『USB使用目的のモード画面が出なくなりました。』のクチコミ掲示板

Galaxy A36 5G SC-54F docomo

「Snapdragon 6 Gen 3」を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A36 5G SC-54F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A36 5G SC-54F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A36 5G SC-54F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『USB使用目的のモード画面が出なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A36 5G SC-54F docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A36 5G SC-54F docomoを新規書き込みGalaxy A36 5G SC-54F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A36 5G SC-54F docomo

スレ主 カツ0207さん
クチコミ投稿数:48件

以前は、パソコンと接続すると、自動的にUSB使用目的のモード選択画面が出ていました。

これが普通だと思うのでが、なぜか出なくなりました。

通知から変更は出来ます。

普通に接続と同時に自動でUSB使用目的モード画面が出るようにするにはどうすれば良いのか

分かる方がいましたらご教授お願いします。

ギャラクシーのAIチャットでやってみたら、通知からやるようにしてくださいで終わりました。

写真をアップするのに写真を選択するとすぐにパソコンでフォトが立ち上がるし便利なのでなんとか

以前の状態戻したいです。

書込番号:26314993

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9924件Goodアンサー獲得:1087件 問い合わせ 

2025/10/13 15:33

自動で出てほしいのはPC側で合っていますか?

Galaxyの開発者向けオプションから標準USB設定を選択、「ファイルを転送/Android Auto」または「画像を転送」にして、USBでPCに繋ぐと、PC側で自動再生云々の通知がでて、クリックするとどう開くかの選択ができます。

開発者向けオプションは
設定→端末情報→ソフトウェア情報の「ビルド番号」を連打すると設定の一番下に「開発者向けオプション」が表示されます。

書込番号:26315141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 カツ0207さん
クチコミ投稿数:48件

2025/10/13 16:33

機種不明

このような画面ですね

>sandbagさん
御返事ありがとうございます。

パソコン側でなくて、スマホ側です。

スマホをパソコンにUSB接続すると、下記画像のような画面が以前は出ていましたが、無料ゲームで広告が出な

いように色々していたら出なくなりました。

広告が出ないようにするアプリは全てアンインストールしてあります。

過去の経験ではスマホをパソコンに繋ぐと大抵、画像ファイルのようなのが出ますよね。

なぜ出なくなってしまったのか、不思議です。

通知にはちゃんとUSB接続が認識されているんですが。

宜しくお願いします。

書込番号:26315171

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9924件Goodアンサー獲得:1087件 問い合わせ 

2025/10/13 17:47

>カツ0207さん
その画面はA36の物ですか?
Android14から、スマホ側では通知にのみ出る機種が殆どかと思います。
Galaxy S25で試しましたがやはり通知のみで、通知をタップすると開発者向けオプションから標準USB設定を選択したときと同じ画面が出ます。
色んなメーカーを試したところ、モトローラのスマホは最初から選択する画面が出ますが、Pixel、OPPO、Xiaomi、Galaxyは出ませんでした。

書込番号:26315236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 カツ0207さん
クチコミ投稿数:48件

2025/10/13 17:59

>sandbagさん
御返事ありがとうございます。

画像はオッポリノ5Aに接続した時のものです。

ギャラクシーA36に接続すると画面に何も出ません。

一応通知設定からファイル転送にしているのでパソコンでフォトを開いてダウンロードする感じです。

自分のギャラクシーA36はアンドロイド15ですが、そういえば、ギャラクシーのAIチャット相談で

仕様が変わったので、USB使用目的モード画面は出ません。通知を利用してくださいと言われました。

仕様変更でモード画面は出なくなったのかもしれませんね。

特に問題もないので諦めたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:26315254

ナイスクチコミ!0


スレ主 カツ0207さん
クチコミ投稿数:48件

2025/10/13 18:01

>sandbagさん

ありがとうございました。

書込番号:26315255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A36 5G SC-54F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A36 5G SC-54F docomo
サムスン

Galaxy A36 5G SC-54F docomo

発売日:2025年 6月26日

Galaxy A36 5G SC-54F docomoをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング