『【不具合報告】Mi Connect が繰り返し停止する』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【不具合報告】Mi Connect が繰り返し停止する』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

ここ数日、「Mi Connect が繰り返し停止しています」というエラーメッセージが頻繁に表示され、操作に支障が出ています。

再起動や「強制停止」「すべてのデータ消去」などを実施しましたが改善しません。

同じような症状の方、いらっしゃいますでしょうか?

【端末情報】
・機種名:Xiaomi 14T
・OSバージョン:HyperOS 2.0.7.0.VNEJPKD
・Androidバージョン:15 AP3A.240905.015.A2
・Mi Connect バージョン:4.1.124.10

書込番号:26315618

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/10/14 05:23

>tokeinaoさん

本機固有の現象として報告があるようです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10321000190

急ぎの場合は、自己責任で、adbコマンドでMi connectを削除することで停止させるとかになりそうです。

書込番号:26315635

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/10/14 05:46

>tokeinaoさん

同じファーム、同じバージョンを利用していますが、該当の現象は起きていません。

そのため、解決出来るかはわかりませんが、

SIMを刺している場合は、抜く。

設定→アプリ→Xiaomiアカウント→アンインストール(アップデートのアンインストールになります)
設定→アプリ→XiaomiSIMアクティブ化サービス→キャッシュを削除

設定→システムアプリアップデーター→右上の3点→設定→自動アップデート→アップデートしない

書込番号:26315643

ナイスクチコミ!3


スレ主 tokeinaoさん

2025/10/14 18:34

†うっきー†様、いろいろご助言、ありがとうございました。
試してみましたが、難しかったり改善できなかったりしたので、KDDIの方へ電話してみました。

設定→アプリ→Mi Connect→ストレージ→すべてのデータを消去

この操作を提案されましたが、不具合は解消されないままでした。
KDDIの方には、このような不具合の情報はまだ来ていないとのことでした。
預かり修理の受付を案内されましたが、1〜2週間かかるとのことでしたので、お断りしておきました。
不具合は解消されておりませんが、取り急ぎご連絡まで。

書込番号:26316204

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/10/14 18:50

機種不明
機種不明

>tokeinaoさん

私の端末では該当の現象がおきないため、発生するトリガーが分かりませんが、
他の解決した人の情報として。

自己責任で、以下でアンインストール(添付画像1枚)
adb shell pm uninstall --user 0 com.xiaomi.mi_connect_service

後日、インストールが必要になった時のために、apkファイルのバックアップは事前にとっておいて、
再インストール。(添付画像2枚目)


ストレージの削除ではダメだったそうなので、上記手順で、アンインストール、再インストールだけでも解決するかもしれません。

書込番号:26316216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング