『これは異音?しかたない?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥84,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥84,700

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,700¥115,500 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥126,500

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:16TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS720D1602のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS720D1602の価格比較
  • LinkStation LS720D1602のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D1602のレビュー
  • LinkStation LS720D1602のクチコミ
  • LinkStation LS720D1602の画像・動画
  • LinkStation LS720D1602のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D1602のオークション

LinkStation LS720D1602バッファロー

最安価格(税込):¥84,700 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月上旬

  • LinkStation LS720D1602の価格比較
  • LinkStation LS720D1602のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D1602のレビュー
  • LinkStation LS720D1602のクチコミ
  • LinkStation LS720D1602の画像・動画
  • LinkStation LS720D1602のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D1602のオークション

『これは異音?しかたない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS720D1602」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS720D1602を新規書き込みLinkStation LS720D1602をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

これは異音?しかたない?

2025/10/13 10:22(1ヶ月以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS720D1602

スレ主 dyosさん
クチコミ投稿数:3件

設置して電源をいれて数時間、こりこり、ゴリゴリ、という音が響いています。
こういう個体もある?

※バッファローに問い合わせた限りでは、正常に使えているなら正常です、というお返事でした。

書込番号:26314913

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:4761件Goodアンサー獲得:705件

2025/10/13 10:41(1ヶ月以上前)

その音を聞いた人でなければ分からない様な…

ドライブの軸(軸受け)か、
あるいはファンがあるならばファンのそれか

明らかにおかしいと思うなら交換が望ましいでしょう

ゴリゴリ音はしないと思います

書込番号:26314931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41834件Goodアンサー獲得:7795件

2025/10/13 10:57(1ヶ月以上前)

ゴリゴリなのかコリコリなのかは分かりませんが、その音ならHDDのシーク音じゃ無いですかね?
HDDはシーク音が結構するものは有りますが、まあ、これは不良とは違います。
アクセスランプが有って連動して音がするならそれだと思いますが

書込番号:26314948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16309件Goodアンサー獲得:1332件

2025/10/13 11:21(1ヶ月以上前)

HDDのアクセス音ですね。
足元にゲル状のシートを入れる。100均の青いの。
通気が良いなら上部に本を乗せてみる。
そんな事で幾分改善できる時が有ります。
根本はケース内でのHDDの固定の工夫ですが。

書込番号:26314963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dyosさん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/13 12:18(1ヶ月以上前)

こんなもんですかね。
かれこれ20年くらいHDDつかってなかったのでアレですが、
往年の5インチFDDみたいな音がするので、NASってこんな音するんだっけと思った次第です。
ありがとうございます。

書込番号:26315006

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2025/10/13 13:18(1ヶ月以上前)


設置して電源をいれて数時間、こりこり、ゴリゴリ、という音が響いています。


アップロードされた「製品紹介・使用例」を再生時の音量を調整して確認させて頂きましたので、ファンの風切り音(?)とシーク音(?)の実際の音量は判断できません。

DLNAサーバに大量の写真/動画データをアップロードしていませんか?

DLNAサーバのデーターベース更新が完了するまでは、ファンの風切り音(?)とシーク音(?)が発生するかと思います。
DLNAサーバのデーターベース更新が完了すれば、発生音は軽減されるかと推測されます。

LS720DのWeb設定画面にログインして、[ダッシュボード]のCPU使用率は、何%程度と表示されているのでしょうか?

書込番号:26315060

ナイスクチコミ!0


スレ主 dyosさん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/13 18:32(1ヶ月以上前)

>LsLoverさん
ありがとうございます。
動画は書き込み前の、初回電源オンの後の録画でした。

その後書き込んでみたりして、24時間ほど経ちましたが、変化はないですね。

エイジングのような(?)時間をあければ落ち着くだろうかと思いましたが、ずっと同じ感じです。

書込番号:26315287

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2025/10/13 20:36(1ヶ月以上前)


動画は書き込み前の、初回電源オンの後の録画でした。

その後書き込んでみたりして、24時間ほど経ちましたが、変化はないですね。


そうですか、当方のLS720D4020×4台では、起動直後では、FANの風切り音・HDDアクセス音がありますが、システムが安定すると、動作音は、気になることはありません。
ただし、居住空間とは閥の部屋にLS720Dを設置していますので、動作音が気になることが、無いのかもしれません

一般的にFANの風切り音・HDDアクセス音は、個人の感じ方に大きく依存しますので、一概に判断は、できないと個人的に感じております。

書込番号:26315411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2025/10/14 11:05(1ヶ月以上前)

今、HDDが止まるOSないんじゃないかなぁ。

Winもログ書き込んでるせいか、NTFSがジャーナリングでもしてるのか、止まってるの見ないですね。
その分、システムが簡単に飛ばなくなったんですが、、、

止めたいならSSD化することですけど。

単に煩いのが嫌なら、DIYで静音化するのかな?
中身が何かなんだけど、WDはアタリハズレがありますな。

それから、薄いラックは拡声器みたいなもんなんで、カーペットの床置きにするとか。(吸気口は塞がないように)

書込番号:26315821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS720D1602」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS720D1602
バッファロー

LinkStation LS720D1602

最安価格(税込):¥84,700発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS720D1602をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング