『メモリーの増設について』のクチコミ掲示板

2025年 3月12日 発売

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M4」チップ、Liquid Retinaディスプレイの13.6型「MacBook Air」。ストレージは256GB、メモリーは16GB、生成AI「Apple Intelligence」に対応。
  • M1モデルに比べて最大2倍、最速のIntelベースモデルと比べて最大23倍高速なパフォーマンスを実現。最大18時間使えるバッテリーを内蔵し、高速充電も可能。
  • ビデオ品質が向上した新しい12MPセンターフレームカメラを備え、デスクビューにも対応。最大2台の6K外部ディスプレイにつないで作業スペースを増やせる。
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデル 製品画像

拡大

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ MW123J/A [ミッドナイト] MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ MC6T4J/A [スカイブルー] MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ MW0W3J/A [シルバー] MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ MW0Y3J/A [スターライト]

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥145,800 シルバー[シルバー]

(前週比:+2,900円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥148,716 シルバー[シルバー]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥145,800¥168,677 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥145,800 [シルバー] (前週比:+2,900円↑) 発売日:2025年 3月12日

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデル

『メモリーの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデル

クチコミ投稿数:41件

この機種には後からメモリーを増設可能でしょうか?
もしくはメモリーの交換が可能でしょうか?

書込番号:26313825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3123件Goodアンサー獲得:419件 MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5

2025/10/11 21:29

無理です
ただ個人的にはメモリ盛るなら最初からAirじゃなく
PRO買ったほうがいいと思います

書込番号:26313833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2025/10/11 21:40

技術仕様から。

>メモリ 4GBまたは8GB 1,600MHz LPDDR3オンボードメモリ (8GBの最大)
https://www.apple.com/jp/macbook-air/specs/

オンボードメモリとはシステムボードにメモリがハンダ付け(直付け)なので、交換や増設は不可です。

書込番号:26313845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3123件Goodアンサー獲得:419件 MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5

2025/10/11 21:46

技術仕様から。

>メモリ 4GBまたは8GB 1,600MHz LPDDR3オンボードメモリ (8GBの最大)

M4Airの技術仕様にこんなこと書いてないし?
4GBメモリのAirっていつのですかってレベルですが

書込番号:26313847

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2025/10/11 22:02

失礼。2015モデルから引用してしまいました。

>MacBook Air (13インチ, M4, 2025) - 技術仕様

>メモリ
>16GBユニファイドメモリ
>以下のオプションに変更可能:
>24GBまたは32GB
https://support.apple.com/ja-jp/122209

ユニファイドメモリについては、下記サイトを参考にしてください。
https://e-words.jp/w/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA.html

書込番号:26313864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3123件Goodアンサー獲得:419件 MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5

2025/10/11 22:05

https://support.apple.com/ja-jp/121934

まあロジックボードにくっついてるのはその通りなんで
厳密に言えばロジックボードごと購入(多分海外のその手の店ならうってるのかな?)
すれば後から増量はできます
極めて非現実的な行為ですが

書込番号:26313868

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2025/10/11 22:05

次に下記のYouTubeを紹介します。

>MacBook Air M4: 修理は成功か、それともロックダウンによる大惨事か?
https://www.youtube.com/watch?v=3zgyxoUoWfI&t=378s

メモリはシステムボードの下の方にあると思います。

書込番号:26313870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2363件Goodアンサー獲得:108件

2025/10/11 22:16

スレ主さん、今晩は
MacBook Airのメモリーは交換することも増設することもできません。
購入時に自分の使用状況を考えて選ぶ必要があります。
Macのメモリー、ユニファイドメモリーは下記が参考になると思います。
https://zenn.dev/mifurohi/articles/edf8ea87061a4f
あと、SSDもほぼ交換不可ですのでモデルの選択は慎重に。

私は発売と同時に13.6インチ24GB/512GBを購入しました。

書込番号:26313881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2025/10/11 22:38

みなさんありがとうございました。
理解できました。

書込番号:26313893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデル
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Early 2025・M4・メモリ16GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング