浴槽で“充電スマホ”に触れ感電死…夫「メーカーの警告不足だ」
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E6%B5%B4%E6%A7%BD%E3%81%A7-%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B-%E3%81%AB%E8%A7%A6%E3%82%8C%E6%84%9F%E9%9B%BB%E6%AD%BB-%E5%A4%AB-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%AD%A6%E5%91%8A%E4%B8%8D%E8%B6%B3%E3%81%A0/ar-AA1Oiwhr?ocid=msedgntp&pc=LCTS&cvid=f3e2f93530144a88ddde8cc49ab394d4&ei=5#comments
感電に注意なんですがさすがにこれメーカーの責任はありますか?
例えば自動車事故の過失割合の計算方法を使うならばどれくらいだと思いますか?
書込番号:26314271
0点
海外の話ですからねぇ・・・。
アメリカでは猫を電子レンジに入れて乾かそうとしたら死んだなんてのも裁判になっていましたが。
書込番号:26314785
1点
アメリカ人は何でも注意書きに書かないと分からないんですよ
https://youtube.com/shorts/alpLpr2Z9f0?si=YKQB6TeFjjX8s_qR
書込番号:26314895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、アメリカではなく、アイルランドでしたね
そういった国では、一般常識のレベルがものすごい低い人がいるんでしょうね
日本がそうならない事を願います
書込番号:26314899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日本も思考力がアレな人は、当然の様に一定数存在しますから、海外だけの話で済まないかもしれません・・・
最終的には、学校だけに依存するのではなく、家庭内でも親御さんは、お子さんに正しく教養をすることが大事なのです。
海外の掲示板を利用し印象受けるのは、圧倒的に思考力がアレな人が、5年前と比較して相当増えた様な気がします。
東南アジアや中東イスラム圏と日本よりも、精神的な部分や地政学的な地域性の問題含めて、近年の欧米で非常に増えましたし多いですね。
書込番号:26336519
0点
「充電池・充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/14 19:40:56 | |
| 3 | 2025/11/19 13:31:23 | |
| 0 | 2025/11/12 19:19:54 | |
| 2 | 2025/11/02 9:00:56 | |
| 0 | 2025/10/22 10:03:59 | |
| 2 | 2025/11/04 12:00:41 | |
| 4 | 2025/11/10 7:11:17 | |
| 0 | 2025/10/07 0:50:24 | |
| 0 | 2025/10/05 16:02:40 | |
| 1 | 2025/10/02 19:25:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
充電池・充電器
(最近3年以内の発売・登録)





