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3268件Goodアンサー獲得:309件

2025/10/11 20:50

ロー「バ」スではなくロー「パ」スです
4k非対応の個人宅で後から、4k対応BSアンテナをつけたケースは多いと思います
そんな家でローパスフィルターの追加した人はあまりいないのでは
4k非対応品だってシールド性能が全くないわけじゃないから、影響がでる確率は低いと思いますよ
まあそれでも、価格は安いですし順法精神があるなら、挿入するのも手ですね

書込番号:26313810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > BC45RL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BC45RL
マスプロ

BC45RL

最安価格(税込):¥8,290発売日:2016年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

BC45RLをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング