『PCの起動時とシャットダウン時スピーカーからノイズが出る、』のクチコミ掲示板

2011年 6月24日 発売

Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]

総合RMS出力1.2Wを実現するUSB駆動対応のアクティブスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:1.2W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:USB Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]の価格比較
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のスペック・仕様
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のレビュー
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のクチコミ
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]の画像・動画
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のピックアップリスト
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のオークション

Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]ロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月24日

  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]の価格比較
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のスペック・仕様
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のレビュー
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のクチコミ
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]の画像・動画
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のピックアップリスト
  • Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]

『PCの起動時とシャットダウン時スピーカーからノイズが出る、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]を新規書き込みStereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]

スレ主 kenken2011さん
クチコミ投稿数:36件

Z120 Z120BW

昨日から起動時とシャットダウン時パチッと音が出るようになりましたUSB給電で(ドライバはありません
PCのボリュウムを完全絞った状態でも出ます、

PCの問題 マザーMAXIMUS VIII EXTREMEかスピーカーの故障なのか御享受ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26315395

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13818件Goodアンサー獲得:2903件

2025/10/13 20:39

>kenken2011さん

オーディオケーブルを外し、USBケーブルだけ接続したときはどうでしょう。
それで音が止まるなら、PC(マザーボード)が原因です。

USBケーブルだけでも音が出る場合は、スピーカーに原因がある可能性が高いでしょう。

書込番号:26315415

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15241件Goodアンサー獲得:576件 ちーむひじかた 

2025/10/13 20:46

電源オン/オフ時にスピーカーがブチとかポンとか鳴るのは
アンプ側のオン/オフ時の電気的変化ノイズがスピーカーにとどいてるだけなので
PCに限らず普通に起こる現象でどこも故障してないからそういうもんだと諦めてください。


書込番号:26315422

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4198件Goodアンサー獲得:1082件

2025/10/14 12:50

>kenken2011さん

>昨日から起動時とシャットダウン時パチッと音が出るようになりました
昨日、何かしませんでしたか? それが影響したのでは?
PCにつなぐUSB端子を変更したとか、他のUSB端子に何か新たな機器をつないだとか…。
PCに何か新たなアプリをインストールしたとか、何かの設定をいじったとか…。

>PCの問題 マザーMAXIMUS VIII EXTREMEかスピーカーの故障なのか御享受ください。
故障ではないです。
Z120のレビューを見ると、PCの起動/シャットダウン時、ひどいノイズが出るという報告がありますから、安物のスピーカーですし、そういうものでしょう。
きちんとスピーカーを電源オフ(音量ツマミを左に回しきる)してから、PCをシャットダウン、起動し、その後スピーカーを電源オンしてください。
普通、電子機器は電源スイッチでオン/オフするのが正しい使い方です。電源オンのままいきなり電源を抜く(またはそれに相当する)行為はご法度です。

でも、以前は大丈夫だったのに…、と納得できないかもしれません。
とありえず、PCの完全シャットダウン(上図)を行ってください。
それでもダメなら、PCの放電処置(機種によって違うので、ネットで検索してください)を行ってください。
それでもダメなら、正しい使い方(スピーカーで電源オフ/オン)をしましょう。メーカーもその使い方しか推奨しないはずです。

でも、やはり面倒なら、スピーカーの電源を入れっぱなし(少し電気代はかかりますが)にしましょう。PCのBIOS設定でUSB常時給電にするか、PCのUSB端子から給電するのではなく何かのUSB充電器(質が悪いとザーと常時ノイズが出る可能性あり)につなぐようにします。

書込番号:26315917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]
ロジクール

Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月24日

Stereo Speakers Z120 Z120BW [ブラック&ホワイト]をお気に入り製品に追加する <1061

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング