『Microsoft Rewards』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Microsoft Rewards』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Microsoft Rewards

2025/10/15 13:24(1ヶ月以上前)


ノートパソコン > パナソニック

スレ主 turi77さん
クチコミ投稿数:100件

いつもお世話になっております。
Microsoft Rewardのポイントを一生懸命1週間かけて集め、1週間後なぜか2000ポイントに。
結局、Windows11非対応PCアップグレードツールflyby11(flyoobe)を見つけ、Win11に
にしました。Microsoft Rewardのポイントは何にかに使う事出来るのですか?

書込番号:26316815

ナイスクチコミ!0


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:147件

2025/10/15 13:54(1ヶ月以上前)

ご質問はパナソニックのノートパソコンとは関係がありませんし、Windows 11へのアップグレードとも関係がありません。

Microsoft Rewardsについては、画面上部にある「ポイント利用」や「抽選に応募」で使うことができます。
ポイント利用でAmazonやRakuten、PayPay等のポイントに交換もできますが、2,000ポイントくらいでは少なすぎてまだ交換できないかもしれません。Amazonギフト券への交換は最低が600円分で4,785ポイントのようです。

書込番号:26316834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:283件

2025/10/15 23:32(1ヶ月以上前)

Windows 10の拡張セキュリティ Updates (ESU) を1000Pで導入可能です。

書込番号:26317200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2025/10/18 11:38(1ヶ月以上前)

不正なソフトウェアによる強制アップデート、アップグレードはお勧めしません

1. Microsoft非公式のツール
FlyoobeはMicrosoftが公式に提供しているものではありません
そのため、サポート対象外の使い方になり、将来的な互換性や安定性に不安が残ります

2. セキュリティリスク
TPMやセキュアブートなどのセキュリティ機能を回避してインストールするため、脆弱性にさらされる可能性
Microsoftは類似ツール(Flyby11)をPUA(潜在的に望ましくないアプリ)として分類していることもあり、Flyoobeも同様のリスクがあると考えられます

3. システムの不安定化
古いPCに無理やりWindows 11を導入することで、ドライバの不具合や動作不良が起きる可能性があります
特にアップデート時に問題が発生するケースも報告されています。

4. 情報漏洩の懸念
現時点ではFlyoobeにマルウェアやスパイウェアの報告は見つかっていませんが、配布元が不明確な場合は危険です。
GitHubなどの信頼できるソースから入手することが重要です。


せっかくパナソニックのノートパソコンを持っているのですから、無理矢理Windows11にするのではなく、Linux等を入れてみては?

Windows10 拡張セキュリティアップデートは現在はポイント不要で、ボタン1つで適用可能です
正しいWindows10 22h2をインストール、アップデートされているのであれば、システムの更新関連の設定画面に表示されています。

書込番号:26318958

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 turi77さん
クチコミ投稿数:100件

2025/10/20 09:52(1ヶ月以上前)

>Toccata 7さん
>死神様さん
>新500円硬貨さん
みなさんどうもありがとうございました。
ポイント少なすぎる・・わかりました。
苦労して1週間貯めたのに(笑)
1台はwin11で、1台はflyoobe、2台は延命にしました。

書込番号:26320504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > パナソニック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11 25H2 インストール失敗しますメガニウム584さんは成功 6 2025/10/23 18:54:45
Microsoft Rewards 4 2025/10/20 9:52:53
再度教えて下さい。CF-LX3 3 2025/09/02 15:14:34
let's note 7 2025/09/02 14:05:25
BIOSの場所 4 2025/08/29 10:12:54
送料込み 税込 179800円 0 2025/08/21 5:39:35
『パスキー』方式について 3 2025/07/17 9:32:46
win10→win11へ 10 2025/05/19 13:54:19
PassMark (CPUスコア) 7399 1 2025/05/12 14:52:43
Let`s note CF-LX6 パスワード変更の件 4 2025/05/07 15:16:39

「ノートパソコン > パナソニック」のクチコミを見る(全 33165件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング